• ベストアンサー

部屋や家に行かせてもいい?

彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。 もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、 もう一人行くらしいです。 でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。 彼女は「女として見られてないから大丈夫」と 言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。 よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。 また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも よく聞く気がします。 ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、 いろんな友達を作りたがっています。 彼女は20歳です。 ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の あるところへのこのこと行かせたくないという 意見は言いました。 もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく つもりなんてありません。 また、そんな可能性なんて日常には 溢れていることもわかっています。 でも、部屋や家ってのはまずくないですか? 部屋や家に来るってことはそうなることも 覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては とれるじゃないですか? 彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、 かなり躊躇しています。 彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。 わかるんですけど、やっぱ不安です。 その話をしてからはなんだか気まずいです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか? 彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか? ぼくが心配性なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

心配なの、とっても判るよん(^^) で、あなたはそのことを伝え彼女もあなたの気持伝わってるみたいじゃん だからこそ躊躇してる 気まずいのはこんなに困らせるとは思ってなかったってとこもあるだろうし 何でそんな複雑に考えるのってとこもあるかもしれない 束縛でも嫉妬でもいいじゃん? ちょっと正直じゃない所あるかな? 確かに犯罪は怖いけど自分がヤダってことの理由を正当化しようとしてない? あなたは自分の気持ちを伝えたんだから後は男らしいとこを示して 逆に自分の株を上げるかな ”じゃ、心配だけど行くっていうなら信じとくよ。 何かあったらちゃんと電話してこいよ 迎えに行ってやるから”とかね 冗談ぽく”僕もついていっちゃおうかな~”っていったりして・・・ 許すとか、行かせてあげるとか・・・親みたいね その人の行動はその人自身のものよん(^^)

innocence
質問者

補足

はい、ごもっともな意見だと思います。 もっとちゃんと正直に気持ちをぶつけるようにします。 不安や心配や緊張とかが入り混じって、 おなかが痛いです・・・。

その他の回答 (17)

• hom2002
回答No.18

私も昔、彼氏がいながら男友達の家にゲームをしに行ってました。 その男友達は一人暮らしで、2人でゲームをしてました。 私の場合は本当に仲の良い友達で、男女関係無い付き合いをしてたから、なんの心配も無く行きました。 だって、友達ですから。 で、ゲームして帰りましたよ。やましいこともなく。 彼氏も行ってもいいって言ってくれたし。  私は彼氏とすごすのも楽しいし、友達とすごす時間も楽しかったので、私にとって充実した毎日でした。 でも、彼氏はずっと我慢してたみたいで、ついに、「お前は俺といるより友達といる方が楽しそう」といって振られました。 でも、彼氏ができたら他の男友達と遊ばないっていうのは嫌だったし、別れてよかったと思いました。今度彼氏ができたら、もっと理解があって信用してくれる人がいいと思いました。 そして、次に付き合った彼氏は、お互いに信用してたので、私が男友達の家に遊びに行っても、快くOKしてくれてました。 遅くなるときは、その男友達の家まで迎えにきてくれたり。 彼氏のほうもコンパとか行ってました。 innocenceさんの気持ちよーくわかります。 私も彼氏がコンパに行っている時はやっぱり心配もしました。朝帰りされた事もあります。でも、やましい事はやってない、カラオケに行ったって言ってました。さすがに怒りましたけど。 いちいち彼氏の行動にを疑っていてもきりがないし、信じてあげることが大事だと思って。 私なら、innocenceさんのように心配してくれたらやっぱりうれしいです。でも、遊びには行かしてほしい。心配なら、迎えに行ってあげたりしては。 長くなりましたが、そういう事です。

innocence
質問者

補足

彼女の話ではとてもいい人達ばかりだそうです。 でも、だからといって何も起きずに済むとは限りません。 でも、束縛になってしまうのも・・・。

noname#112252
noname#112252
回答No.17

ねえあなた彼女をそんなとこへ行かせちゃダメよ。 あなたの中に心配が少しでも残るんでしょ。 「絶対そんなとこ行かないで。 俺は、おまえに、そんなとこへ行って欲しくない。 絶対行って欲しくないっ。(少しでも心配の残る所へは、 おまえを行かせたくはない。)」 って、しっかり断固として主張すべき。 彼にそう言われたら、彼の彼女としては、ゲームはやりたい けど、友達は作りたいけど、彼を心配させてまではって、 自分の中で納得行く。 友達は、ゲームを(男3人、女2人の、男友達の部屋)に、 教えに行かなくても作れるだろ。おまえが友達を作りたい 気持ちは大切にしたい。だが、少しでも心配の残るところ へは、俺は行かせたくないんだ。 俺も一緒にその家に行くなら、いいぞ。・・・とかね。 そして、あなたは、もしそうするなら、(あなたも家に行く なら)初対面の男3人、女の子、の中でも、もしかして居辛 いかもれないけど、きまずさを克服して、その日その家に 一緒に過ごすことをがんばらなくちゃ。 大切な彼女を、絶対に守る為でしょ! No.1のPEPSIさんもヒントをくれているよね。 >でも「僕の場合」なら >「イヤだ、イヤだ、イヤだ」とただをこねて行かせない >方向に持っていきます。 >なんだったら嘘泣きで涙までこぼしてみせます。 >僕はヤキモチ妬きなので(笑) (コピペしてしまいすみません。) ぜえったい、彼女の安全を守りたいなら、彼氏がそういう行動に 出ることもありますよ。もちろん、危険は全然ないのかも知れない。 だが、おれはおまえの100%の安全を守りたいんだ、ってことですよ。

innocence
質問者

補足

そうなんですよね、なんで家に教えに行く必要があるのか? 彼女はもっと単純なもんで、ただ普通に遊びに行くだけだと言ってます。かなり世間知らずな子なんです。 女の子を3人か4人に増やすつもりだそうです。 お互いの中での妥協案なんですけどね・・・。 ホントは行ってほしくないんですけど・・・。

• sora77
回答No.16

わかりますよ~。私は女ですが、その気持ち、よぉっく分かります。 彼女としては心配されて嬉しいんじゃないかな?やっぱ「行けば?」って冷たく言われたら、「この人私のことどう思ってるんだろう…」って考えちゃいますもん。 でもちょっと忠告(?)してみても彼女があくまで行く気なら、彼女を信じてあげる心の広さも必要だと思いますよ。あんまりしつこくされると女の子は逃げていきます。 結局は彼女とあなたの価値観の違いの問題。結局は自分のしたいようにしたほうがいいです。ただし、あんまりしつこくなり過ぎないように注意して下さいね。

innocence
質問者

補足

そうなんですよね、最近見ない振りをし続けてた価値観の違いを痛感します。 別れに揺れてることを匂わすとすぐに泣かれるし、実際に別れるのはつらいし、悲しいし、寂しいし・・・。 は~・・・。

noname#3887
noname#3887
回答No.15

あなたは、その彼女の男友達とは知り合いですか?知り合いじゃないから、やっぱり余計に不安になるのかな?でもその彼女は当然その人達の事、よく知ってますよね。それで、危ない事はしそうにない人達だから、と判断したから行くんじゃないですか?彼女に「その人達は安全なの?」と聞いて、少し考えさせてみてはどうでしょう。 でも友達なら、その彼女に彼氏がいる事知ってるんじゃないかな。そしたら少しは安全なんじゃないでしょうか?もしその男友達が、彼氏がいる事を知らないんだったら、彼氏いるって言って?って頼んでみてはどうでしょう。あたしもよく彼氏に言われています(^^;) あと、変な男が近づかないように目印をつけるとか(^-^)左手の薬指にお揃いの指輪をつけるとか、ね(*^^*)恋人同士で結婚とか考えてなくても、左手の薬指に指輪をつけている人は結構いますし。 上記の事はもうやってるかな?自信が無いので、回答じゃなくてアドバイスにしときます(^^;) いっぱい心配しても良いじゃないですか。それだけ彼女の事を想ってるってことでしょ。innocenceさんは良い彼氏だと思いますよー(^^)

innocence
質問者

補足

知らない人たちです。だからこそ余計に不安でたまりません。 リングはしていますが、お互いに右手の薬指です。やっぱ左手にすべきなんですか?左手は結婚までとっとくつもりだそうです・・・。 あ~、早く日曜なんて過ぎてしまえ~。

noname#58472
noname#58472
回答No.14

こんにちは。何かその気持ちよく分かります。ボクにも20頃、似たような経験がありましたから。結局は杞憂でしたけど・・・。恋愛をしていれば、遅かれ早かれそういった試練みたいなものは必ず来ます。あまり心配しすぎていると最初の内はいいですが、そのうち嫌がられる可能性もありますし(経験者です)。ここはしんどいかも知れませんが、彼女を信じてあげてみてはどうでしょう。「案ずるよりも産むがやすし」とも言いますし。

innocence
質問者

補足

彼女を信じる気持ちはあります。 信じていても男の子達がもしもそんな気を起こしたら、どうしようもないじゃないですか・・・。 は~、またおなか痛い・・・。

• usap
回答No.13

彼女を信じてはどうですか?innocenceさんが思う心配を彼女に伝えて、あとは彼女次第、ってことで… 危険がある可能性を彼女が気付いていないとしたら、それをしっかり伝えることは大切だと思います。でも、そこから先は彼女の判断だと思います。今回はあなたに告げて遊びに行くけど、もしも告げなかったとしたら、気付かないことですよね?私は彼氏にいちいち言わずに男友達ととっとと遊びに行っちゃいますよ(笑) でも、自分できちんと自分の身を守っています。 だいたい、彼女の父はあなたの存在すら心配の種かもしれないのに(笑) 彼女の父が、彼女を守る為に、あなたに会わせないと言ったり、門限とか作ったら、あなたはどうします?彼女は父親にうそをついてでも、あなたに会おうとするかもしれません。せっかく正直に報告してるのです。ここは信じてあげましょう。何かあったら連絡するように、と言えば十分ではないですか? かわいい子には旅をさせてみましょう(笑)

innocence
質問者

補足

実はまだちゃんとはしてませんが、簡単な口約束での結婚の話もしたりしてます。それぐらいにお互い大事なんです。 彼女の友達が欲しいっていう気持ちも痛いくらいにわかるんですけど・・・。

回答No.12

ずばり、あなたは心配性です。あなたはとってもやさしい人なのでしょう。わたしは24歳ですが、男の友達はいっぱいいるし、2人で飲みにいったりとかもよくします。部屋に遊びに行ったりとかもしますよ。だけど、浮気とかした事は一度もありません。彼女も事前にあなたに話すという事はそんな気は全くないという心の表れだと思います。もっと、彼女と、彼女が信じている友達を信じてあげたらいいと思います。無理やり・・・とかそんなに起こるものではありませんよ。わたしの信じている友達達は少なくともそんな事はしません!!頑張ってください。

innocence
質問者

補足

彼女のことは100%信じています。 ただ男なんてそのときのふとした瞬間に・・・。 考えすぎなんでしょうか?

回答No.11

彼女の友達と仲良くなっちゃうといいと思いますよ。男の心理として知らない人の彼女なら手は出しても友達の彼女には手は出せないでしょ~?遊んでる相手が分かれば気分的にも楽でしょうし。

innocence
質問者

補足

せめてまだ知ってる人ならね・・・。 彼女の話ではいい人そうな人ばっかみたいなんですけど・・・。

• cotton100
回答No.9

#7です。2度目の登場。 これこれ、 重すぎますって。 4歳年上で社会人のあなたが、もっと余裕もてなくてどうすんでしょ? “焼き餅”も焼き過ぎたら黒焦げよ。 程よい焼き加減がいいの。 葛藤はカット。

innocence
質問者

補足

はい・・・。 きちんと話し合います。

• momo88
回答No.8

回答します 彼女「ゲーム教えに男の部屋に行くのやけど~」 あんた「ん~行って欲しくはないが・・・、わし の腹立つようなことせんかったら別にええよ!」 彼女「(心配してくれてんだ)」 あんた「わしは新潟9年間監禁男でないから、 貴女の自由を奪うことはできないし、したい とも思わない!」 彼女「ありがとう(結構融通利くジャン)」 ↑これで、その彼女があんたの意にそぐわんこと したとしても、別にええじゃん。別れたら済む事 じゃん。

innocence
質問者

補足

そんなに単純に割り切れないですよ~・・・。