• 締切済み

被扶養者認定に関する書籍ご存知ないですか?

e-hondaの回答

• e-honda
回答No.3

『労働保険・社会保険の実務マニュアル』河野順一(日本マネジメントセンター) ¥1800/ISBN4-8207-1498-8 『すぐに役立つ社会保険 労働保険実務全書』(日本実業出版社) ¥4800/ISBN4-534-02838-5 この2冊の中に被扶養者認定についての記載があるのですが、もっと専門的な本をお探しですか?「被扶養者認定」のみの実務書というのは多分無いと思いますから申請の仕方や認定の基準がこれより詳しいものとなると、一般書店で扱われない本になります。出版社(というか編集部か?)に行った時にでも聞いてみましょうか?

参考URL:
一般書店用書籍の装丁デザイン依頼表+エディトリアルスケジュール
noname#8250
質問者

補足

本屋に行って探してみます。 ありがとうございます。 でも実務をやっているので「基本原則」は 知っているんですよね。 でも実際の認定作業って大変で... ありがとうございます。