• ベストアンサー

腕にポツポツと

初めまして。 少し気になるので質問させて頂きます。 この1年位前から腕(ひざ)の内側や手首の周りなどに 1ミリにも満たないくらいのポツポツとした点が出来てきました。 最初はアセモ程度と思っていたのですが、 1年も消えないと気になりだしました。 30歳男性です。どなたか心当りあったら回答願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腕(肘)の内側や手首に点ができるということですが、色や盛り上がり方、 周囲の皮膚との境界が鮮明かどうか、痛みはあるか、痒みはあるか、 数は増えているのかなど、特に皮膚の病気は実際に見てみないと診断は つき難いものです。 小さな出血斑のこともあるし虫刺されや、内臓の病気によるものも有るので、 きちんと皮膚科専門医のいる病院へ行くことをお勧めします。

aiueochan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 症状は、境界は鮮明で痛みや痒みは無く 数は一番最初気が付いた時より、多少増えているような気がします。 でもやはり皮膚科に行くしかないですか。