• ベストアンサー

インテリアショップで働きたい!!

私はインテリアショップで是非働きたいと考えており、いろいろと探し回っているのですが、求人情報がなかなか見つかりません。 また「このショップで募集しているよ」という情報はどうしたら入手できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【プラス1リビング】  http://www.plus1web.com/  主婦の友社「プラスワンリビング」のサイトです。インテリアショップや建築家、リフォーム業者のデータベースが充実しています。こういったサイトで情報集めを行い、理想にあったショップと直接連絡をとってみてはいかがでしょうか。また、モニターも募集しているようなので、ご興味あれば応募してみるのもよいかと思います。--a_a

参考URL:
http://www.plus1web.com/

その他の回答 (1)

• tetuko
回答No.1

情報ではありませんが・・・関係者なので。 求人をあえて出すショップはめったにありません。 とにかく、縁ですので、あなたの希望するショップにアポイントを取って、直接尋ねることです。お店の方に尋ねても、必ず、解る人の所まで話は行きます。お店の方でも、人は選びます。接客、バイヤー、営業、雑用、搬入、ディスプレー・・・何が、出来る人なのか。知識や、常識、センスは、・・・。一番重視するのは、人間性です。欲しい人材なら、無理をしても、たとえば週1のバイトからでも話は繋げます。頑張ってください。