• 締切済み

EXCELで連続データの作成の活用について

<編集>→<フィル>→<連続データの作成>で 増分値を入力し、加算と乗算のそれぞれの答えのでかたの違いを 教えてください。よろしくお願い致します。

• hi63
  • お礼率32% (12/37)

みんなの回答

• taranko
回答No.1

初期値が1で増分値が2だった場合 <加算> 1、3、5、7、9、11、13、15、17、19 と2づつ増えていきます。 はじめの値に増分値をたした値が次ぎのセルに入り その値に増分値をたしたものがまた次ぎのセルに入っていきます。 <乗算> 1、2、4、8、16、32、64、128、256 と前の値に2を掛けた値になります。 はじめの値に増分値を掛けた値が次ぎのセルに入り その値に増分値を掛けたものがまた次ぎのセルに入っていきます。