• ベストアンサー

福岡のケーキ屋さんを教えて下さい。

博多の志賀島に泊まりに行く予定なのですが、子供の誕生日ケーキを近くで買いたいと思っています。海の中道、志賀島のあたりでおすすめのケーキ屋さんがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

何度もすみません、#1です! 御礼を有難うございました!! えっと・・・お車でキャナルに行くのなら、キャナルで購入してからの方が良いのではないかと思うのですが・・・ >地図で調べてみるとアクアテラスの方が通り道になるようなので、 これって都市高を香椎で降りて行かれると言う事ですよね?これだとキャナルから海中でしたら、遠回りだと思いますよ。今はアイランドシティを通って、かなり近距離で行けるようになりました。 都市高速を箱崎で降りて、そのまま高速の下をまっすぐ行き貝塚で左折します。あとは1キロほどで右手にかもめ大橋が見えてきますのでそれを渡ってアイランドシティに入り、道成りにまっすぐ行ってください。海ノ中道大橋を渡ったらすぐです。 お子様の年齢はお幾つかしら? もし少し大きめのお子様なら、是非キャナルのカカオロマンスでケーキを買われてみてください。 浄水のお店が出店しているのですが、すっごく美味しいですよ。アンブラタルトはお勧めです! 良い旅行になると良いですね!!

tomtomoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 手元に古い地図しかないので、アイランドシティというところを通っていくルートが載っていませんでした。説明していただいたルートが便利そうですね。ぜひ利用したいと思います。 今のところ、キャナルシティから海の中道、志賀島に向かう予定なのですが、天気などによっては海の中道の公園で遊んで、それからケーキを買いに行くようになるかもしれないので、そのあたりのケーキ屋さんを探していました。 予定を再度考えて、教えていただいたお店の中から選びたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

こんばんは。 お子様のお誕生日、おめでとうございます! 誕生ケーキだそうですが・・・どちらの方角から来るか分からないのでお勧めしづらいのですが、旧3号線の方から入ると仮定するなら、和白の「アクアテラス」がお勧めですよ。 http://www.coffeetime.org/showcase/aq/index.html 三苫の方から入るのなら、三苫駅の近くにあるカノンが美味しいです。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0001031600000221&Media_cate=populer 正直なお話、海ノ中道や西戸崎、雁ノ巣あたりでバースデイケーキの調達は難しいと思います。そんなに遠くは無いので、香椎あたりで購入してから行く方が、美味しいものが種類豊富に選べると思うのですが・・・ ご参考になれば幸いです。

tomtomoo
質問者

お礼

とても参考になりました。キャナルシティで買い物をしてから車で志賀島に向かう予定です。地図で調べてみるとアクアテラスの方が通り道になるようなので、そちらに予約をしようと考えています。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡・志賀島をサイクリングしたい

    福岡県の志賀島をサイクリングしたいと思っています。 どこかでレンタサイクルってあるんでしょうか? 海ノ中道公園にはレンタサイクルがあると聞きましたが、志賀島まで、そのレンタサイクルは借りていけるのでしょうか? また他にもレンタサイクル屋があるとこってありますか?

  • 福岡でケーキバイキング

    ケーキバイキング(ホテルではなくて、ケーキ屋さんの)にいきたいと思っています。 こちらで質問を検索したら古くて出てこなかったので、質問させてください。 月曜日にやっていて、種類もたくさんあるほうがいいです。 場所は大野城あたり~博多や天神駅周辺で探してます。 予算はできれば1500円以内で、ドリンクの飲み放題などはなくてもかまいません。 誰か知っている方、よろしくおねがいします。

  • 特別なケーキ

    もうすぐお誕生日になる子供がいます。 配達してくれる何か可愛いケーキや変わったケーキ などの情報があれば教えてほしいです。 写真になるケーキとかいろいろありますが、 配達だと冷凍のものが多いみたいで、生ケーキで 何かおすすめのケーキがあったら教えていただきたいです

  • 【福岡】志賀島付近からのこの島へ

    今度の休みにのこの島へ行こうと思っています。 そこで志賀島や海の中道へ行って、のこの島へ行きたいと考えました。 しかし、のこの島に行くには姪浜からのフェリーが出ているようですが、海中や志賀島付近からのこの島へ行く情報が見つかりませんでした。 志賀島付近からのこの島へは行けないのでしょうか? 姪浜まで回ってフェリーに乗る手段しかないですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 福岡の金印公園

    来週、博多駅で夕方(18時頃)レンタカーを借りて、海の中道から金印公園に行こうと考えております。明るいうちに金印公園に行ける距離でしょうか?また、金印公園に直行し、すぐに博多周辺に戻るスケジュールは、勿体ないでしょうか?(例えば、海の中道周辺の観光スポットを見た方がよいとか) アドバイスをよろしくお願い致します!

  • 熊本阿蘇から博多の旅

    GWの5/1~3に熊本阿蘇から九重を通り博多への計画を立てています。 1日目:熊本空港10:30着、レンタカーで阿蘇観光し内牧温泉泊 2日目:やまなみハイウェイから九重の大吊り橋に寄り博多へ     志賀島休暇村泊 3日目:市内観光 母親(74歳)と9歳の子供の三人旅です。 あまり欲張らずゆったりした計画にしたいのですが、GWで渋滞なども 考えられ時間的にどうでしょうか? 阿蘇はいろいろルートがあるようですがどのように周るのが良いですか? 2日目のコースでは何時頃に博多に入れますか? 3日目は海の中道で遊ぶ予定です。 渋滞情報やアドバイスをお願いします。

  • ネットでケーキ

    インターネットで買えるケーキで、これはお薦めというものがあれば、教えて下さい。 誕生日ケーキのような大人でも子供でも食べられるものが良いのですが、これは一食の価値ありというものであれば、どんなケーキでもかまいません。食べた感想なんかも聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今週末、友人と福岡へ行きます。

    今週末、友人と福岡へ行きます。 博多駅近くにホテルをとって、車で移動しようと考えてます。 昼頃に着く予定で、まずは海の中道水族館へ行って、そこからマリノアシティへ買い物へ…と考えてます。これって移動や内容として時間的に可能でしょうか? 知人からの情報で、水族館からマリノアシティまで都市高速で30分くらいとは聞いたんですが。 初めての福岡旅行なので、教えて下さい!!

  • 博多のおすすめスポットは?

    11月始めに彼と博多へ1泊の旅行に行く予定です。 1度しか行った事がないのでおすすめの観光スポットが あれば教えてください。 自分では海の中道なんかがいいかな、と思ってます。 前に行った時は時間が無く、天神のあたりと キャナルシティーに行ったぐらいです。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さん

    明日は彼女の誕生日。ステキなホテルも予約済み、2人だけのパーティーの予定…なんですが、ケーキをどうしようかと考えています。 関内・日ノ出町、あるいは横浜でお勧めのケーキ屋さんはありませんか?せっかくなので不○家やコー○ーコー○ーのようないつも食べているのと違うケーキをテイクアウトしたいと思うのです。 よろしくお願いします。