• 締切済み

Linuxのカーネル関数【outb_p,inb_p()】について

Linuxのカーネル関数についてお聞きしたいのですが、 outb_p() ,inb_p()の機能を教えてください。 第一引数・第二引数それぞれ何をさしているかわかりません。 よろしければ、おすすめの書籍またはHPの紹介もお願います。

noname#5182
noname#5182

みんなの回答

• pythian
回答No.1

inp、outpしか使ったことはないのですが・・・。 引数は、(value, port) という順番になり、出力データ・出力先アドレスです。 たとえば、outp(0x378,i);とやると、378h(PC/AT機ならパラレルポート)に i というデータを出力するということになります。