• ベストアンサー

不可解な顔の傷

suirei63の回答

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

推測で申し訳ないのですが、それはムカデに刺されたのではないでしょうか? 湿気の多い今の時期は、ムカデが多いですし、新築だからといっても関係なく出没するようです。 睡眠中にムカデが身体の上を這っていった場合、、無意識に払い避けようとして刺されるケースが多いです。 ひりひりしてかなり痛いということでしたら皮膚科に行って診て頂く方が懸命と思いますが。

nayamuotoko
質問者

お礼

ム、ムカデ!?ひゃ~~! ああ恐ろしや・・あな恐ろしや・・ その推測だけは当たって欲しくないですよsuirei63さん(>_<) 確かに田舎に住んでいますので畑や田んぼも多いですが・・ 何か眠るのが怖くなってきました^_^;) 病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の顔の傷

    昨日、子供がこけてケガしました。 すぐ外科に行ったのですが、顔の擦り傷(左ほっぺ全体くらい)に 消毒後、薬もつけずにガーゼをぺたりとされてしまいました。 最近、湿潤療法が良いとよく聞きますし、 ガーゼは傷を乾燥させてよくない、とネットで書かれているのを 発見し、今からガーゼをはがしてラップで保護すべきか、明日まで待って 外科に行くべきか迷っています。 どなたかよくご存知のかた、教えていただけませんでしょうか?

  • 車に傷が

    友達の車に傷が付いていたと、どうしたら良いのかと連絡きました。 友達の話だと数日前に洗車をしようとしてたら車の前の方に数センチの擦り傷があったみたいなんです。 友達はもしかしたらあの時かもと心当たりがあるみたいです。 12月の下旬位みたいなのですが、今から警察に行こうか悩んでるみたいなんです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 摩擦でできた傷

    カテゴリー違いでしたらすいません。 今日の午後7時頃に自転車で坂を下っていたら、消火栓にぶつかって転んでしまいました... 立ち上がって傷を見てみると顔に一カ所、腕に一カ所、肩に一カ所、足に二カ所けがをしてしまいました。 その傷なんですが体育館で転んだときにできるような擦り傷なんです。 今までこのようなけがの経験はありますが、ここまで大きな擦り傷は初めてです。 どのように手当をすればいいのでしょうか? ちなみに病院に行くことは考えていません。

  • 女性の顔の傷の慰謝料について教えてください。

    女性の顔の傷の慰謝料について教えてください。 今年2月17日添え付け画像の手前の狭い方のどぶに夜自転車ごと顔から転落しました。 事故当時夜は暗かったのと初めて通った道という事もありましたが白いガードレール以外は何もなく、滑り込むような感じで転落。 すぐ救急車を呼び、処置をしてもらい17日の夜から21日の朝退院いたしました。 その後通院で様子を見ています。 歯医者でもまだ治療中、傷といたしましては ・唇の下に横5cmほどの擦り傷  (擦り傷の中に縦に深く入った傷があり、縫って処置し抜歯はもう完了) ・下唇の中2ヶ所縫いました。1つは唇真ん中を縦に1~2cm位。  もう1つは唇と歯茎の境目を横に3cm位。多かったので何針縫ったかは分からないといわれました。  (こちらも抜歯はもう完了しております) ・歯は完全に根元からなくなったのが1本、半分以上折れた歯が2本、  3分の1位が1本、少しだけ欠けた歯が1本。(現在治療中) 先生に顔の傷は完全には治らない、傷跡が残るといわれかなりショックでした。 しかも半年間は紫外線に当たらないように傷の部分に毎日テープをはらなければいけません。 (紫外線に当たると擦り傷の部分がそのまま赤くシミになるといわれました) 求職中だったのですがテープを貼ったこの顔では面接も出来ません。 外出の時は紫外線を避ける為にUVカットのマスクをはめておりますが暑く軽いストレスです。 市役所の人と相談していた議員さんと家族で来週慰謝料について話し合いをする事になりました。 家族に「お前はどの位慰謝料として考えているんだ?」と聞かれましたが 初めての事なので戸惑っております。 人や車とぶつかったりして起きた事故ではないのですが この場合いくらくらい慰謝料として考えたらいいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 台車に傷がついてしまった。

    ディーラーで中古車購入し、納車までの間台車を借りています。 台車は走行距離7千キロの新型車(コンパクトカー)で毎日気をつけて 運転していたつもりだったんですが、今日の朝、後ろのほうに20cm ほどの長さで擦り傷?(黒いゴムのような後)があり、 自分自信まったく身に覚えがなく、毎日傷がないか点検して家に 帰るようにしてたので、夜7時の時点ではなかったと思います。 質問としては、この傷のことを担当者に素直に伝えて謝罪するつもり ですが、修理費等とられるのか・・・心配です。 明日納車予定なので、取りに行く前に伝えたほうがいいのか そして、修理代金を持っていたほうがよいのか悩みます。 あの傷はなんなんだ・・・・?ふぅ~神経使います。。。。

  • 犬の顔が腫れる

    ペットの犬(パピヨン、メス、4歳)の顔(顔というべきかマズルの部分)が腫れています。 朝から右のまぶたが腫れていて、夕方ごろから左のまぶたとマズルの部分が腫れてきました。右のまぶたの腫れは引いています。 思い当たる節は、角膜にキズがあったため、獣医師に処方された目薬を1ヶ月前からさしていることと、目を脚でかくため、顔を保護するためのものをつけていたため、顔をかいたのではないかということと、夕方の腫れる前に外で毛づくろいをしていたことです。 他に注射等はしていません。 元気はありますし、食欲もあります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • CDに傷がついてしまい、

    CDに傷がついてしまい、再生時にうまくいかないものがあります。 もちろん、傷をつけてしまった自分が悪いのですが・・。 そこで、よく通販などでも販売している、「CD/DVD自動修復機」 みたいな名前のものがありますが、 あれって、どのくらい効果があるものなのでしょうか?? 試したことのある方、よろしくお願いします。 また、表面にはいってしまったスリ傷が消えるかどうかも重ねて知りたいです。 中古屋などに売るときに、傷がみえなければ高く売れるCDやゲーム・DVDなどもあると思いますので。

  • 乳腺炎か何かですか?

    四日前に乳首にニキビが出来ていたので、膿を出しました。それから二日程、絞ると血が出るということがありました。 それが二日前に治まったと思ったら、右胸の乳輪の上に火傷みたいな傷があるのに気付きました。空気に触れるとヒリヒリして、消毒とオロナインで絆創膏してると痒みが出ます。 二つ小さい傷みたいな、火傷のような傷です。火傷した覚えは全くないです。時にチクチク痛みます。 風邪のような症状が続いてます。フルで動いていたので、疲れやだるさもあります。 30代女性です。妊娠、出産経験はありません。 診てもらうにはやはり婦人科で良いでしょうか? しこりがあるような気もしますが、よく分かりません。痒みを我慢してますが、今日一日で掻いてもいないのに赤みが広がってます。 乳腺炎か何かですか? 分かる方いましたら、どなたか教えて下さると助かります。 今日の午後からでも診てもらいたいのですが、婦人科で良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メガネレンズのキズ

    こんにちは。先日、ふとした事からメガネを踏んでしまい、レンズにキズができてしまいました。右の方のレンズにはかなり大きなキズができ、視界が非常に不愉快なので交換することにしたんですが、その時に左の方のレンズに細かいキズと小さな一点のキズが見つかりました。目を凝らさないとわからないほどのキズで、小さな一点のキズもホコリと大差ないほどのもので、視界にはまったく影響ないのですが、左の方のレンズも変えるべきなんでしょうか?おそらく左の方のキズはメガネを拭いたりした時にできたキズだとは思うので、前からついていたのかなーとも思えるのですが。

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。