• ベストアンサー

こんな生活パターンの場合のダイエット方法は?

ウエイトコントロールをしようと思って、ストレッチ、腹筋背筋スクワット、ダンベル体操、出勤途中で約1時間ウオーキングを続けています。それなりに筋肉はついて体調はいいのですが、体脂肪が落ちません。原因は、食事と食事の時間によるのですが、(朝、時間がないので昨日の晩御飯の残りをかきこむ、昼、大きめおにぎり1個、夜は帰宅時間が遅く寝る直前に晩酌&おかず)通勤時間が長く、お弁当を作る余裕もなく、どうしても寝る前に晩ごはんになってしまいます。似たような環境で、こんな工夫をしてダイエットをしたという方、アドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huguhugu
回答No.4

以前ボクシングをやっていた経験を活かし ボクシングフィットネスをしています。 短時間でできるしストレスも解消。 お互い励まし合って頑張りましょう

bakabondesu
質問者

お礼

励みになります。いろいろと参考にさせてください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8141
noname#8141
回答No.3

ダイエット経験があり、結構研究してみたのですが、 ご質問者さんも思っているとおり食事が原因でしょうね。 朝と昼は普通に食べていいので夜は食べないでみてください。 本当は3食食べるのが理想的らしいですが、無理な場合は、 夜を減らすのが一番だそうです。 私は会社で17時頃カロリーメイトを二本食べて帰宅してからは 何も食べないでいたことがあります。 その代わり朝と昼はたくさん食べました。 それからお昼「おにぎり」もよくないと思いましたね~ 炭水化物は一番減らした方がいいって聞きましたよ。 おおきめおにぎり1個で300kcalとるなら野菜を山ほど食べて 300kcalとった方が全然いいです。炭水化物一品だけは良くないと思いました。 栄養バランスがよくないと摂取カロリーが低くても痩せないそうです。 ダイエットって意外とお金かかるんですよね。。。 おにぎり1個なら200円くらいですが、サラダとか惣菜ものを 用意すると結構高くつきます。 でも食べる内容は「量より質」が大事なので出来るだけ沢山の品目摂ってくださいね。

bakabondesu
質問者

お礼

朝1分で用意できるお弁当というとおにぎりになっちゃうんですよね。よる食べないと寝れなくて、困るし。バランス栄養食品みたいなものにすればいいんですかね。いろいろためしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ボディビルをやっている40代の男です。(35才まで肥満体でした)  どうしても正しい食事が摂れないという人は、フィットネスショップやネットでMRP(ミールリプレイスメント)を購入してみるのも良いですね。  小袋に1食ずつ粉末で入っていて、500cc程度の水に溶かして飲む事で400kcal程度のカロリーが摂取出来ます。  ダイエット商品の怪しげな物じゃなくて、あくまで一般食の代用として充分な蛋白質と炭水化物と少しの脂質を摂取する為の物です。    ダイエットは運動2割、食事8割とも言われます。頑張って下さい。

bakabondesu
質問者

お礼

運動2割食事8割は本当ですね。お昼はこの方がいいかも知れませんね。試してみようかと思います。ありがとうございました。

• kimpanda
回答No.1

私は、食後30分休憩して10-30分ウオーキングですね。 察するに、夜が遅いので寝る前の食事がだめです。これではおそらく脂っこいものが中心となりがちでは。 あと、バランスが悪い。せめて、昼は野菜を取りませんか?できれば、仕事で遅くなるなら、20時ごろ食事を取るようにしたほうがいい。それからまた仕事をしていかないと・・。私は、上記方法で、5kg痩せました。

bakabondesu
質問者

お礼

やっぱり生活習慣を変えないとダメですよね。20時ごろだと、仕事してるか、かえる途中なんですよね。早速回答していただいてありがとうございました。