• ベストアンサー

アメリカからの郵便の日数

アメリカから配達物を受け取ることが多い方にお聞きしたいのですが、向こうが発送してから平均何日くらいで届きますか? (航空便の場合) 最も時間がかかった場合、1か月なんてこともありますか? ちなみに現在私が到着を待っているものは、通販で注文したCD1枚です(発送済み)。 遅くなるとしても、紛失さえしないで届いてくれればよいのですが・・・。

noname#13668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのアマゾンなどで私の経験では 10日前後(都内在住)。 早くて8日くらい。 普通で14日くらい。 遅くて20日くらい。 私の経験では30日過ぎたら紛失かな。 ま、国内にきていれば郵便局が保管してくれる場合もありますがアメリカで紛失した場合は見つかったことがありません。 調査も依頼できます。 郵便局に問い合わせてみて。 アメリカから調査するから1ヶ月くらい調査に時間がかかるけど。。。 早くこるといいですね。 ではでは。

質問者

お礼

具体的な数字、どうもありがとうございます! (こういうのが欲しかったんです) もうちょっと待って、ダメなら調査依頼します。

その他の回答 (3)

• mitunai
回答No.4

アメリカでも地域によるかもしれませんが、ニューヨークから送付してもらったときには一週間くらいできていましたね。  船便なら一月はあり得ますけれど、とにかく買った店に簡単な英語で問い合わせてみてください。個人輸入の本ならそういう英語も紹介されています。FAXで問い合わせが一番ベターですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ニューヨークで1週間ですか、私の発送元はCAとあるからカリフォルニアだと思います。一口にアメリカといっても広いから、差があるのかもしれませんね。参考になりました。

• apple-man
回答No.3

少し前にもアメリカからの荷物が遅れていると いう書き込みがありました。(参考URL)  No.1の方が10日前後と書かれていますが、 現在アメリカのアマゾンへ注文した商品の 発送元は、ヨーロッパからになっているはずです。 例の911の事件の数ヶ月後からだと思います。 >遅くなるとしても、紛失さえしないで届いてくれればよいのですが・・・  かなり昔ですが、ドイツのアマゾンからの 商品の到着が遅く、2ヶ月して着かなかったので 電子メールで連絡したところ、一週間ほどで 商品が着きました。その直後同じ商品が 届いたのでスタンプを見たら、2ヶ月前の もので、最初の発送が今ごろついたんだ・・・ という事がありましたが。  ちゃんとしたお店なら、催促すれば対応して くれるものと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=991681
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 amazon.comの発送元がヨーロッパというのも、知らなかったのでここで知ることができよかったです。

• Abita
回答No.2

心配ですね。。。 航空便で一ヶ月は長い気がします。 SAL便というやつで送ったとして2週間から3週間かかることはあるようです。 また、ひょっとして通関で時間がかかっているのかもしれません(日本からアメリカへの発送の場合ですが、通関に時間がかかって2ヶ月待たされた経験があります)。 通販で注文した荷物ということですが、品物を発送した旨の通知などは受け取られていますか? そこに荷物のトラッキングナンバーに関する情報は含まれていませんか? 先方がどのキャリアー(USPSの小包? UPSやFedexのような宅配便?)の、どのようなサービスを利用したのかにもよりますが、トラッキングナンバーが手元にあるようでしたら、まず運送会社のWebサイトで配送の状況を確認することをおすすめします。 配送の状況が確認できない場合には、その通販の会社に問い合わせてみられることをお奨めします。 紛失したと認められれば、同じ品物を送りなおしてくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 トラッキングは、できないらしいんです・・・。 「同じ商品を送りなおしてくれる」は驚きです。 「うちの責任ではないから」で終わりになるかと思ってました。