• 締切済み

デスクトップ画面が右によります。

はじめまして。 お聞きしたい事があります。 Win98を起動して、デスクトップ上のカーソルにつく砂時計が消えるとそれぞれのアプリケーションを実行してもいいよってことになりますよね? その時なんですが、 砂時計が消えた後に2秒ほどすると再び砂時計が出てきて、 デスクトップ画面が全体的にヒョイと右に寄るんです。 画面のプロパティなどで修正しようとしたんですがダメでした。 この状態でIEやOEを開くと左端だけが残ったままで表示されます。 F11を押して全画面表示にはできるんです。 でも『□』を押しても直りません。 メモ帳などのテキストエディタをIEなどを開いた後に開くとなぜか元に戻ります。 ただ、元に戻ったといってもポップアップ広告などが出ると また右に寄って左端が開いてしまうんです。 Win98のヘルプも見たんですが、 『最大化ボタンなどで、ウィンドウを最大化させても画面の右端などに隙間があいて最大化されないことがあります。 これは、複数の隠しウィンドウが同じ場所に配置されている場合に発生するため、Microsoft Office の Office バーや SONY VAIO の PowerPanel を同じ場所に配置しないで下さい。』 ・・・・よくわかりません。 あと、壁紙を作成してデスクトップ画面上に『拡大表示』で出していると同じように、右に寄っていきます。 アクティブディスクトップはオフになっています。 使用しているPCはDynaBook(ノート)です。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ssyama
回答No.2

こんにちは、自分も同じような症状になったことがあります。 パソコンはCOMPAQ+WIN98です。 自分のパソコンはIME2000のトラブルでした。 何がおいたをしているのか CTRL+ALT+DELで、順番にプログラムをとめていったとき imejpmgr(だったと思います)をとめたとき画面がすいっともとに戻ったので IME2000を再インストールしましたら直りました。 深追いをしなかったのでほかの項目のような症状は確認しませんでした。 ちょっと前の記憶ですので、(だったと思います)ですいませんが、 なんかの参考になれたら幸いです。

noname#1890
noname#1890
回答No.1

経験者です。自分の葉デスクトップですが富士通のwindows3.1モデルでwindows95がプリでした。 メンテナンスでしょう ウイルス対策プロ不ラムでウイルスを検索します。 none→スキャンやでフラグでは直せません yea→windows全部を消してくださいもう一度windows から入れなおしてください。購入時に戻します。 デイスプレイの調整で直りませんか? no→デスプレイドライバーを更新します 本体のvgaだけを使ってwindowsの終了からセーフモー ドで起動しデバイスを開いて、更新します。 直せなければいったん購入時に戻します。hddが windowsに対応ならwindowsの起動デイスクでa:\> の次にc:\format c:エンターでc:\をフォーマットし すべて消し去ります。そのあとでwindowsをsetupして ください yea→直るはずはありません多分デイスプレイが壊れています そのあと、どうでるかによります。 まだ解決しない場合 infファイルを管理するwindowsのシステムが壊れたのでしょう。 cpuが飛んだかwindowsのシステムが壊れた windowsを入れなおします。それしかないです cpuもいったんはずしてください メモリーは簡単にはずせます。 はずしたものはきれいにして付け直しです。 もっと詳しいことはメーカーに入院になります メーカーで扱わなければソフトウェアが壊れてことは確かです。 dynabookは捨てなさい