• ベストアンサー

HPビルダー2000でダウンロード機能を備えたい他

knightluckの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

段が崩れるってどういうことですか? たぶんウィンドウが小さくなれば自動改行されることを指摘されていると思いますが…。<NOBR>改行したくない文字</NOBR>で改行を阻止できます。 あとダウンロードですが,種類によって異なります。 <A HREF="ファイル名">ダウンロード</A>でダウンロードさせることが出来ます。 ダウンロードのウインドウが開くやつはlzh,zip,sit,exe方式などです。jpg,png,gif等の画像ファイルにリンクさせている場合,その画像のみが表示されるページに飛びます。Excel等のxls,Acrobat等のpdfファイルの場合そのファイルがそのまま開きます(但し,それ相応のアプリケーションがパソコンにある場合)。 がんばってください。書いてあることが訳わからんというときはなんか返事してください。

question_man
質問者

お礼

お礼の返事。たいへん遅れて申し訳ありませんでした。 解決しましたのでご報告まで。。。 どうもありがとうございました。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HPビルダーをダウンロードしたい

    HPビルダーをダウンロードして、HP作りをしたいのですが、私のパソコンでは、ダウンロードできない状況のようなので、解決方法を教えてもらいたいです。 必要な容量は HD空き容量 最小180MB、最大420MB メモリ    128MB(256MB以上がお勧め) とあります。私の現在のパソコンの状況は、 D空き状況 382MB 容量3,82GB C空き状況    0B 容量593MB メモリ    64MB となっています。 外付けのHDDは持っています(自分で使ったことがないのですが)。 まず、何からやればいいのでしょうか? 買い足したりするのであれば、何が必要なのでしょうか? このパソコンでは、できないのでしょうか? パソコン初心者ですので、キー操作ひとつから教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自分のHPをビルダーへダウンロードしたい

    以前にninjyaからビルダー8に乗り換える方法を質問させて頂きました 教えて頂いたとおり、ビルダー8にFTTPの設定とかしましたが、どうやっても自分のHPをビルダーに取り込むことができません 説明書にもダンウロードについてはあまり詳しく書かれていないのでお手上げ状態です 以前の回答に「HPにログインしてダウンロード」とありましたが、そのログイン方法もわかりません 自分のHPを登録しているサイトにログインしてみましたが、ダウンロードというような項目がありません 現在はノートPCでninjyaを使って作成していましたが ソフトを立ち上げるだけで固まってしまう状態です ビルダーに乗り換えられないのであれば、デスクトップPCにninjyaをインストールして移し変えようとも考え、1度インストールしたのですが、ノートPCのどこに作成したHPがあるのかわからず、それもできませんでした バックアップも取れない状態です。もし取れたとしてもデスクトップPCのどこに移せばそっくりそのまま今までノートでしていた通りにHP制作ができるでしょうか? HPをダウンロードできないのであれば、ノートPCに入っている私のHPをビルダーに何らかの方法で移し変えるかとは可能でしょうか? 私自身、あんまりHPやPCに詳しくないので 本当の初心者程の知識ですので、お手数ですが詳しく詳しくアドバイスをお願いしますm( _ _ )m 質問が支離滅裂になってしまいましたが わからないことはご質問くだされば補足します 1番はビルダーに現在のHPをダウンロード(もしくは移し変えて)でき、それでこれからビルダーを使ってHPを作っていけることが望ましいです ちなみに私が使っているのはFC2の無料HPスペースです

  • HPからダウンロード出来る仕組み

    皆様はじめまして HPなどでよくある動画ファイルをクリックしてそこから動画をダウンロードする 仕組みはどうなっているのでしょうか 自分はホームページ・ビルダーVer6なんですが出来るでしょうか? もしビルダーで出来ないのであればソースを教えて頂けませんか それと制限事項などもあればお願いいたします。  例:(ファイルの大きさはどれくらいまで制限があるのでしょうか)    (法に触れるようなHファイルは不可であることは承知しております)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • とても困ってます!!HPビルダーでindexで上書きを…

    HPビルダーでHPを作っているのですが、あるページを間違えて「index」の名前でアップロードしてしまいました。 そしたら上書きされてしまって、トップページにしたくないページがtopになってしまったんですね。 それを解消しようと、間違えてしまったページの名前を変更して、トップページにしたいページの「index」をもう一度アップロードしたのですが、それは上書きされず、間違えてしまったページの更新も出来なくなってしまいました。 どうしたらいいでしょう?教えてください!!

  • HPビルダーで作成したページがHPビルダーの中から消えた

    HPビルダー11で作成したページを更新しようとしてHPビルダーを開いて、(サイトを開く)をクリックしたが「トップページが見あたらない」と表示される。ネット上でアドレスを入力するとページは開きます。HPビルダー内の中身は修復できないのでしょうか? FTPツールでネット上のページからHPビルダーの中にダウンロードするとしたら、新しいファイルを用意しないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • HPビルダーで動画のDLを可能にする方法

    HPビルダーでHPを作ってます。 他のサイトでは圧縮された動画ファイルなどを をDLして閲覧できますが。 HPビルダーでも自分のサイトに動画を DL方式で貼ることは出来ますか? またどうすれば可能になるのでしょうか?

  • HP製作をしている初心者なのですが、ビルダーでHPを製作中です。

    HP製作をしている初心者なのですが、ビルダーでHPを製作中です。 これから色々と更新してゆく日々になると思いますが、都度、モノをアップロードしていくわけですが 例えば上下に10段ある表の中(10段限定)で、最新記事は1段目に持ってくると、2~10段目の記事をいちいち下にズラしてゆく作業をしなければならないでしょうか? 10段限定表なので、11段目にあるモノは2page目の1段目に移す様にしたいです。 そうすると2pege目にある10段表の最後の行は3page目へ・・・。 上手く表現出来ずに申し訳ないです・・・。 ブログなんかは自動で古い記事は下の方へ、前のページへとズラせると思いますが ビルダーなんかで製作している場合は出来ないと思います。 毎度毎度この作業をしていては膨大な作業量になってしまうため、何かいい方法はないかと 調べていますが、どなたかいい方法知っていましたら教えて下さい。

  • 自作ホームページでWordファイルをダウンロードor開かせたい

    自分のホームページで、クリックするとWordのファイル(.doc)を開いたり、ダウンロード(フリメでDLする感じ?)させたりすることは不可能でしょうか? ファイルが長くて(約30ページ)、縦書き&3段組という特殊設定のまま配布したいので、HTML貼り付けは避けたいのです。ビルダーでなくタグ打って作ってます。 pdfファイルに焼いてDL、というのも考えたのですが、なぜかうまくいきませんでした。<A href="***.pdf">***</a>でタグは合ってると思うのですが…。 Yahoo! ブリーフケースも考えましたが、知らない人に自分のID知られそうなんで避けたいなー、と。 HP初心者です。よろしくおねがいします。

  • HPを開くとダウンロードページが開いてしまう

    先日、初めてHPテンプレートをダウンロードし、HPビルダー(V9)にて編集、テストを兼ねてアップロードしました。 URL→http://raisinbread.web.fc2.com/index.html このURLでHP全体としては作動に問題はありませんでしたが、 以前は最後のindex.htmlが無くともトップページが表示されていたのに、今は外すとファイルのダウンロード画面になってしまい、HPが表示されなくなってしまいます。 ファイルのダウンロードをしてみるとPHPと出たので、カテゴリはそちらに設定させていただきます。 全く素人でどこが悪いのかわからないので、ご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 自分のHPでダウンロードできるようにするには・・?

    音楽関係のHPを開きました。ホームページビルダーを使っているため、初心者の私もちゃんとした感じに仕上がってきました。 そこで、自分のバンドの曲や、リズムをHPに乗っけてダウンロードできるようにしたいのですが、HPの「BGM」としては音楽をはりつけられるのですが、それでは誰でもダウンロードできるっていうわけではないので困ってます。。