• ベストアンサー

6月の天気

2001年6月の天気を教えて下さい。 細かな情報ではなく、1日晴、2日雨といった簡単なもので結構です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

参考URLのお天気カレンダーで地域と時期を入れて見て下さい

参考URL:
http://www.jwa.or.jp/a/index.html
vianrlla
質問者

お礼

こんにちは 私は現場事務所に派遣社員として勤務しています。 現場事務所といっても施工(いわゆる建設会社)ではなく施主の方です。 現場の作業状況確認に非常に役立ちました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.2

こちらのページも過去に紹介されていました。

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/
vianrlla
質問者

お礼

こんにちは。 私は現場事務所に派遣社員として勤務しています。 現場事務所といっても施工者(いわゆる建設会社)ではなく施主なのであまりシステムがいまだわかっていません・・・。 とにかく大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の天気がわかるサイト、または天気に詳しい人教えてください

    1年前、2年前とかの天気がわかるサイトってありますか? 最近の天気予報は週間天気予報とかありますが、はっきり 言って信用できません。 何日後とかにどっかに出かけるとして、いつにしようかとか (天気を心配して)悩む時があると思います。 そういう時、この季節は「比較的雨が少ない」とか「1週間に1回くらいは崩れる」とかそういう情報が知りたいと 思うんです。 なので、昔の天気がわかるサイト、または月ごととかの天気に詳しいかた教えて下さい。 「5月はあまり雨が降らない」とか、「梅雨と言っても1週間くらい晴れが続くことが多い」とか・・・・。 もちろん、年によってばらばらだと思いますがそういうのは気にしません。 あくまで平均で考えています。

  • 5月31日の天気

    5月31日の天気が、「曇り時々晴れ、降水確率60%」となっています。これはどの程度の天気と思っておけばよいのでしょうか。実はこの日昼間にバーベキューをするため施設の予約をしているのですが、屋根がないので続行かキャンセルか難しい判断を迫られています(パラソルくらいしかなく、ターフやテントの使用が禁止されているのです)。2日前の週間予報では晴れになっていたので安心しきってたのですが…(T_T) 今から屋根つきのところを探すのも大変なので、みなさんのよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 5月ホノルルの天気、気候

    5月10日にハネムーンでホノルルに行きます。 5月は乾季だと思うのですが、ネットで降水量を見たら4月と同じくらいで、6月より多いので心配になってきました。 5月のホノルルは雨は覚悟したほうがいいのでしょうか?気にするほどでもないですか? 海に入れるくらいの暑さでしょうか?? せっかくいくのだから晴れの日がいいと思い、雨が多いのなら旅行日程もずらそうかな、と思っています。 オプショナルツアーでハワイ島も行きたいのですがそちらの天気、気候の情報もお願いします。

  • 天気結果

    2月~3月いっぱいの神奈川県(愛甲郡の天気がわかればベストです)の天気結果を知りたいのですが、 どこに問い合わせればわかるのでしょうか? URLや電話番号など、情報お待ちしております。 ちなみに1日の天気は、そんな細かくなくてもいいです。 例)A.M:くもり P.M:晴れ

  • 9月の天気

    もう少し残暑だったり秋晴れがあったりして晴れが多かった気がするのですが、今年は天気がやたらと悪くないですか?

  • 世界の天気傾向

    ビーチリゾートへの旅行をしたいのですが、どうせなら晴れる率が高い時期を選んで行きたいと考えています。 このようなときに使える、世界の天気傾向が一覧になったWebサイトなどの情報源をご存知のかたいらっしゃいますか?(最新の天気予報ではなく、何月から何月までは乾季で晴れの日が多いとか、そういった情報が知りたいです。)

  • 天気について。

    6日後、大切な予定があります。 10日程前からチェックをしていますが、 曇り雨→曇り雨→曇り雨→曇り晴れ→曇り と、まだ天気が定まらないのですが、 昨日気象庁の天気予報で、曇り晴れのBだったのが、今日は曇りのCでした。 前日(5日後)は曇り晴れのA、予定日の翌日(7日後)は曇り晴れのCでした。 お聞きしたいのは、このあたりで雨が降る曇などが現れるということでしょうか? 今台風の予報ばかりでこのあたりの天気が詳しく説明されません。 曇り晴れからの曇りのCということは雨が降る確率も高いと判断していいのでしょうか。 お天気に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 好きな天気はですか?

    好きな天気はですか? 1.晴れ 2.くもり 3.雨 僕は、1の晴れが好きです。 皆さんの好きな天気は何ですか?

  • 夜の天気について

    夜、月やら星などが出てる天気を「晴れ」って言うんですかね? 「晴れ」だと昼間って感じが否めないんですけど・・・

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。