• ベストアンサー

光ファイバーだとFAXコンソールが使えない

家にはFAXがないのですがPCのアクセサリの通信にあったので試してみました。でも回線が使えないか話中という表示で一向に使えないのでPCのサポートセンターに電話で聞きましたが応対が悪く、難しい用語ばっかり使って早く切りたそうでした。光ファイバーで電話もネットも設定しているのですがダイヤルアップに変更しないといけないと言うことでしょうか? でも設定を変更すると支障が出そうなのでPCでのFAXは使用しない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.3

FAXをメールで受信できるサービスはあります。 http://www.d-fax.ne.jp/ 送信にはアナログモデムが必要です。ネットの設定を変更しなくても FAXソフトの設定だけですむと思いますが。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.2

FAXはアナログモデムを使っていると思ったのですが。 恐らく光ファイバーでは無理かと思います。

• hika_chan_
回答No.1

FAXは電話線をPCに接続しておかないと送るのも、受信も出来ないと思いますよ。