-PR-
解決
済み

UVカットのコスメ用品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99877
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

UVカットのコスメ用品(フアンデ、乳液、クリーム・・)なんでも教えてください。
ありとあらゆるジャンルの、
からだのありとあらゆる部位のものでよいです。
よろしくお願いいたします。
要領悪いご質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (6/25)

こんにちは。
私は一年中特にUV対策には力を入れています。
そのおかげでいつもファンデは一番明るい色があうようになりました。
そんな私が使ってみて良かったUVコスメをご紹介します。
まずフェイス用の日焼け止め(下地効果あり)で良かったのは
(1) オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」
とにかく安くて(970円)肌色をしたクリームが肌の色を整えてくれます。
やや落ちやすいのが難点ですが日常生活上では特に問題無し。こまめに塗り直し
ましょう。(SPF34 PA++)

(2) ファンケルの「サンガード30」
肌にやさしい無添加。だが使用期限までに使い切らなければならない。
価格は2200円 ウォータープルーフタイプ(SPF30 PA+++)

(3) アテニアの「陽断25」
白い乳液状ですがまったく肌は白く残らない。おまけにこの季節にはうれしい
さらっとした使用感でベタツキがない。ウォータープルーフタイプ
価格は1600円(SPF25 PA++)

UVファンデーションでお薦めは
(1) カネボウの「エッセンスイン」
これはUV機能だけでなく冷房でカサカサのお肌にとってもいいしっとりタイプ
かといってべとつかない(SPF21 PA++)

(2) オルビスの「ツーウェイケーキ」
価格が安いうえ汗や皮脂にも強いすぐれもの。
(SPF27 PA++)

その他 私が使ってみて良かったなぁっと思ったUVコスメは
オルビスの「サンスクリーンスプレー」です。
これは本当にすぐれものです。スプレータイプの日焼け止めですがいつでもどこでもシュッってスプレーできるし、なんと言ってもストッキングの上からも使用OKなのがとってもうれしい。ちなみに顔には使用しないで体用にお使い下さい。

オルビスはけっこう安くて優秀なUV製品が多いので参考URLにオルビスをのせておきます。
参考にしてください。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-05 15:46:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

やっぱり資生堂のアネッサが一番!だと思います。アネッサは一応日中美容液となってます。要するに日焼け止めクリームですが、これが一番。私も愛用しています。コスメに関してでしたら、「Voce」という講談社の雑誌が詳しく特集してたりします。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

早速にありがとうございます。
「資生堂のアネッサ」、わたくしも愛用しております。
投稿日時 - 2001-07-05 15:48:10


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 私が使ってるもののお話です。
 アルビオンの「スーパーUVカットファインクリアベースEX」
 SPF50。
 ほかに、花王の乳液がお気に入りです。
 腕とか、首とかにも伸びやすいので気に入っています。
 今はファインフィットの下地も使って、パウダーはレイシャス。
 と、徹底しています。

 姉に50と23足して「SPF73になるかなあ?」と聞いたら、
 50だと思うと、あっさり却下されましたが。

 ちなみに基礎化粧品はコスメデコルテのホワイトサイエンスを使い
 始めてから、ファンデーションの色が1段明るくなりました。