• 締切済み

OGを好きに。でも・・・

私は大学生の男です。今部活のOGを好きになってしまっています。その方は今年春に卒業したのですが、私は以前部内の同じ歳の女性と、やはり今年の春卒業した別の女性に告白して振られています。そして今年の春卒業した男の先輩から次なにかあったら部をやめて欲しいと昨秋言われました。 一昨日仲のいい女子がそのOGと翌日飲みに行くと言っていたので愚痴のメールを友人に送ったら、その友達がこっそり仲のいい女子に彼(私)をそこの飲みに連れて行くようにセットしてくれってメールしてたんです。そしてそれを知ったのがその日の夜飲んでるときで、そこにはそのOGもいたんです。その日は突然飲み出して、そのOGも来るなんて思ってもいなかったんですが。そして女子からは今ここにいるんだから言いたいことがあるなら今言いなよとみんなの前で言われました。でもそこでは言えませんでした。ただ部には卒業までいたいですし、やめろといわれるのは不安です。どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• daiten
回答No.3

あなたは部に対して、「なにかあったらやめろ」と言われるほどのことをしているわけですよね。具体的に何があったかは知りませんが、あなたに何か改善すべき点があるのは確かだと思います。あなたはそういうつもりではないかも知れませんが、「とっかえひっかえ」という印象を持たれても仕方ないと思います。 ならば、部をやめることになってでもその女性にアタックしたいのか、それとも部に在籍していたいのか、あなたがどちらにプライオリティーをおいているかによるんじゃないでしょうか?部に確実に残ったまま、でもその女性とトラブルになりたくない、というのは欲張りすぎですよ。

• momo88
回答No.2

人間関係を造りに大学に行き、ほんで部に入って んでしょ?あんた何考えてるの? あんたは「バッタ」か? 後先考えずに飯食って、食い終わったら次ぎの餌 場に飛んでいく。 質問内容を見る限りあんたってドキュンな人です。 >でもそこではいえませんでした。 ↑最悪!あなたの周りの人間が貴方の立場が悪く ならないような状況を作ってくれてんだからよ。 その設定を無視した以上は、その先輩のことを 後でとやかく言うのはダメね!2ちゃんねる風に 言うと「逝ってよし」ってことですよ。 反省せい!

• tweetie
回答No.1

個人的なことなのに、同じようなことがあったら部を辞めろと言うのは、以前の例の時によほど人間関係に支障をきたすような状況になったのでしょうか? 今度のことがうまく行こうが行くまいが、前例で迷惑をかけたことがあり、卒業まで部にとどまりたい等位のであれば、自重すべき、という気もします。またとてもそんな物では治まらない、と言う強い気持ちであるなら、部を犠牲にすることも仕方ないかな、とも。 ただ辞めろと言っている人の早合点で、あなたは何も迷惑をかけていないかも知れない。あなたに恥じるところが無く、正当だと思うなら、その上の方ときちんと話をしてから行動に移してはいかがでしょう?