• ベストアンサー

批評が載ってる映画雑誌やサイト

大学の課題である映画(邦画)の批評等を調べないといけないのですが、 色々な映画の批評が載った有名な映画雑誌やサイトがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 jiro0604さんの条件に適合しているかわかりませんが,映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。 【シネこみ】 http://www.cinecomi.com/ 下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

jiro0604
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 【シネこみ】の方には求めていた映画の批評はなかったのですが、 「キネマの見地」の方に映画を見られた多くの方の意見がたくさん載っていてすごく参考になりました。 他に映画評論家のようなプロの方が評価している雑誌やサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。

その他の回答 (4)

noname#155689
noname#155689
回答No.5

このリンクが最も役に立つと思います。 http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/links.html このリンク元のm@stervisionは、結構有名だと思います。 http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/

jiro0604
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 非常に参考になりました。

  • neo777
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

ここ ↓

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
jiro0604
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 非常に参考になりました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

どうも御求めの回答とは程遠いですが、 私の知っている映画評サイトを御紹介します。 eiga.com http://www.eiga.com/index.shtml eiga.com [新作映画評] http://www.eiga.com/review/village.shtml 左にある「前回の映画評」をクリックすると どんどん古い記事が参照できます。

jiro0604
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 私の探していた映画の映画評は見つかったのですが、 ちょうどその映画評の載った日付けから「ページを開けません」という表示で開けなくなってました(涙)

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

古本屋などでバックナンバーが手に入りやすい 雑誌『キネマ旬報』は当然ご存じなんですよね?

jiro0604
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「キネマ旬報」はまだ見てはいないのですが、大学の図書館に全号揃っていたので、見てみようと思っています。 「キネマ旬報」には批評が載っているんですか?

関連するQ&A

  • 映画批評サイト教えて

    こんな映画批評サイトありませんか?? 1.とにかく批評されている映画が多い。 2.映画一つ一つに自分なりの解説と感想が書かれて  いる。 3.点数が付けられている。 お勧めサイトあったら教えてください。

  • 映画雑誌について

    大の映画(邦画は嫌い)ファンです。  小中学生の頃・・今から25年くらい前は映画雑誌スクリ-ンやロ-ドショ―を買っていました。 つい先日廃刊になったプレミア日本版を楽しみにしていたので、今映画雑誌難民です。 どなたか良い映画雑誌をご存知ないですか? ちなみにキネ旬だと邦画の情報が多くて嫌で、アイドルが紙面を賑わしてるような雑誌を読むには私は歳をとり過ぎています。 今は仕方なくネットで情報を収集するか、プレミア米版をたまに買います。 何を読みたいか?ですが、主に新作の批評、撮影中の進行状況、DVD発売の情報、海外で封切られた作品の評判(売れ行き)など、です。 よろしくお願いします。  

  • おすすめ映画批評サイトを教えてください

    いろんな人の映画の批評や感想の載っているサイトを教えてください。 また、参加型ではなくても、掲載作品数が多くて感想が詳しかったり面白かったりするサイトも教えてください。 自分と評価の似ているサイトを見つけて、映画鑑賞の参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 『映画批評』のお勧めのサイトを教えてください

    よろしくお願いします。 レビューの速度が早く、話題作はほぼ網羅している また、評価に偏りがなく さらい面白い、、そんな映画批評サイトを探しています。 今、見ているのは ・前田有一の超映画批評 ・映画瓦版 このようなサイトでこれ以外でお勧めはないでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします

  • 英語圏における最も巨大な参加型映画批評(レビュー)サイト

    多くの参加者が集まる有名なアメリカの映画批評サイトがありましたら教えて下さい♪ 日本でいう「CinemaScape-映画批評空間-」のようなあらゆる映画を網羅する大規模なサイトを探しています(^-^) http://cinema.intercritique.com/

  • 映画の批評の批評について

    1977年生まれの人が作っているHPで、映画の批評の批評や、映画館で観た映画ばっかりではなく、ビデオやTVでの映画のことや、淀川長治さんのことが書いてありました。このURLを教えてください。よろしくお願いします。 すみません。前回、間違ったカテゴリに質問してしまったため、削除されることになってしまいました。 もう一度、教えていただけますか?

  • 『間宮兄弟』について批評してある雑誌を教えて欲しい

    『間宮兄弟』について詳しく批評してある、皆さんのオススメの映画雑誌を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 邦画の作品評が載っているオススメの雑誌・HPを探しています。

    邦画に関して二点お伺いします。 1、邦画の作品評が充実している映画雑誌を教えて下さい。  2、インターネット上で邦画作品のテーマなどを考察したり、作品を批評しているサイトを教えて下さい。(具体的に載せられない場合もあると思うので、どのような検索ワードで辿っていけば良いのか教えて頂けると有難いです。) よろしくお願い致します。

  • 構成力高める映画批評ネタ批評

    構成力を高めたいと思っています ただどうやって高めるのか見当がつきません そもそも文や映画、ドラマのことについてちっとも考えたことがありません 最近まで文章は文が何個もあるものだという概念を聞いてから物凄く書きやすくなりました そういうのってあると思うんです 「切り口がすごいなー」とか全く分かりません だから映画批評している人を見るとすごいなーと思います ネタ批評も分からないですし 「こういうネタ運びをするのってあの時分かった」とか言っている意味が分かりません 「予想通りの展開だったね」とか、そんな感覚ないです 皆さんは何か見ている時知らぬ間に予想したりしているのですか? 自分は物事に興味がないせいかテレビを見ているときはボーっと見ています「へーっ」とか「それは違うだろ」とか思ったこともありません ただボーっと見ています  構成力をつけたいです 映画批評やネタ批評を出来るようにもなりたいです 

  • 映画の本とか雑誌

    今度ビデオ屋さんで働く事になり映画に詳しくなろうと思ってます。本屋さんで映画関連の本や雑誌を買おうと思ったんですがその数の多さにびっくりしました。結局どの雑誌がどんなターゲットなのか全く分かりません。なんとなく思ったのは「cut」は少しオシャレ系かなって勝手に考えました。結局雑誌は買いませんでした。どの雑誌も洋画中心なので邦画情報も載ってる雑誌ありませんか?どの雑誌は何系とか何が強いとか教えて頂くと嬉しいです。