• 締切済み

OutLookExpressで返信できません

OutlookExpressを使っていますが、返信したり、メールを選択したりすると、正しくインストールできていませんというメッセージが出て、まったく操作できません。 どのようにすればいいですか。

みんなの回答

noname#2048
noname#2048
回答No.2

自分だったら、迷わず再インストールしますねぇ~。それから、バグ情報なり障害報告等を探しに行きます。メールチェックができなくなると困りますし・・・。 今あるメールのバックアップ方法ですが、<ツール>→<オプション>で、メンテナンスのタブを選択し、保存フォルダを選ぶと保存先が出るのでそのフォルダをバックアップします。 アドレス帳は、ツールバーからアドレスを選んで、ファイルメニューからエクスポートを選んでアドレス丁を選択。 何かを設定すれば直ることなのかもしれませんが、急ぎでしたら、こんなもんでどうでしょう?

  • taws
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

Windows UpdateのHPにいって新しいOutlookExpressをインストールしてみたらいかかでしょうか?

関連するQ&A

  • OutlookExpressでのメール返信について

    OutlookExpressでアドレスにメールを頂くのですが そのメールを読んで返信ボタンをクリックして 返事を書きたいんですが クリックした途端、すぐにインターネットに接続されて 何も書かないままに送信されてしまいます。 たまにうまく書ける場合もあるのですが 何回かくり返していると何度も何も書いていない メールが返信になってしまいます。 原因は何なのかわかりません。 お願いいたします。

  • OutlookExpressの返信に関する疑問

    OutlookExpress使ってますが、返信するとき、目的にあわせて「送信者へ返信」か「全員に返信」をクリックしますが、 たまーに、「あれ?いまの返信メール、一人だけに送るはずなのに、間違って『全員に返信』をクリックしちゃったかも(汗)」と思うときあります。 「送信済みアイテム」の中にあるメールを見て、「宛先」にひとつのアドレスしかなかったたら、「全員に返信」をクリックしていなかったってことなんでしょうか? 彼氏が「えー?宛先がひとつのアドレスしか書いてないからって、わっかんないよー(笑)」とからかうので、すんごく不安です・・・。

  • OutlookExpressの容量をあけるには

    OutlookExpressを終了すると 空き容量を増やすために、OutlookExpressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。 と小ウィンドウが表示されます。 確かに何年分ものメールがたまってるので容量が不足してるような気がするのですが、上記ウィンドウの操作をして過去のメールが削除されてしますことはないのでしょうか?

  • OutlookExpressのメッセージ

    OutlookExpressを開くと「通常使用するメールクライアントとし選択されていません。 通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても次回まったく同じメッセージが出ます。改善する方法が知りたい のですが。

  • OutlookExpressが再インストールできない

    PCに関しての無知からHDDの空き領域を増やそうとして、プログラムフォルダの一部を削除したことが原因なのか分かりませんがOutlookExpressが全く開かなくなりました。別のカテで教えて頂きOutlookExpressを再インストールする事により使えるようになりました。ただ、メールを受け取る事は出来るのですが、発信が出来ません。「新しいメールを作成」するか「アドレス帳」をクリックすると下記のようなメッセージがでます。 「アドレス帳を読み込めませんでした。OutlookExpressは正しく設定されていません。再インストールしてください。」 「このメッセージを開いている時エラーが発生しました。」 何度も「アプリケーションの追加と削除」のWindowsファルから再インストールを何回か行ったのですが、インストールされないのか上記のメッセージが出ます。また、「アプリケーションの追加と削除」の項にもOutlookExpressが載りません。やはり、何処かのプログラムフォルダを削ったことが原因なのでしょうか。解決方法ありましたら教えて頂きたいのですが。            一学生

  • OutlookExpressなんですが・・・。

    現在OutlookExpress(Vr.5)を使用していますが、アドレス帳を開き、アクションからメールの送信をしようとするとエラーが出てしまいます。「新しいメール」や「受信メールから返信」の場合は問題なくメールの送信が送れるので不思議に思っています。ちなみにInternetExplorerの「インターネットのプロパティ」の「プログラム」の電子メールからOutlookExpressが選択できない(リストボックスが空)のが原因の様な気がするのですが・・・。長文・駄文での質問となってしまいましたがすいませんが教えて下さい。お願いします。

  • OutlookExpressが起ち上がらない

    OutlookExpress5.5で 同じ5.5のメールをインポートしたところ 「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを 再起動してください」 というメッセージが出てOutlookExpressが 立ち上がらなくなりました。 再起動や再インストールをしてみましたがだめです。 どなたか修復できる方法を教えてください。

  • OutlookExpressからメールが無くなり、インポートも出来ない

    今日OutlookExpressを開いたらローカルフォルダにメールを保存していたフォルダのほとんどが、何もしていないのに消えていました(OutlookExpressを開くときにはエラーメッセージは出ませんでした) インポートして復活させようとしたのですがOutlookExpress以外何も開いていないのに 「他のフォルダが必要なファイルを開いています」となり、先に進めません。 どうしたら消えてしまったフォルダを復活させることが出来ますか? ローカルフォルダに保存したメールに急ぎで返信しなくてはならないのですが、内容を完璧には覚えていなく、返信できずに困っています。 よろしくお願いします

  • outlookexpressで返信の文字が小さくなってしまいます

    メールソフトとして、OutolookExpressを使っています。 何かの操作を誤ったのか、ある時から返信の文字がとても小さくなってしまいました。どうしたら元に戻せるでしょうか?

  • OutlookExpressが・・・

    今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

専門家に質問してみよう