• ベストアンサー

かなり前の映画なのですがビデオ化されていますか?

20年近く前の映画なんです。「グリズリー」などの巨大熊映画の流れで作られた映画だと思いますが、山中に住んでいる男の人が家の周りでアライグマが死んでいたりして何かおかしいと思い調べ出すと、大きい熊が現れて、と言うストーリーなんですがこの熊殺しても再生したりして、裏返しになっても追いかけて来たりして 凄いんです(笑)。一番怖かった映画なに?と言う話を皆でするといつも思い出すんです。今まで色々調べましたが、見つかりません。こういうコーナーがあると知り聞いてみようと思いました。似たようなのは沢山あるんですよ。出演者も監督も解かりませんので難しいと思いますが、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

内容からタイトルは プロフェシー/恐怖の予言 (Prophecy/1979/米) だと思います。 自然破壊によりミュータント化した熊が人を襲うという内容でした。 (熊が老人を咥えて振り回すシーンとラストで肉を剥き出しにした熊が吼えるシーンだけ覚えています。) googleなどで検索してみましたが、ほとんど情報がありません。 というわけで、ビデオ化されているかは分かりませんでした。 あまりお役に立てなくてすみません。

nana89
質問者

お礼

うわー!ありがとうございます!そうでした。今までつかえてたものが無くなりました。凄いですね。よくあんな質問で答えを出してくださいました。fuyukiさんを一生尊敬します。ホントにうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5751
noname#5751
回答No.3

「Prophecy 1979」で検索しなおしたら英文情報は沢山ヒットしました。 アメリカのYahoo! Video Shopping なら購入可能なようです。 下のURLを見てください。 >全洋画オンライン いいサイトですねぇ~、早速「お気に入り」に登録しました。 neckonさん、ありがとうございます。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=v&id=1800108435
  • neckon
回答No.2

『プロフェシー/恐怖の予言』で間違いがないのでしたら、ビデオ化されているようです(現在は廃盤)。この種の調べものには下記「全洋画オンライン」が役に立ちます。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
nana89
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見てみました。なんか内容も思い出しましたよ。 フランケンハイマ-監督だったんですね。ビデオは廃盤なんですね。残念。スカパーとかでやらないかしら?本当にありがとうございました。