• ベストアンサー

お知らせ文の書き方の参考

学校や専門学校などで、生徒や父兄や生徒向けにいろいろなお知らせ文を作成することがあるのですが、文例集などが、豊富に載っている参考になる本を探しています。手紙の書き方などの本をみたのですが、学校向けのものはほとんどないので、困っています。お知らせ文の例としては、休講のお知らせや、月謝の請求のお知らせや、保護者会や勉強会のお知らせ等をつくることが多いです。どうぞ参考になるものがありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

直子の代筆と言うページがあります。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
benio
質問者

お礼

すごいです~。こんなページがあるんですね。ものすごく参考になりました。ありがとうございました。感謝感謝です。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

参考URLに学校関係の文書があります。 書籍では下記が参考になると思います。 http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31057550

参考URL:
http://www.spacetown.ne.jp/iprimera/library/business.html#5
benio
質問者

お礼

親切な回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。