• ベストアンサー

遠距離恋愛は難しい?

littlekissの回答

回答No.9

その他の回答を読ませていただきました。 余計かと思いましたが・・・後少しだけ伝えたいことが・・・ いまかなり、気持ち的に重くなっておられるようですね。 正直、思い入れが深かった分だけ「わかれ」を受け入れられませんでした。 下で書いたことは、もう今では時間がたちそうおもえるようになった 自分が語っています。 当時、「わかれ」に至ったのを相手のせいにしたり距離のせいにしたり やるせない想いの持って行き場が見当たりませんでした。 相手のせいにしたり距離のせいにしたり口からグチのようにこぼすと・・・ かならず、あとでその倍ほどの自己嫌悪におそわれてしまいました。 言えば言うほど、自分のことが浮かび上がってきました。 そのとき、いったい自分は相手にどれほどのことをできたのかと・・・。 泣きたいだけ泣いて、言いたいだけグチって、その後に気がついたというか 自分を認められない自分にきがつきました。 無意識のうちに相手をどれほど悩ませ不安がらせていたのかも時間の経過とともに 少しづつ考えれるようになりました。 その頃の彼氏にもう会うこともありませんが、もしどこかでであったとしたら 「ごめんね」とだけはひとことつたえたいです。そして、「ありがとう」と 言うこともあわせていまなら言える気がします。 遠距離恋愛は僕にはできそうにないといわれるお気持ちはよくわかります。 いまは、無理してできるなんて思おうとしなくてもいいとおもいます。 いつの日か、「距離なんか関係ない」と胸張っていえるnacio25さんがnacio25に 出会えることわたしは信じています。 悩むだけ悩んだら、ゆっくりと歩き始めてくださいね。ゆっくりとね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉、すごく心に染みました。 お互い、すごく辛い思いする前にこういう別れをした事にまだ少し悩んでいますが、これでよかったんだと思える日がくるって信じようと思います。 また彼女には本当幸せになってほしいと願っています。 本当苦労している子だから、心の底からそう思います。 (振っておいてこんな事言えた、義理ではないですね(^^;) 僕もゆっくり頑張っていきますね、どうもでした。

noname#29367
質問者

補足

皆様回答、アドバイスありがとうございました。 ポイントを全員に差し上げれないのが心苦しいのですが、 すごく皆様には感謝しています。どうもすいません。 それからmikuさん他、遠距離されておられる方は どうか頑張ってくださいね。応援しています。 皆様本当にありがとう。m(_ _)m