• ベストアンサー

2人目妊娠中のベビースイミングの付き添いについて

tenntamaの回答

  • tenntama
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

まずはベビースイミングのコーチの方に相談するのが一番です。絶対大丈夫という保証はないと思います。万が一ですがスイミング中に何かあった場合スイミング教室のコーチや周りの参加している人達にも迷惑がかかると思います。上の子供さんにはかわいそうですが安定期まではninicolさんの体のためにも生まれてくる子のためにもベビースイミングはお休みした方がいいと思います。

ninicol
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局やめることになりました。もともと3歳になったら別のスイミングへ通わせるつもりでしたし、安定期にはいる頃には冬になるので風邪をひく可能性などもありますし、そして、なによりもアドバイスいただいたとおり、何かあったら皆に迷惑がかかかるのでやめることにいたしました。ご親切にありがとうございました。(勝手ながら、皆さんからのアドバイスをいただき、大変役立ちましたので甲乙つけがたく、回答順にポイントをつけさせていただきました。)

関連するQ&A

  • 二人目の妊娠について

    初めて投稿します。 2歳3ヶ月の男の子のママなんですが、そろそろ二人目を考えたいのです。 でも男の子だからか、凄くやんちゃで常に、走り回る、いたずらする、 きかん気が強いで、まだまだ落ち着いてくれない!(当たり前ですが) 息子の時に「流産しやすい方かも?」と担当医に言われて、実際ゆっくりして いても何度も出血していたこともあり、二人目妊娠にちょっと不安が・・。 おむつもまだ外れていないし、甘えん坊で毎日寝るときも「だっこー!」の連続。 実際に為せば成る!んでしょうか・・?? 今同じように考えてる方、「私の時はこうだったよ」という先輩ママの意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします!

  • 2人目妊娠したようなのですが・・・

    最近2人目妊娠が発覚しました。 それが原因とはわからないのですが、2歳8ヶ月の上の子がちょっとしたことで泣くようになりました。 私のお腹をふんずけたり、背中を蹴ってきたりします。 『お腹に赤ちゃんいるから優しくしてね』と言うのですがそうすると[赤ちゃんいない]とまた泣きます。 なるべく抱っこしたりとスキンシップはとっているのですが足りないのでしょうか? 一人目の時は今の時期から切迫流産で1ヶ月の安静だったのですが、このままでは2人目も同じくなりそうで怖いです。 同じような経験をした方などのお話がききたいです。または何かアドバイスありましたらお願いします。 読みくい文章でごめんなさい。

  • 二人目妊娠で気をつけること

    現在10ヶ月の女の子がいます。 現在妊娠中で出産予定は来年4月のはじめごろになります。 一人目のときは切迫流産などで神経質になっていたのですが、二人目は余裕があるのがいたって普通の毎日です。 二人目妊娠中、上の子供の世話もあるのですが、何か気をつけることなど ありますか? また、今だからこそやっておいたほうがいいよといったことがあればアドバイスお願いします。 一人目のマタニティ生活はなんだか遣り残した感があるので・・・

  • ベビースイミングを習うときの母親についてですが・・・

    現在7ヶ月の息子の母親です。 息子はお風呂でも進んでシャワーに顔をつけにいったり顔に水がかかることが大好きなようで来月からベビースイミングに通うことにしました。 ただ母親も水着になるので正直気乗りしていません。 私が悪いのですが妊娠中に25kgも体重を増やしてしまいまだ8kgしか減っていないので人前で水着になる勇気がありません。 ベビースイミングに参加している母親の方たちの中に私のようにスタイルが悪いままでも参加されてるかたはいらっしゃるのでしょうか。 またどんな水着なら少しでもましに見えるでしょうか? まだ少し日数があるのでそれまでは頑張るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期 流産について・・

    妊娠8週目にて、流産してしまいました。 骨盤底筋体操をしていたのですが、関係ありますか? 5年前にも初期流産(10週目位)して、3年前には切迫流産で無事出産。 今回3回目の流産です。 偶然でしょうか? それとも検査しないといけないほど深刻でしょうか?   宜しくお願いします。

  • 二人目の妊娠

    現在38歳、小4の息子がいます。 夫婦共働きで、なかなか二人目に恵まれずここまで来ました。 私の年齢、一人目との年齢差もあり、二人目はいつからか諦めていました。 そして、家族3人で暮らす新居を新築中です。当然子ども部屋も1つです。 しかし、生理が遅れていたため、検査薬を試したところ陽性でした。 結果を見た時、ショックが大きく、今更生みたくない思いでいっぱいです。 思い当たる日は、主人が私の断りを聞かず避妊なしで、半分くらい中に出しました。 一人目は、重度のつわりに始まり、切迫流産、早産でほぼ安静状態が続きました。 職場にもとても迷惑をかけ、義理の実家からも色々なことを言われました。 後5つほど若ければ、嬉しさしかない妊娠だったと思います。 でも、今後のことを考えると、生もうという気持ちが全く沸いてこないのです。 このような経験をされた方いらっしゃいませんか。 毎日笑うことが出来ず、泣けてしまうばかりで、長男にも心配をかけており、どうしたらいいのかわかりません。 堕胎、出産どちらを選択するのが家族みんなの幸せなのでしょうか。 ただ、私にはどうしても生みたいという気持ちになれません。 どうか、誹謗中傷はやめてください。

  • 2人目妊娠経過が違うと性別も違いますか?

    2人目妊娠中です。 1人目は、切迫流産、切迫早産で寝たきりの毎日 しょっちゅうお腹がはっていました。 つわりは、殆どなくあまり吐いた経験は、ないです。 コーヒー、油物(あげもの、スナック菓子)なども ダメと言われると食べたくなったり、量は、守って いましたが、平気でした。女の子でした。 現在2人目妊娠中3ケ月です。 今のところ切迫流産ではないですが、だるくて眠くて よく寝ています。お腹がはることは、殆どないです。 コーヒーや色のついた飲み物が駄目で揚げ物も、駄目で ラーメン、インスタント食品も食べたくなく、食べると 吐いてしまったりします。和食が食べたいという感じです。 1人目の時とは、食べ物の好みが違うので、もしかして 今度は、男の子かな?と思うのですが、妊娠経過が 違った方どうでしたか?教えて下さい。

  • 高温期が短かった方の妊娠

    お世話になっております。 先日陽性反応が出て妊娠が発覚しました。  6月の流産後、高温期が短いということで今回から高温期に薬をのんでいました。 2日前に薬を飲み終わりました。 高温期に薬を飲み、妊娠発覚後、薬や注射などを使用しなくても無事妊娠を継続できるのか心配です。 黄体機能不全で妊娠発覚後は何も薬など飲まなく無事出産できた方、 いらっしゃいますか?

  • 2人目妊娠中の育児

    現在2人目妊娠中(後期)で、2歳の子供の育児に困っています。 先月、切迫流産(動き過ぎらしい)で入院しました。 現在は切迫流産の危険はないそうですが、以前のように動いて切迫流産になるかも・・と心配です。 (その上、腰痛持ちで先日、腰痛が発症して今は何とか治まっては居ます。) 2歳ともなると足も結構速くなって、お腹が大きくなった今、必死に追いかけても追いつかず、主人が居ない時に買い物や公園へも連れて行くことさえ出来ません。 話してわかってくれるのなら、一番ですがまだ2歳になったばかりなので・・・。 最近では主人の休みの日以外は殆ど室内のみになってしまい、子供がかわいそうに思えます。 2人目妊娠中の時、上のお子さんをどう遊ばせていたか等、経験者の方のお話を参考までに聞かせて下さい。

  • 妊娠6週で胎嚢のみ、厳しいでしょうか?

    人工授精で妊娠しました。排卵前後内診しているので、週数にほぼズレはなく、今6週1日です。 5週1日が妊娠発覚後初めての診察で、その時は胎嚢らしきものが見えました がサイズは測ってもらえず何mmか分かりませんでした。 6週1日の本日診察していただいた結果、胎嚢が10mm、中には何も見えず、流産になる可能性が高いと言われました。胎嚢の大きさも小さ過ぎる、四週くらいの大きさだと。 でも、一人目妊娠時は、こちらも人工授精で授かり排卵日がほぼ特定できてますが、6週2日で胎嚢12mmで無事出産しました。ただ、この時は卵黄嚢・胎芽がはっきり見えました。(一人目と二人目で病院は異なります) この週数でほぼ排卵日のズレはなく、10mmの胎嚢のみしか見えないのであれば、もう流産の可能性はかなり高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう