• 締切済み

ベンチュリースクラバーについて

ベンチュリースクラバーについての 情報を集めています。 何でも良いので宜しくお願いします。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

「何でも良い」って言われても困るけど、どんなことが知りたいんですかね。 「システムエンジニアリング」のカテゴリに質問を出しているということは、   私は SE をやっているのですが、今度、ベンチュリースクラバーを   制御するシステムを担当することになりましたが、それがどんな   ものなのか分かりません。 って感じなのでしょうか。 ベンチュリースクラバーってのは「湿式除塵装置」の一種です。ざっくり 言うと、空気やガス中にある細かいごみをシャワーで洗い流すような装置 です。 こんな単語を日常で聞くことがあるとは、思ってもみませんでした(*)が、 検索をかけてみると、意外と引っかかりました(→参考URL)。   (*) 大学の授業でやりました

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83x%83%93%83%60%83%85%83%8A%81%5B%83X%83N%83%89%83o%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja
cerelu
質問者

お礼

回答有難うございました。 当社は焼却装置メーカーでして、 オプションとしての排ガス処理 設備でベンチュリースクラバー について調べてました。 カテゴリーがどこに入るのか、 良く分からなくて、SEにしてし まいました。 また、何か情報があったら、 宜しくお願い致します。