• 締切済み

会津周辺のお勧めスポットを教えてください。

iketch_kの回答

• iketch_k
回答No.1

ベタな回答になりますが、 会津若松市内でしたら鶴ヶ城、御薬園あたりでしょうか。 飯盛山(白虎隊自刀の地)は急な上りがあるので、 お年寄りにはお勧めできません。 また、少し離れますが若松から南に下って下郷町というところにある 大内宿もおすすめです(昔の宿場町の町並みが残されています)。 また、私の第二のふるさと裏磐梯もお勧めできます。 五色沼、磐梯山、桧原湖などさまざま自然に出会えます。 星空を見るスポットは若松市近郊ですと背あぶり山あたりですかね。 裏磐梯ではどこでもきれいな星空をご覧になれると思います。