• ベストアンサー

恋愛相談相手に恋愛

はじめまして。早速ですが・・・ 最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。 その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。 告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。 時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks1300
回答No.2

おはようございます。 思わず、私と同じような「状況」だったのでアドバイスさせて下さい? 私も。ある男性に惹かれてて、でも上手くいかなくて。 「相談」に乗ってもらってたヒトが居るのですが。 最近は、相談に乗ってくれたヒトの方が、気になって仕方がありません。 まぁ。当初に「惹かれてたヒト」には告白してフラれてますけど・・・。 それでも。「相談出来るヒト=自分が頼れるヒト=好きになっても仕方がナイ」 と思いませんか? あまりにも、短楽的思考でしょうか? 誰かに惹かれる(好きになる)って、頭で考えませんよね? 「想い」や「気持ち」なんて、止められるモノじゃありませんよ? Hanasibetaさんは、「同じ会社内」と言う事で大変でしょうけど。 悩んでしまう気持ちも分かりますが・・・ どうでしょう?人間として誰か(異性)に「好き」と言われる事は 「苦痛」でしょうか? 私は。やはり「嬉しい」ですね? まぁ、よほど「生理的に受付けないヒト」なら困るでしょうけど。 そんなヒトの相談には乗らないと思いますよ? (Hnasibetaさんの「想いヒト」も) だから。素直に「気持ち」を伝えても良いのでは? でも。よく聞きません? 恋愛の相談に乗ってもらってる内に、相談に乗ってくれてるヒトを 好きになってしまう、って? 私も、頑張ろうと思います。 Hanasibetaさんも頑張りましょうよ? 「想いを伝える」事に必要なのは、「覚悟」だと思うんです。 お互い、「良い恋愛」が出来ますように! 

hanashibeta
質問者

お礼

性別は逆ですけど、同じ状況ですね。 「嬉しい」っていうことを聞いて、ちょっと安心しました。そんなことを言ったら、次の日から避けられてしまうかも、などど思っていたので。 言えそうなチャンスがあったら、「覚悟」して言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

相手を思う気持ちは本物なんでしょ?だったら告白しましょうよ!「どう思われるか」じゃなくて「何を伝えたいか」じゃないですか?…もしフラれたら次の日の朝会ったときに「おはよう!」って元気に言いましょ!それで解決です。でもフラれた時の事なんて考えないで!

hanashibeta
質問者

お礼

そうですね。でも、いきなりは難しいので、デートに誘ってチャンスがあれば言いたいと思います。 回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.3

相談に度々のってくれているということは、その相談相手もあなたのことを嫌いじゃないんですよね。 じゃぁ今度は相談じゃなくて、一緒に過ごすことを目的にデートに誘ってみては? まぁいつものお礼という言い方でもいいじゃないですか。あなたの前に好きだった女性のことはなるべくその彼女にはもう意識させないようにしたほうが良いと思います。第一、もうあなたの気持ちは彼女に移ったのだから、相談の必要もないわけでしょう? いきなりだとたしかに、この間までこの人他の女がいいと言っていたのに・・・とも思われ兼ねませんから、もうその辺は表面に出さないようにして、今まであってくれていたのですから今度はその方向を二人の時間に持っていってしばらく様子を見ては? 決して脈がないようには思えませんよ、この場合。

hanashibeta
質問者

お礼

そうですね。もう少し会話を増やして、徐々になんとかやっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• momo88
回答No.1

最初のおなごを好きになった理由と相談相手のおなごと 共通点はあるのかいな? 人間の人格は相談とか会話することによって、相手を知 るようになる。知った上で好きになったと言われた方が そのおなごも嬉しいと思うので、結論↓ そのおなごとデートをしんさい! 以上!

hanashibeta
質問者

お礼

共通点は、二人とも話しやすい人ってことですね。 デートは・・・できるだけ頑張ってみます。 回答ありがとうございました。