• ベストアンサー

私もアトピーで悩んでいるのですが…

partsの回答

• parts
回答No.2

治療法は確かに腐ってしまうほどありますが・・・・どれも確立されていないものが多いので何とも言えません。 現状ではステロイドが効果としては最も有効ですが、副作用の方が有名で最後まで治療しない人がほとんどです。 (実際は、全身に強いものを塗らない、医師の処方のもとであれば安全なのですけどね、まこれは別の話です) 根気強~く治療しないとダメですけど・・・・ 特に、「アトピービジネス」は悪い意味でも評判で、これをすれば良くなると歌って、高い効果のないものを売ったり、長期間使わせたりすることもあります。 さて、アトピーの治療などは参考URLのリンク集をご覧下さい。(いろいろな参考や新治療なんかもあるかも、信頼できるサイトです) このページのホームは http://www.atopy.gr.jp/home/ です。

参考URL:
http://www.atopy.gr.jp/home/link.asp
noname#38841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アトピービジネスはここを読んで 悪いイメージだけした。 ただ根気よくやらないといけないのはどんなことでも 同じようですね。 リンク先参考にさせていただきます。