-PR-
解決
済み

英語で一番長い単語って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99763
  • 閲覧数1646
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

英語で一番長い単語を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

n.
(病理)「珪性(けいせい)肺塵(はいじん)症:非常に細かい石英などの粉末を吸い込んで起こる肺の病気;鉱夫などに多い.⇒しばしば英語で最も長い単語の一つと言われる.(また pneumonoultramicroscopicsilicovolcanokoniosis)
[語源 <近代ラテン語;→ NEUMONO-, ULTRAMICROSCOPIC, SILICA, VOLCANO, CONIOLOGY, -OSIS]
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

floccinaucinihilipilification
n.
無価値とみなすこと,(物の価値の)軽視.⇒英語で最も長い単語の例として引き合いに出される.
[語源 1741.<ラテン語 floccY+naucY+nihilY+pilY(すべて「ほとんど価値のない,価値の全くない,ささいな」の意)+-FICATION]






長い英単語
http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html
お礼コメント
ruma

お礼率 87% (14/16)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-07 00:17:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

1900文字は実用じゃないらしいが、一応Zz_zZさんと同じことが書いてあります。
http://www2.orions.ne.jp/narumich/englishlongestwords.html
実用では、
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ysmt/chie.htm
にある、antidisestablishmentarianismらしい。
意味は調べてください。

英語のなぞなぞではsmilesで最初(s)と最後(s)の間にmile(1マイル)があるからです。
お礼コメント
ruma

お礼率 87% (14/16)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-07 00:21:13
  • 回答No.4

同旨の質問はあるんですよ。下記URLをご覧下さい。
#4の方のジョークは笑えますね。
お礼コメント
ruma

お礼率 87% (14/16)

検索方法が下手だったせいか、見つからず皆様すみませんでした。。
投稿日時 - 2001-07-07 00:22:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

もう一つジョ-ク colleagues--col と sの間が1league ( 3miles)
回答者のZz_zZさんの
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 肺結核 といわれていることばが.長いと記憶しています。
お礼コメント
ruma

お礼率 87% (14/16)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-07 00:24:50