• 締切済み

メールが開けないんです・・・。

助けてください。 今、私はホットメールとヤフーメールを 使っているのですが、会社のパソコンでは らくらくメールが開けるのですが 家のパソコンでは受信メール一覧のところまで きて、内容を見ようとクリックすると サーバーが見つかりました、応答を待っています の状態でしばらくたった後、 サーバーに接続できませんでした となって、全く内容が見れません。 ホットメールだけを使っていたときに そうなったので、ヤフーメールを作ったんですが 最初の一ヶ月は難なく見れたのに 最近ヤフーも見れなくなりました。 他のサイトは問題なく見れます。 あと、接続はインターネットマンション のLANでつながってます。 集中するから見れないのかな と思っていろんな時間に試しても 開かないので、それはなさそうです。 過去の質問とか見たんですが よくわからなくて・・・。 どうぞわかる方助けてください!!

みんなの回答

  • hato_mu
  • ベストアンサー率15% (14/90)
回答No.1

ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルのファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックしてOK IEを再起動

menisukasu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 教えていただいた方法を試したのですが 残念ながらだめでした。 他にも対策ありますか? お願いします。

関連するQ&A

  • メールがうまく見れません・・・・

    ホットメールで受信メールを見ようとクリックすると、サインインの画面に移動してしまいます。受信メールをクリック→サインインのページ→メールボックスに戻る→再び受信メールをクリックを何回か繰り替えすとメールが見れることもあります。 また、ヤフーメールを開こうと「メール」をクリックすると、「サーバーが見つかりません」が表示されます。これも何度かトライすると、メールボックスが開かれます。 似たような質問がいくつかよせられていたのですが、どれも私のケースと合いません。 これから、就職活働をするにあたって、メールがうまく使えないと本当に困ります。どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールの受信ができない

    パソコン初心者です。OS=XPを使っています。 昨年末パソコン購入と同時に、ヤフーに入ってメールアドレスを取得し、無事OUTLOOKで送受信していました。 所が、ここ2週間ほどメールの送信はできますが、受信ができなくなりました。(しかもヤフーや懸賞に応募した企業等からのメールは受信するのに、家族や友人など個人のユーザーからのメールのみ受信できないです。) 関係するのかよくわからないのすが、「ネットワークドクター」というのを見たら、「DNSサーバより応答がありません」と書いてありました。 稚拙な内容で申し訳ございませんが、どなたか助けてください。

  • ホットメールをメールソフトで送受信??

    こんにちは。ホットメールを使っているものなのですが、… outlookでホットメールの受信ができるのは知っていて簡単なのですけれど、KDUmailのようなフリーのメールソフトを使ってのホットメールの送受信は出来るのでしょうか??? pop3 server name smtp server name とかというのが分かりません。 他のフリーメールなら出来るのですが…yahooとかgooとか… どなたか教えてください

  • メールが受信できるが送信ができない

    アウトルック2003を使用しています。 ヤフーのメールをアウトルックで送受信しようと設定したのですがメールの受信ができても送信ができません。  ヤフーメールの使い方ガイドを何度も見ているのですが送信がどうしてもできず、何が原因かわかりません。  エラーが「指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定をアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし「詳細設定」のタブを開いてください。」と表示されます。  正確に設定しているのですが設定が悪いのか私が使っているパソコンが悪いのかがわかりません。

  • メールの受信でエラーが出る

    Windows98でMicrosoftOutlook2000を使っています。 いくつかアカウントを持っていますが、1つだけ受信エラーが出るようになってしまいました。 エラー内容は「1件のメッセージをサーバーから取得できませんでした。これは通常、サーバーまたはネットワーク上の問題から、サーバーへの接続が失われたため起こる現象です。問題が解決しない場合は、管理者に問い合わせて下さい。」 「POP3サーバーはエラーで応答しました。サーバーの応答:′-ERRproblem retrieving message.'.(アカウント:′xxxx′.POP3サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp′エラー番号:0x800ccc90).」 とありました。 原因は何なんでしょうか?

  • メール設定ができないので教えて

    MacOS 10.4 ですがメールを現在yahooで使用していますが 問題なし 息子が新しくプロバイダー契約をしましたのでそちらのメールアドレスを作ろうとしましたがサーバが応答しません 息子のウインドウズでは接続しましたが Macでは受信用メールサーバ正しい情報を入力するようにと? 同じことを入力していますが (Mac私=息子Min)

  • WindowsLiveメール×Yahooメールが出来ません

    いつも回答ありがとうございます。 WindowsLiveメールでメールの一元管理をしたいのですがYahooメールだけが送受信が出来ません。送信して、ブラウザ側では見えるのですが、WindowsLiveメール側ではエラーが出て読めません。Windowsメール、Gmail、Hotmailは送受信可能なんですが。 設定にあたって参考にしたページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html OS:VISTA エラー内容:Yahoo.co (samuitokiha) アカウントでメッセージを送受信できません 。 セキュリティで保護されたパスワード認証を使用して、電子メール サーバーにログオンできませんでした。セキュリティで保護されたパスワード認証がサポートされているかどうかについて、電子メール プロバイダーにお問い合わせください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR popgate unknown command サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC18 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • メールを取得できません で困っています

    パソコンが苦手なんですが、子供の習い事の連絡がメールで来るんですね。よくわからないまま、Yahooメールのアドレス?をとってなんとかしのいでいたのですが、昨日突然、メールを取得できません、サーバへの接続に失敗しました 。メールサーバimap.mail.yahoo.co.jpが応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 という表示がでてくるんです。特に何もさわっていないのに、どうしちゃったんでしょうか?スケジュールが来るはずなので、とっても困っています。どなたかどうしたらいいか教えて下さい

  • メールの3/5が受信しないのは何故?

    IE6.0で、WIN98se、Outlookexpressで、ダイアルアップ接続です。 3/5のメール受信ができません。2件は受信できてます。 『POP3サーバーが応答しません。。あと60秒の間待機しますか?』っていうメッセージが出て、何回接続しても、同じところでストップして同じメッセージが出ます。  サーバーがおかしいのですか?パソコンがおかしいのですか?それともメール(容量?)に問題があるのでしょうか?  2年以上経ちますが、こういうエラーは初めてですので、 心当たりのある方、よろしくお願いしますm(__)m