• ベストアンサー

ダブルクリックの防止

ブラウザからダブルクリックされた場合、二重登録になったりすることを防止する策って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duckling
回答No.2

<script language="javascript"><!-- mynum = 0; function buttonC(num){ mynum = mynum + num; if(mynum == 1){alert("クリックされました。");} else{alert("二重投稿禁止です。");} } //--></script> 上の文章を<head>内に書き、下で呼び出し。 <form><input type="button" value="押す" onclick="buttonC(1);"></form> else{alert("二重投稿禁止です。");} ↑この部分を削除したら、 画面を開いた後の一回目のクリックしか、ボタンが動作しません。

その他の回答 (1)

• arick
回答No.1

ボタンなどのアクションを起こさない画面表示にしてから処理を行うようにします。他のアプリでも判断などの処理が要らなくなる分、簡単です(^^)