• ベストアンサー

クレイジータクシーのピラミッド

crane_joeの回答

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

依然もここで、同じ内容の質問があったのですが、、 もう一ヶ月前ですからね、、改めて 解った点も踏まえて お答えしましょう(〃▽〃)9 2はブレーキの効きが1の車よりも、若干甘いようで、自分は 1-1は「BIKE」(自転車)でクリアしましたが、 リミッターカットと言う技も在りますが、ご存知ですか? 停止時に、ハンドルとアクセルを離した状態で、ギアをDに入れた瞬間にアクセルを入れるとダッシュしますが、 ダッシュ中に、「アクセル離す」「ギアをR」「ギアをDに入れた瞬間」「アクセル踏む」 これを繰り返すと、めちゃめちゃ加速します。 これが、リミッターカットです。 1をお持ちなら、ケーブルカーの辺りを降る時に使うと、空を飛べます(笑) あと、何箇所か、矢印に従わずショートカットした部分があるので、 書いておきますね。 * バスケットコートから美術館に着き、次の庭園に向かう際、矢印は反対方向を向くのですが、   そのまま直進して、次の角を右へ、、ターンして戻るより、早かったです。 * 教会から、工場へは突き当たりの右折路を、左の屋根へジャンプして近道。 * スーパーマーケットから、デパートへは矢印は左(南西)へ向きますが、   矢印と直角に右側の道(北西)に走り、高架の上から左側へ落ちるとデパートに落ちます。 * FAO Schwarzに止まる時は 右を向いてぶつけて止まり、次のGAPは向かって左を向いて止まる。   ちょうど逆時計周りで走り、GAPからカフェに向かう際、GAPから南下した左折路を、   ジャンプしてビルの谷間を走ると目の前がカフェです。   もちろん カフェに止まるときは右向きで止まりましょう。 * 最後のホテルからシティホールへは、矢印を無視して、   ホテルを背に見て、左奥にある一段高い道路を左へ走りましょう。   矢印通りに走ると、遠回りです。 AROUND-APPLEのマップを見て、大まかなコースを把握して、 実際に止まった時に、どっちを向いて止まれば効率的かを覚えつつ、 トライしてみてください。 P.S. 1-1クリアしても隠し要素は何もでません。次は、、「S-S」です、、     がんばってね♪ (〃▽〃)9

ho-ho-ho
質問者

お礼

リミットカット知りませんでした いやぁ、使ってみるとすんげぇ事になる なんか本当に限界なく加速していく・・・・ そのうち自分でも操作しきれなくなる ちょっとした段差で大ジャンプするし けど!ハヤイハヤイ! もう楽々クリアできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 当り屋タクシーについて

    友人が朝の通勤ラッシュ時に福岡市内を自家用車で走っておりました。3車線で一番内側の車線を走っていたところ、突然、黒いタクシーが前に割り込んできました。この時間は渋滞するのでタクシーは普通バスレーンを走っています。 客もいないし、右折するようでもない。「いやだな~」と思い車線を変更。しかし、前の車との間が車1台分開くと同じタクシーがすかさず割り込んでくる。「なんか嫌だな。この後を走りたくない」と思いまた車線変更すると、追いかけるように前に割り込んでくるそうです。2キロ走行の間に3回同じことをされ、「私に意地悪してるのかしら?」と思ったそうです。4回目の車線変更で中央よりの車線に変更して走っていて前の車と少し車間が開いた途端タクシーが右ウインカーをだし割り込みながら急ブレーキを踏んだので追突しお互いのバンパーが少し凹んでしまいました。 運転手は降りてくるなり「俺はプロだから分かるが、30万円罰金と2年の免停だな。示談にしてやるから30万円払え」と言ってきて、何度もそれを繰り返し言ったそうです。友人はそれまで事故らしい事故もしたことがなかったので、それを信じ「罰金30万円よりも免停2年は仕事に影響が大きいので困ったな。示談で済ませようか」と一瞬考えたそうですが、あまりにもしつこいのでおかしいと気付き、警察を呼びました。でも、追突なので責任の大半は友人にあるということになったそうですが、保険会社の担当者から「福岡はタクシーが多すぎて過当競争になっていて、売上の悪い運転手で女性を狙ってアタリヤをやっている者が何人かいるが確証がないので困っているんですよ」と言われ、そこで初めて自分が被害者ということに気がついたそうです。先のタクシーは「日○交通」で、50才の独身運転手だったそうです。 こんな場合どう対処したらよいのでしょうか?

  • 生き残りカーレース

    質問なのですが、カーレースで、 お互いにぶつけ合いをしながら、他の車を破壊して進んでいくような 生き残りレースがあると聞いたのですが、そのようなレースのことを なんと呼ぶんですか? また、そういうレースの様子が出ている映画などがあったら ぜひ教えてください!

  • 個人タクシーをネットから予約、危険?

    沖縄へ女二人で旅行に行くことになったのですが、 車が二人とも運転できず、 交通手段に乏しいため、タクシーを使おうという話になりました。 ネットから個人タクシーを予約。 他より破格の値段で予約することができ、とても喜んでいたのですが、 両親にそのことを報告すると危ないのではないかと言われました。 女二人だから大丈夫だと思っていたのですが、 変なところに連れ込まれたらどうするのと言われてしまい、 確かに個人タクシーなため、不安ではあるなと思いだしました。 利用は昼で、二人がバラバラに離れることはないと思います。 電話口は陽気なおじさん、という感じの人でした。 個人タクシーのHPは割といろいろな所にリンクとして貼ってありました。 これはやはり危険なのでしょうか?

  • カーレースの開催場所を教えてください

    こんばんは。 数年前TVをつけっぱなしで寝ていて、ふと目が覚めたときカーレースがやっていました。 そのカーレースはヨーロッパ風な建物が多い普通の街中を走っているものでした。 夢うつつ状態で「あー、ここに行ってみたいな~」と思いながら見てました。 そして気づいたら朝に・・・。 あのカーレースは一体どこで開催されていたんだろう? 場所を知りたいのですが手がかりがなく現在に至ります。 F1が大好きな友人に聞いたら 「カーレースと言ってもF1だけじゃないからね・・・」 と言われ、今となっては普通車だったのかF1だったかも覚えていません・・・。 ちなみにモナコではなさそうな感じです。 他に街中を走るレースってありますか? 手がかりは「ヨーロッパチックな町並みを走るレース」だけです(汗) どんなことでもかまわないので思い当たる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • レースゲームにおける敵AIの問題点について。

    レースゲームにおける敵AIの問題点について。 近年のレースゲーム(グランツーリスモやForzaなど)における敵車AI動作の問題点や改善してほしい点などを上げてください。 例えば一周目のカーブ前減速時など車が密集しやすいところで、自車にぶつかってくるなど。 些細なことでもあれば教えてください。

  • タクシーへのクレームについてお願いします!

    とても嫌な経験を「昨日」と「2日前」にしました。 ■個人タクシー(名前、ナンバーはわかりません) 普通に乗車して、降りるとき「1700円」でした。 あいにく「1万円札&小銭」しかなかった為、少し申しわけないとは思いましたが、「1万円札」を出しました。 その時言われたセリフが「おつり、3500円しかないよ!!」だけです。 その一言に私はうろたえ、ハッ!!と気づき、 会社で預かっていた「仕事の封筒」に千円札があることを突然思い出し、封を開けしかたなく払いました。 ■ある会社のタクシー(会社名はわかります、名前、ナンバーはわかりません) ある駅の構内から目的地(友人宅)に着いた時、その友人の家の車庫の前で「ここで良いです!」と運転手に言うと・・。 「玄関はそっちでしょ!!」と言い、ほんの5mくらい先の玄関前まで行こうとしていました。(ドアはあけてくれません) そのうち対向車がやってきて(車2台はすれ違えない幅の住宅地の道です) ごたごた、進んだり、バックしたり・・。 時間にしては2~3分でしたが、メーターが上がりました。 以上の2つです。 寒い中、目的地まで来てくれるのだし、有り難い事だ・・と結構思ってタクシーを使う自分です。 ですので「お金的」に関しての文句は、そんなに考えない方なのですが、 何故か・・今回は、気分を害された事自体に、珍しく腹が立ち、いまだに嫌な気分です。 半年前くらい、東京で遠回りをした事で「東京タクシーセンター」に電話をして、タクシー会社からお金を「お詫び」と「ある程度の返金」をしてもらったことがあります。 その時友人が・・タクシー会社そのものより、東京の場合は「タクシーセンターが一番OK!!」と聞いて・・その友人が電話してくれました。 (そのときは領収書を持っていたのでどのタクシーかすぐわかりました) 今回は「千葉」ということと、2つとも慌てていて、焦っていて「領収書」がありません。(後者の場合は会社名はわかっています) あとは、前者の個人タクシー&後者タクシーも、 「乗車場所&時間」「降車場所」がわかっているくらいです。 自宅に帰ったらクレームを言った方が良いと言われたので、言ってみようと思うのですが・・。 このような状況で「クレーム」を出す内容にあてはまりますでしょうか? 又、千葉の場合「東京タクシーセンター」のようにきちんと「タクシー会社」に厳しく言ってくれるところはどこなのだろうか? 「領収書」もないのにそこまでしてくれるのだろうか・・?? などなど・・皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせ下さい! まだ、気分悪いですが、絶対にクレームだしてやるぅぅぅ~・・って訳でもないですが・・。 でもやっぱり2回続いたので質問してしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 通勤電車がストップしたときのタクシーについて

    昨日は台風で東西線が止まり、他にもいろいろな路線で止まったようです。西葛西駅の場合、タクシーの列が50メートル以上になり、待機タクシーが一台もなくなり、渋滞のためなかなかタクシーが戻ってきませんでした。車をもっている友人に頼んで東京駅まで送ってもらってなんとか間に合いましたが、大事な約束に遅刻した人も多かったと思います。そこでタクシーについて提案なのですが、電車がストップしたときはその地域を管轄する区役所の職員が腕章をつけて駅に出向き、タクシーの乗り方を采配すべきだと思います。 東京駅方面のかた、こちらへお並びください。 銀座方面のかたはこちらへ 日本橋方面のかたはこちらへ、 その他のかたはこちらへ、 このようにすることによってタクシーに四人が一度に乗れ、四倍の速度で列を消化できます。それぞれの管轄の区役所職員にタクシーの采配をしていただくことにご意見をお聞かせください。

  • フォミュラーカーとグループCカーの違いについて

     自動車の歴史を見ると、初期の頃の車は泥除けが付いている等の細かい違いがあったにしろほとんどタイヤ剥き出しの車でした。現在はほとんどのロードカーは車が剥き出しでは有りません。もちろんスーパーセブンと言うタイヤ剥き出しのロードカーは有りますが・・・。これは多分タイヤの巻き込みという事を考えての安全性対策だと想像しています。  ところでレーシングカーの世界では、WRCやGTカーレース等タイヤが剥き出しでない無い車のレースとフォーミュラーカーと言われるタイヤ剥き出しの車のレースがありますよね。WRCやGTカーレース等の場合は市販車ベースのレースですから、タイヤが剥き出しでないの解ります。叉フォーミュラーカーの場合は,車重を1gでも軽くしたいと言う発想の元に作られた車ですから、タイヤが剥き出しなのも理解できます。  ところでかつて80年代や90年代ル・マンやその他の耐久レースで活躍したグループCカーに疑問を感じます。WRCやGTカーレース等の市販車ベースのレース用改造車と違って、フォーミュラーカー同様にレースだけを考えて作られた車で有りながらなぜタイヤ剥き出しではないのでしょうか??レーシングカーそのものは、ある意味安全性よりはスピードを出す事を重要視して作られた車ですから車重を1gでも軽くする事に重点を置いて、タイヤ剥き出しにするべきなんだと思うのですが・・・。もしかしたら、カウルでタイヤを包み込む事で空力的に向上するのであれば、フォミュラーカーにもカウルをつけてタイヤを包み込み空力を向上させたら良いと思うんです。  元々はフォミュラーカーとグループCカーはカテゴリーが違いますから、ルールの違いで方やタイヤ剥き出し・方やカウルでタイヤを包むと言うルールだったのでしょうか??  詳しい事をお解りの方がいましたらお教えください

  • ストックカーのステアリングは何故大きい?

    ストックカーの車内の写真を見ると、他のラリーやレース等の車より、 ステアリングホイールの外径が大きいのですが、 何か理由はあるのでしょうか?

  • 披露宴会場までの交通費・タクシー代について

    近々披露宴をする者です。 県外の友人が数名来てくれる予定です。 A:飛行機で来てくれる人がいるのですが、お金がかかるので宿泊費と飛行機代、空港から駅までのリムジンバスの往復を負担します。 お金を渡すわけではなく、セット旅行にしたので、チケットを渡す形になります。 加えて、その友人の自宅から空港(バスと電車で片道1500円くらい)までの往復代金も負担した方がよいのでしょうか?? 友人は「結構かかるんだよ~」と言っていたので…。 B:また、他の県外からの友人は、私が招待された際に交通費は頂きませんでした。ただ、宿泊は出して頂けました。 私はその友人には、同じく宿泊と、お車代も気持だけですが当日5千円渡そうと思っています。渡してもよいですよね? C:上記の友人たちが宿泊するホテルから会場まではタクシーで20~25分かかります。 タクシーで来て貰うつもりです。 中の2人は仲良しなので一緒に来るのは間違いないのですが、他の人は顔見知り程度です。初対面の人はいません。 皆で一緒に来て下さい、と一言付け加えればよいのでしょうか? 知らない土地なので、一緒の方が心強いと思うのですが…。 そういう場合、タクシー代はどうやって渡せばよいのでしょうか? アドバイスがありましたらお願い致します。