• 締切済み

この会社について2

前にもこの質問をしたのですが、友達に聞いたら社名が間違っていましたのでもう一度聞きたいと思います。エンブリッチという会社についてどなたか知りませんか????どんなささいなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

suranpuさんゑ まず、 間違い問い合わせの質問を締め切ってはいかがでしょうか? それと 手がかりが少なすぎます。 何を扱っている会社ですか? その友人は社名以外何も知らないのですか? なぜ?その会社の事を知りたいのですか(個人的に言いたくないならいいです) ちなみに 「エンビッチ」「エンブリッチ」共に検索結果ゼロです。 蛇足 「エンリッチ」なら色々検索に引っかかってきますが? これは違うんですよね? 蛇足の蛇足(愚痴) 最近の質問は「なぜ?」が無い質問が多い。 ただ「教えて下さい」だけで なぜ教えて欲しいのか? どうして解らないのか? 人に教えを請うのに理由も無しに教えて下さいってチョット失礼では? いくらここがそう言う所でも礼儀ちゅうもんが必要ではないでしょうか? それに「なぜ?」があると 「なぜ?」もアドバイス、回答のための参考情報として活用できるのに。 理由を説明できない事情がある事もあるとは思うが そんときゃぁ 「理由あって・・・」って一言断ってもええんとちゃうんかなぁ? 別にsuranpuさんが悪いと言っているのではなく 最近の質問文書の傾向がそうなっていると言う事で 思わず愚痴を綴ってしまいました m(__)m

suranpu
質問者

お礼

NO,1の方に回答ありがとうございました。おかげさまできることが出来ました。 えーっと、今回のエンブリッチなんですけど実は友達の旦那が、別の友達にもうかる会社だから一緒にしないかと言われて困っているんだと相談があり、調べて少しでも助けたいと思いお聞きしたのですが・・・・。 今のところ名前しかわからないし インターネットで調べてもわからなかったので、ここに聞いてどなたかに教えてもらえたらなーと思い書きました。これが理由です。

suranpu
質問者

補足

間違えの欄は誰からも回答が来ないのできる項目がでていない為きりたくても切れないのでそのままにしてあるだけなのですが。 逆にきり方があったら教えてください。

関連するQ&A

  • 電話で相手の会社名を聞くとき、何と言ったら1番いいですか?

    企業で一般事務をしています。 取引先・お客様からの電話も対応しています。 1.ある会社から電話がかかってきて、その方の会社名を確認したいときは皆さん何とおっしゃっていますか? 「御社名もう一度お聞かせ願えますか?」「御社名もう一度宜しいでしょうか?」 でしょうか? 2.「御社名」は「おんしゃめい」「ごしゃめい」とどちらで発音するのが正しいでしょうか? うちの会社では「ごしゃめいもう一度・・・」「おんしゃめいもう一度・・・」と人によってバラバラです。 宜しくお願い致します。

  • 会社名

    今度、新しく会社を設立するのですが、会社名を表示する場合(書類上や名刺等)社名の前に必ず有限会社又は株式会社と表示しなければならないのでしょうか。出来れば社名だけの表示にしたいのですが。宜しくお願いいたします。

  • 株式会社

    社名を英語表記にしたいのですが、LtdやCORPなど会社名の後ろに付ける文字はどのような使い分けなのでしょうか?どれがベストなのでしょうか? ちなみに社名は 株式会社**********です(前株)従業員は50人程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に解散した会社名を履歴書に書きたくない場合

    自分が代表を務めていた会社を解散して転職しようと思っているのですが、履歴書に解散する会社の社名を書かずに、「個人事業主」とだけ記入して応募するのはまずいでしょうか。 代表といっても特に誰かを雇っていたわけでもなく、フリーランスでよくあるような信用のために一応法人化しておいたという程度のものですので、実質的には個人事業主やフリーランスと同じです。 ちなみに一度も就職経験が無いので、社歴は個人事業主のみになってしまいます。。 なぜ社名を伏せたいかといいますと、万が一社名で検索されて過去の未熟だった頃の事業内容だとか企画だとかの痕跡を見られたりしたら、死ぬほど恥ずかしい上に、おそらく面接でも不利になると思うからです。 もし上記の記載がまずいようであれば、会社を畳む前に社名を変更してから畳むぐらいのことも考えていますが、それは無駄でしょうか? 転職後に諸々の手続きの中で会社解散直前に社名変更したことや、元の社名が判明してしまったりするのでしょうかね。 一応会社たたんですぐの転職を考えているので、仮に社名変更しても、転職先の会社に提出する源泉徴収票?などは社名変更前の期間分で発行するため、元の社名が表記されたりするんじゃないか、みたいな懸念もあります。 恥ずかしながら企業や人事の一般常識みたいなものが欠落していまして、その辺にお詳しい方にご助言いただけるととても助かります。 ダメならダメで諦めますが。。

  • 有限会社を株式会社にしたいと考えています2

    現在資本金800万円の有限会社を資本金1000万の株式会社にしたいと考えています。ついでの社名も変更しようと考えています。必要なのは増資・社名変更・株式会社への変更。社名を変更して増資して株式会社にするのがいいのかなーなんて考えていますが、これをどの順番で行うのかそれとも一緒に行うといいのですか?

  • 株式会社

    社名の前に株式会社が付く場合と後ろに付く場合の違いについて教えてさい。

  • 社名をコロコロ変える会社って何が目的なんですか?

    社名をコロコロ変える会社って何が目的なんですか? 悪いことをするたびに社名を変えてるの? 例えば、マイスターエンジニアリングという会社がある。 大阪丸誠株式会社→丸誠エンジニアリング→→マイスターエンジニアリング こんな変える必要あります? 何か悪いことをしたから社名を変えたんですか? 良いことをしていたら社名を変える必要はどこにも無いと思うんですけど。 こういう経営者って何がしたんですか?

  • 宛名での会社名の書き方

    年賀状として、会社名で宛名を書く場合ですが。 多くは 株式会社~~なのでいいのですが、中には~~株式会社と言う社名もあります。 はがきソフトで宛名を書く時、株式会社~~なら真ん中の会社名の右肩に株式会社と入れれば見た目もよくできるのですが、~~株式会社の場合は真ん中に長々書かれて、自動的に文字が小さくなります(縦書きにおさまらないのでしかたがないですが) かといって、社名の左に株式会社だけもおかしい感じがします。 そこで、~~株式会社の社名を株式会社~~と変えて書くのはどんなもんでしょうか? もちろん、社名間違いみたいで失礼だとは思いますが、ビジネスとしては論外のことでしょうか? 無知な質問で恥ずかしいのですが、「ふ」と気になりました。 ビジネスの常識、教えてください。

  • アクセスできない会社

    お世話になります。 知人の会社なのですが、最近社名を変更したという連絡が来ました。 早速インターネットで検索したところ、その会社名でのHPは見当たりませんでした。 そこで以前の会社名で検索したところ、「このサイトはセキュリティ証明書が問題あります」と表示され、閲覧しないようにというメッセージが出ます。 気になったのでなんとか検索し、元社名でHP内を閲覧することができたのですが、 会社情報に新社名に変更したというお知らせは表記されていませんでした。 これまでもコロコロとグループ会社を作り社名を有耶無耶にしたりしていたので、あまり信用はしていないのですが、どう思われますでしょうか。

  • 新会社社名

    私は、これから輸入会社を起業しようとしている者ですが、良い社名がみつからずに、困っています。どなたか、かっこいい社名のアイデアをください!!