-PR-
benio

学校や専門学校などで、生徒や父兄や生徒向けにいろいろなお知らせ文を作成することがあるのですが、文例集などが、豊富に載っている参考になる本を探しています。手紙の書き方などの本をみたのですが、学校向けのものはほとんどないので、困っています。お知らせ文の例としては、休講のお知らせや、月謝の請求のお知らせや、保護者会や勉強会のお知らせ等をつくることが多いです。どうぞ参考になるものがありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-09-12 23:11:20
    • 回答No.1
    直子の代筆と言うページがあります。
    お礼コメント
    すごいです~。こんなページがあるんですね。ものすごく参考になりました。ありがとうございました。感謝感謝です。
    投稿日時 - 2004-09-14 10:59:55
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-09-13 01:00:53
    • 回答No.2
    noname#118466

    参考URLに学校関係の文書があります。

    書籍では下記が参考になると思います。

    http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31057550
    お礼コメント
    親切な回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2004-09-14 11:07:21
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数26
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ