• ベストアンサー

ホームページ上で人気投票によるランキングを作りたい!

こんにちは。 最近自作のドールハウスのホームページを 立ち上げました。 作品の人気投票によるランキングを作りたいのですが、やり方がわからず、、、 将来的にはインターネットから誰でも参加出来て 投票出来るようにしたいのです。 同じ人が何度も投票出来ないようにしたり、、 難しいでしょうか? ウエブ上での説明やオススメの本、 ソフトなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 無料に越したことはありませんが、、、(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itoshun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

はじめまして、私、 アンケートのレンタルサービスをしている者です。 アンケートのレンタルサービスは多数あり、 それらを紹介するページも以下の通り多数あります。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/vote.html http://fif.bbzone.net/other.htm http://freespace.g--z.com/maimu/tohyosys.html http://www.hpj3.com/hp-search/html/05_02_07.html http://www.tpot.to/~attaka/C/search/html/02_18.html http://www.rentalnavi.jp/kt/11_51.html http://www.free-service.jp/ys4/html/03_08.html 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

noname#11888
noname#11888
回答No.3

投票・アンケートが無料で作れるサイトのリンク集です。 ご参考にどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/vote.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/vote.html
noname#68662
noname#68662
回答No.2

アンケートランクは「ただのいた」のがオススメです。 サンプル http://board.elsia.net/samp/samps/anrank.cgi

参考URL:
http://board.elsia.net/
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

CGIの知識はお持ちですか? 自分のHPにCGIを設置できれば、投票によるランキング作成も可能です。 http://www1.anx.co.jp/~kuwahara/cgi/cgi-crevicevote/sample.html ↑はサンプルですが、配布元ではフリーで扱っています。 CGIが設置できないのであれば、ネット検索から「投票 無料レンタル ランキング」などとキーワードを入れて、サービスを探してみてください。 

参考URL:
http://www1.anx.co.jp/~kuwahara/cgi/index.html

関連するQ&A

  • ホワイトキー 人気ランキングの集計方法

    こんにちは。 先日、ホワイトキーのパーティに参加しました。 こちらの会社は初参加だったのですが、 中間投票結果で自分が投票した相手に何人ライバルがいるのか、 自分は何番人気なのかなどが記載された紙をもらいました。 参加された方もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、 1. 「相手に何人ライバルがいるのか」というのは相手を第一希望で投票した人の数でしょうか? (第二希望、第三希望での投票はカウントしないのか?) 2. 私はその会で1番人気と記載されていましたが、第一希望での投票数は2つしかありませんでした。(第二希望以下の数はそこそこでした) 何で2票で1番人気?と、思ったのですが。。 人気ランキングとは、第一希望の数ではなく、第1~6まで順位関係なく投票数で決まるのでしょうか? 少し疑問に思ったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページをつくって販売をしたい

    ホームページをつくってドールハウス(自作)の販売をしたいと思うのですが、そのようなホームページを作る参考資料か何かありますか ただホームページを作るならいいですが、販売もかねているので 詳しい方がいたら教えて欲しいです。

  • 投票コーナー

    ホームページに自分の小説なんかを載せてるんですが、その作品の人気投票コーナーを作りたいと思ってます。 少し探してみたんですが、ちょっと難しくて、、、 cgiとかもよくわかりません、、、 いいトコあれば教えてください。 ちなみにHPはジオシティーズです。

  • 人気のランキングサイト

    ゲーム、チャット、HP、ブログなど色々利用してみたく、きっかけとして人気のある所が無難かなと思い、色々なジャンルのある総合的なランキングのサイトを3つほど見ました。 自分が選んだのがたまたま偏っただけかもしれませんが、上位にあるのが書かれてある言葉からアダルト系な感じのするものばかり。 1) 別にそれでも楽しければいいのですが、そういうアダルトなものが安全なサイトなのか心配です。どうなのですか? 2) 根本的にこういうランキングのサイトには詐欺紛いのサイトは含まれているのですか?見つけたら削除すると書いてありましたが、すべて排除できるほどチェックしているのですか? 3) ランキングサイトは有料、無料サイト含め、登録すればすべて同じものとして順位が付いているのですか? 4) ランキングサイトの順位を見るとアクセス数がINとOUT、週間INと週間OUTなどに分かれている意味が、説明を読んでもイマイチ理解できません。分かる方がいれば教えてください。 5) 最初に書いたようなアダルトな感じのランキングサイトを利用している方はいませんか?怪しくないかと変に気にせず、楽しめていますか? 6) もしよければランキングのサイトを教えてください。オールジャンルの総合的なもの、個々のジャンルのものでも構いません。 7) ランキング以外にも楽しい所があれば、直にそのサイトを教えてください。 体験して楽しんでいる方、参加させてください。

  • 簡単にホームページ作成できるサービスの有名どころ

    HTMLの知識が全くなくても簡単にホームページが作れるサービスがいろいろでていますが、最近よく使われているサービスにはどこがありますか?まずは有名どころで試してみたいなと考えています。(Yahhoのジオシティーズくらいは知っているのですが・・・) インターネット上から簡単に更新できるものであれば、有料・無料は問いません。 検索で、人気のあるホームページ作成サービスの上位ランキングを調べようとしたのですが、うまく調べられませんでした。このようなランキングページがもしあれば、そちらを教えていただいても構いません。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの運営で悩んでいます

    自作の小説とイラストのホームページを運営しています。 おかげさまでオープン3カ月で3万弱のアクセスと、1日平均200人、 多いときで400人くらいのお客様がいらしてくださるようになりました。 これで素直に喜ぶべきなのでしょうが、掲示板への一見さんの書き込みが まったくないのです。(相互リンクサイトのオーナーさんや知り合いばかり) 創作物を展示しているわけですから、私としては感想が聞きたくて 掲示板では恥ずかしいのかなと、無記名の作品人気投票のアンケートを設置してみました。 でもそれも参加してくださる方が極めて少ないのです。 アクセス解析を見るとリピーターの方もかなりいて、もう数十回以上訪問してくれてる方もたくさんいます。ワンクリックくらいしてくれてもいいのに・・・ これはどういうことなのでしょう。なにか最近では自信を失いはじめています。 私のサイトはつまらないのでしょうか? お客様はなにを考えているのでしょうか? 経験者の方、客観的な助言くださる方、ぜひお願いします。

  • 忍たまとイナズマのキャラクター投票についての疑問

    「イナズマ」と「忍たま」 近年おおきいお姉さん方から支持があり、何かと話題となっておりますが キャラクター投票についてちょっとした疑問があります。 最近初めて知ったのですが、イナズマのキャラクター投票がなんだかすごい事になってしまったようですね。 この投票の結果は、ネットでの投票が仇になり一部の方からいいように遊ばれてしまったとお聞きしました。 この「ネット投票」ですが、 数ヶ月前に忍たまでもキャラクター投票が行われました。 これは公式サイトからネットでの投票という方法でした。 しかし結果はにおかしな点は見当たりませんでした。 (確実に子供の票だけではないランキングでしたが) もし、イナズマがおおきいお姉さん方から支持がある事で注目されイタズラされたのなら、 忍たまでもこういう事があってもおかしくはい無いと思いました。 他にもポケモンでコイルが一位になる…という話も耳にしました。 ネット投票というだけあり、不特定多数の投票が可能ならばどんな人気投票でも標的になるのは避けられないと思うのです。 特におおきいお姉さん方から支持されている様な作品は目立ってしまうのではないかと… どうして忍たまの投票はこういったイタズラの標的にならなかったのでしょうか? ※作品をけなしたり否定しているわけではございません。  みなさまの見解などお聞かせ下さい。

  • 自作ホームページ作り

    自作ホームページ作り ド素人なんですが、会社のホームページを作りたいのですが 参考になるサイトや本を探しています。 お知恵をお借りしたいです。 できれば無料でしたいです

  • HTMLでホームページが作りたい

    中学生です 最近HTMLというものを知って HTMLをつかってホームページを作れる無料のサイトはありますか? 将来web系の仕事で働きたいのでちょっと挑戦してみたいです あればお願いします

  • FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが

    FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが 登録まではできたのですが、 肝心なホームページ作成がどうしていいかわかりません。 超パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいのですが どの手順でやっていけばホームページ作成できますか? また私のような人間にオススメの本などもご存知でしたら教えて下さい。     よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう