• 締切済み

ノートンをアンインストールすると・・・

IBM THINKPAD X40にてプレインストールノートン2004をアンインストールするとその後、インターネットに接続出来なくなりました。OSはXPですが、社内のLANには接続出来るのです。ゲートウェイまではPINGはとぶのですが、設定しているDNSにはPINGが飛ばないのです。どうすれば、いいでしょうか? その後、ノートンをインストールしても駄目でTCP/IPがインストールされてないとメッセージがでるのですが、社内のLANには接続出来ます。ブラウザが悪いわけでもありません。TRENDのコープの管理画面がみえますので・・・

noname#7492
noname#7492

みんなの回答

回答No.1

TCP/IPのプロトコルが削除されているのではないでしょうか。LANはもしかしてNETBIOSのプロトコルで動作してるとか?的外れだったらすいません。