• ベストアンサー

恋愛相談相手に恋愛

はじめまして。早速ですが・・・ 最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。 その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。 告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。 時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks1300
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

おはようございます。 思わず、私と同じような「状況」だったのでアドバイスさせて下さい? 私も。ある男性に惹かれてて、でも上手くいかなくて。 「相談」に乗ってもらってたヒトが居るのですが。 最近は、相談に乗ってくれたヒトの方が、気になって仕方がありません。 まぁ。当初に「惹かれてたヒト」には告白してフラれてますけど・・・。 それでも。「相談出来るヒト=自分が頼れるヒト=好きになっても仕方がナイ」 と思いませんか? あまりにも、短楽的思考でしょうか? 誰かに惹かれる(好きになる)って、頭で考えませんよね? 「想い」や「気持ち」なんて、止められるモノじゃありませんよ? Hanasibetaさんは、「同じ会社内」と言う事で大変でしょうけど。 悩んでしまう気持ちも分かりますが・・・ どうでしょう?人間として誰か(異性)に「好き」と言われる事は 「苦痛」でしょうか? 私は。やはり「嬉しい」ですね? まぁ、よほど「生理的に受付けないヒト」なら困るでしょうけど。 そんなヒトの相談には乗らないと思いますよ? (Hnasibetaさんの「想いヒト」も) だから。素直に「気持ち」を伝えても良いのでは? でも。よく聞きません? 恋愛の相談に乗ってもらってる内に、相談に乗ってくれてるヒトを 好きになってしまう、って? 私も、頑張ろうと思います。 Hanasibetaさんも頑張りましょうよ? 「想いを伝える」事に必要なのは、「覚悟」だと思うんです。 お互い、「良い恋愛」が出来ますように! 

hanashibeta
質問者

お礼

性別は逆ですけど、同じ状況ですね。 「嬉しい」っていうことを聞いて、ちょっと安心しました。そんなことを言ったら、次の日から避けられてしまうかも、などど思っていたので。 言えそうなチャンスがあったら、「覚悟」して言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

相手を思う気持ちは本物なんでしょ?だったら告白しましょうよ!「どう思われるか」じゃなくて「何を伝えたいか」じゃないですか?…もしフラれたら次の日の朝会ったときに「おはよう!」って元気に言いましょ!それで解決です。でもフラれた時の事なんて考えないで!

hanashibeta
質問者

お礼

そうですね。でも、いきなりは難しいので、デートに誘ってチャンスがあれば言いたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

相談に度々のってくれているということは、その相談相手もあなたのことを嫌いじゃないんですよね。 じゃぁ今度は相談じゃなくて、一緒に過ごすことを目的にデートに誘ってみては? まぁいつものお礼という言い方でもいいじゃないですか。あなたの前に好きだった女性のことはなるべくその彼女にはもう意識させないようにしたほうが良いと思います。第一、もうあなたの気持ちは彼女に移ったのだから、相談の必要もないわけでしょう? いきなりだとたしかに、この間までこの人他の女がいいと言っていたのに・・・とも思われ兼ねませんから、もうその辺は表面に出さないようにして、今まであってくれていたのですから今度はその方向を二人の時間に持っていってしばらく様子を見ては? 決して脈がないようには思えませんよ、この場合。

hanashibeta
質問者

お礼

そうですね。もう少し会話を増やして、徐々になんとかやっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.1

最初のおなごを好きになった理由と相談相手のおなごと 共通点はあるのかいな? 人間の人格は相談とか会話することによって、相手を知 るようになる。知った上で好きになったと言われた方が そのおなごも嬉しいと思うので、結論↓ そのおなごとデートをしんさい! 以上!

hanashibeta
質問者

お礼

共通点は、二人とも話しやすい人ってことですね。 デートは・・・できるだけ頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいいます。相談相手→恋愛対象へ持っていくには。

    閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 20台前半大学生の男性です。 今好きな女性がいます。相手も同い年です。 その人には1年くらい前に告白して振られました。 理由は『恋愛対象として見ていなかった。』 だそうです。 それからすぐ彼氏ができたようで、凹んでた所に追い討ちをかけられすっきりしました。 最近その人とたまに飲み会などで会うのですが、彼氏とうまくいってないのでもうすぐ別れるかも、だそうです。 結構相談に乗ったりしているます。 話を聞いたりそういう場で会ったりしているうちに、また以前の気持ちが復活してきました。 ここで質問です。 (1)恋愛対象として見ていなかった相手をどうやって意識させることができますか? よく急に異性として意識することがある、と言いますが、、 (2)今は相談相手みたいな感じです。相談に乗る時は相手の意見に合わせすぎるのはだめですか? 優しすぎるのもやはりいけないでしょうか。 彼氏とは価値観が合わないらしいですが、自分はその女性とは考え方が似てるので付き合ったらうまくいく?と思います。 もちろん実際付き合ってみないとわからないですが。自分が価値観など似ていることをアピールするべきでしょうか? (3)よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが、あれはどうやっているのですか? 今私は彼女にとって相談できる『いい人』だと思います。要するにどうでもいい人ですよね(汗) なんとかこの状況を打破したいです。 (4)もしそのカップルが別れた場合、すぐに告白するべきですか? それともしばらく友達として付き合っていくべきですか? 今は彼氏に気持ちが向いていると思うので、動くつもりはないのですが、、 こういう状況は今までなかったのでそういう経験がある方や攻略法を知っている方アドバイスお願いします。 成功の可能性は低いかもしれませんが、後悔はしたくないので、よろしくお願いします。 一応、いつもいい人止まりのような全くもてない人間ではありません(笑)その女性がこの文を読まないことを祈ります。。

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 恋愛相談乗ってください!

    今凄く悩んでることがあります。 先日、バイト先の店長から告白されました。 ずっと大事な話があると言われていたので、自分でも店長の思いに気付くことが出来ましたが、店長として就任しそれまでの半年間私には気があるそぶりなんて見せていなかったので、正直驚いたし、でもとても嬉しかったです。 気付いてからは、私も店長のことが好きだったし、OKしようと思っていました。 でも、実際に告白されて自分のなかに迷いが生じ、店長のことを知っている仕事仲間に相談したりもしました。 実は、店長は同じバイト先の女の子と3ヶ月間付き合っていたんです。もうとっくに別れていますが。 女の子とは仕事友達なので店長と付き合ったことも知らせれていたし、当然店長の悪い部分も聞かされていました。 けど以前、店長といつも通りの会話をしていて、私が興味本位で彼女と付き合うきっかけや好きになった理由いろいろ聞いてみたんです。そしたら「実は全く気もちがなかった。早く別れたいと思ってた。でかい人苦手。」って言っす。 実際に付き合ったきかたんもっけも、いわゆる肉体関係からなんです。お互い彼氏彼女がいなくて気持ちのないままそういう関係になり、仕方なく付き合ったみたいな感じらしいのです。だから女の子も当時店長からの愛情を感じられず、悩んでいたし、よりを戻そうと言ってくれる元彼と店長二人とそういう関係を続けていました。 私からしたら二人とも全く理解が出来ません。 けれど、このことがなかったら私は店長を好きになり、付き合っていました。けれど、告白された今、やっぱり好きでもない相手と出来る人なんてありえないし、軽い人だなって思ってしまいます。結局いろんな人に相談した結果、断ることにしました。 でもでも、告白されて凄く嬉しかった。その部分を除けば全部好きだし、正直ずっと気になっていたし、断っておいて自分の気持ちの中でもやもやが消えません。 転勤になったので、もう一生会えないと思うと寂しくてたまりません。 遠距離でもたまに会って一緒にデートしたりそばにいたいっと思ってしまっているんです。 けど、その出来事が私の気持ちに常にストップをかけています。 店長は私に対しては本気でした。自分の過ちを凄く後悔し、反省もしていたようです。 断った後、このことを知り余計に心が揺らいでしまいます。 そんな出来事があっても気持ちが揺らいでいる私は店長のことを本気で好きなんでしょうか。そんな人と付き合ったら後悔するんでしょうか。 自分でも答えが分からなくて皆様に相談に乗ってもらいたいと思いました。 こんなに悩むのも、21歳にしてまだ男性と付き合ったことがないんです。何度か告白されたことがありましたが、こんな気持ちになったのは初めてだし、もし付き合ってもその人が全ての初めてになるので傷つきたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はあるSMSで女の子とお互い彼氏、彼女がいないし気があったので連絡先交換しました。 何通かメールやりとり後呑みに誘ったら女の子も行く気で、当初より2週間半先になりますが約束をしました。 自分はまめではなく日が決まったので連絡する内容もなく1週間半ぐらい連絡せずに日々が過ぎました。その間に一度電話をしましたがタイミングが悪く女の子から折り返しの着信が、すぐありましたがでられませんでした…夜遅かったので後日と思い放置していました。 そして約束した日の1週間前ぐらいに来週覚えてる?と連絡したら全く返事がありませんでした… 私は最近3~4人の女の子と飲みに行く約束して日が近くなり今週覚えてる? 来週覚えてる?など連絡したら返事がなく話が流れるのが連続で、今回もどうせ連絡ないだろうと思い案の定ありません… 私の中で会う前からどんな人かわからないのに連絡する内容が見つからないですし、これ以上聞くことがないので連絡しませんでした…まめではないと言うこともありますが。 女の子は最初行く気満々で日まで決め、お互い予定をあけてたりして日が経過してる中で今度覚えてる?など連絡したら返事ないのはなぜでしょうか? 私の何が原因で女の子は最初行く気満々から連絡すらこなくなる理由教えて下さい 1人ならわかりますが3~4人して連続で同じ状態なので不思議で仕方ありません。皆さんどう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 相談相手に告白><

    僕はずーーっと2年前から相談にのってあげた女の子がいます。 その相談はその子の彼氏との事で・・・。 で今日その子が彼氏と別れる事になりました。 僕はずっと相談にのってあげた子が大好きで、告白しようとおもってたので、別れた今告白したいと思うのですが。 どういう文章が良いと思いますか? メールで告白するというわけではないのですが 大体どういう感じの文にすればいいのかなと思って・・・。 教えてください!><

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 恋愛相談

    私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、人間関係の相談です。

    昨日、私は一人の男の子に告白されました。 私は特にその人のことが好きというわけではないのですが そこそこかっこいい人で、話しててもちょっといいな。と思う人でした 本来なら、それはうれしいことだったのですが ひとつ問題があって、その人は数か月前まで 同じバンドでベースやってる子の彼氏だったんです。 あんまり、うまいバンドではないんですが とても仲がよく、私はそのバンドがとてもすきで、 今度大会に応募してみようよ、っていうくらい頑張っていました。 その、ベースの子はとてもいい子なので、 相談したら「別にいいよ」といってくれるかもしれないんですが そうしてもやっぱりギクシャクしてしまうかもしれないし ほかのメンバーもどういう風に思うんだろうってこともあります。 私はどうしたらいいんでしょう。 今とても困っています。 やっぱりこういうことはメンバーに相談したほうがいいんでしょうか けど、それもなんだか変な気もして どうしたらいいんでしょう 皆さんの意見が聞きたいです。 つたない長文で失礼しました。 ご意見待ってます

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…