• 締切済み

カフェインアレルギーで飲めるものは?

teq-haraの回答

• teq-hara
回答No.5

同じく、ルイボスティーがお勧めです。 くせもなく、食事の時でもOKです。 スーパーや薬局等で、ティーバックの状態で売られています。 (20~30くらい入って500~1000円くらい) 我が家ではやかんで沸かして、冷蔵庫に保存。毎日水代わりに飲んでいます。 『喜望峰からの奇跡のお茶』なんてパッケージに書いてあり、もちろんカフェインフリーで、アトピーなどのアレルギーを持つ人(子供も)もOKだそうです。 ミネラルも豊富らしいです。 私は味も好きです。セイロンティーのような赤っぽい茶色で、味もちょっと紅茶に似ている気がします。癖になります。 試してみてください。

midori77
質問者

お礼

詳しく書いてくださって、ありがとうございます。もっと高いものかと思っていました。水代わりに、ガブガブ飲めるってのは、よいですね~~