• ベストアンサー

クレイジータクシーのピラミッド

crane_joeの回答

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

依然もここで、同じ内容の質問があったのですが、、 もう一ヶ月前ですからね、、改めて 解った点も踏まえて お答えしましょう(〃▽〃)9 2はブレーキの効きが1の車よりも、若干甘いようで、自分は 1-1は「BIKE」(自転車)でクリアしましたが、 リミッターカットと言う技も在りますが、ご存知ですか? 停止時に、ハンドルとアクセルを離した状態で、ギアをDに入れた瞬間にアクセルを入れるとダッシュしますが、 ダッシュ中に、「アクセル離す」「ギアをR」「ギアをDに入れた瞬間」「アクセル踏む」 これを繰り返すと、めちゃめちゃ加速します。 これが、リミッターカットです。 1をお持ちなら、ケーブルカーの辺りを降る時に使うと、空を飛べます(笑) あと、何箇所か、矢印に従わずショートカットした部分があるので、 書いておきますね。 * バスケットコートから美術館に着き、次の庭園に向かう際、矢印は反対方向を向くのですが、   そのまま直進して、次の角を右へ、、ターンして戻るより、早かったです。 * 教会から、工場へは突き当たりの右折路を、左の屋根へジャンプして近道。 * スーパーマーケットから、デパートへは矢印は左(南西)へ向きますが、   矢印と直角に右側の道(北西)に走り、高架の上から左側へ落ちるとデパートに落ちます。 * FAO Schwarzに止まる時は 右を向いてぶつけて止まり、次のGAPは向かって左を向いて止まる。   ちょうど逆時計周りで走り、GAPからカフェに向かう際、GAPから南下した左折路を、   ジャンプしてビルの谷間を走ると目の前がカフェです。   もちろん カフェに止まるときは右向きで止まりましょう。 * 最後のホテルからシティホールへは、矢印を無視して、   ホテルを背に見て、左奥にある一段高い道路を左へ走りましょう。   矢印通りに走ると、遠回りです。 AROUND-APPLEのマップを見て、大まかなコースを把握して、 実際に止まった時に、どっちを向いて止まれば効率的かを覚えつつ、 トライしてみてください。 P.S. 1-1クリアしても隠し要素は何もでません。次は、、「S-S」です、、     がんばってね♪ (〃▽〃)9

ho-ho-ho
質問者

お礼

リミットカット知りませんでした いやぁ、使ってみるとすんげぇ事になる なんか本当に限界なく加速していく・・・・ そのうち自分でも操作しきれなくなる ちょっとした段差で大ジャンプするし けど!ハヤイハヤイ! もう楽々クリアできました。 ありがとうございます。