• ベストアンサー

2人目妊娠中のベビースイミングの付き添いについて

tenntamaの回答

• tenntama
回答No.4

まずはベビースイミングのコーチの方に相談するのが一番です。絶対大丈夫という保証はないと思います。万が一ですがスイミング中に何かあった場合スイミング教室のコーチや周りの参加している人達にも迷惑がかかると思います。上の子供さんにはかわいそうですが安定期まではninicolさんの体のためにも生まれてくる子のためにもベビースイミングはお休みした方がいいと思います。

ninicol
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局やめることになりました。もともと3歳になったら別のスイミングへ通わせるつもりでしたし、安定期にはいる頃には冬になるので風邪をひく可能性などもありますし、そして、なによりもアドバイスいただいたとおり、何かあったら皆に迷惑がかかかるのでやめることにいたしました。ご親切にありがとうございました。(勝手ながら、皆さんからのアドバイスをいただき、大変役立ちましたので甲乙つけがたく、回答順にポイントをつけさせていただきました。)