• 締切済み

オーストラリアといえば??

今度文化祭でオーストラリア(まぁオセアニアなのですが)についてなにかアトラクションをすることになりました。 世界旅行っていう設定で、私たちの担当はオーストラリアってことなんですけど。 でも。。。 なにかこれといったものがなくて、困っています。 もちろんエアーズロックやカンガルーにコアラ、ワライカワセミ・・・ グレートバリアリーフ、アボリジニ・・ 知ってはいるんですけど、それをどうアミューズメントにしていいか困っています。 こんなんあったらおもろいよ!! っていうお客さま側からの視点でなにかありますか?? こんなんやったことあります! っていう経験談でもOKです。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

• 6295
回答No.5

シドニーは毎年3月にマルティグラというゲイのお祭りがあります。世界的に有名なイベントで様々な企業がスポンサーとなる大イベントです。同性愛者のパレードですが、ドラァグクイーンと言って女装をした人達のパレードが目をひきます。女装と言っても安っぽいものではなくてエンターテイメント要素が充分あるので、これもオーストラリアの文化の一つと言えるかも知れません。シドニーのドラァグクイーンをテーマにしたオーストラリア映画「プリシラ」は参考になると思います。

• yoyoyo
回答No.4

ブースの壁をアボリジニアートで埋め尽くすってのはどうでしょう。 かなり迫力あると思いますし、 パターンつかむと描きやすいしいいと思います!

• madman
回答No.3

オーストラリアは広いですよ。 グレートバリアリーフは常夏ですが、メルボルン辺りだと南極に近くペンギンもいます(体長30cmくらいのフェアリーペンギン)。 また、南半球なんで季節は逆転、サーフィンに乗ったサンタクロースとか、 一斉を風靡したエリマキトカゲ。 情報だけ書いても、仕方ないか。 面白おかしくなら、「バイクに乗った、モヒカンのカンガルー暴走族が砂漠を走り回る。」って言うのは如何でしょう。 まじめになら、「南国の北」か「南極に近い南」に絞って、日本では見られない、考えれない現象や気候などを取り上げてみてはいかがですか。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 文化祭なんて楽しそうですねぇ。 懐かしいです。 ちょっと「文化祭」から離れてだいぶ時間が経つものですから、的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・。 「世界旅行」という設定でしたら、やはり「オーストラリアを旅行している気分に浸れる」なんてことが出来たら楽しそうですね。 まあ、それが難しいのですよね。 すみません(汗) まずはouka_sさんt達がオーストラリアに行った気分に浸れるように、情報収集をされてみてはいかがでしょうか? オーストラリア政府観光局のサイトも下記リンクにはありますが、もし可能であれば実際に行かれてみたり、資料を請求したりするといいでしょう。 事前にアポイントが取れれば、オーストラリアについて詳しい説明も聞けることでしょう。(アポなしでももちろん質問は可能ですが) 「文化祭でオーストラリアをテーマにします」と説明すれば、資料くらいは分けてくれると思います。 あとは旅行会社にあるツアーのパンフレットもカラー写真が豊富なので、イメージは掴みやすいのではないでしょうか? パンフレットはタダですしね。(笑) では、楽しい文化祭になるといいですね。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
  • j_euro
回答No.1

あ~、学校の雰囲気わかんないからね~。 とりあえず、景気づけ、こんなのどう? クロコダイルダンディ (ワニ君やら動物たちとヒーローと悪者) マッドマックス (核戦争後の荒廃した悪者をやっつけるダーティヒーロー)