• 締切済み

坂上忍が指揮者で主演の15年?程前のドラマを知りませんか?

坂上忍が、覚せい剤か傷害事件をプライベートで起こし、急きょ1クールを放映できずにすごく無理な展開で最終回になっちゃったへんてこなドラマを覚えている人いませんか?不思議と周りの友人には誰1人知っている人がいません。ぜひ教えてください!!

みんなの回答

noname#12466
noname#12466
回答No.1

坂上忍ではなく、木村一八ではないでしょうか? 恐らく1988年にTBSでやっていた「疑惑の家族」でしょう。風間杜夫、富田靖子、井森美幸も出演してました。 ヒロイン(富田靖子)が厳しい音大教授かつ父親(風間杜夫)の指導を受けていました。ヒロインは自分の出生の秘密を探るため、父親は自分が病に冒されていることを知り、娘が独り立ちできるようにスパルタ特訓をしていました。 また同じ音大の指揮者(木村一八)と恋愛関係であり、生まれた時からピアノを学ぶお嬢様(井森美幸)とは、ピアノでも恋愛でもライバル関係であり、いつも対立していた・・・という内容だったと思います。 しかしあの事件があってから、木村一八は「ヒロインの恋人」という重要な役にもかかわらず、最後に開催された「毎朝ピアノコンクール」、そして風間杜夫の死の場面にも全く姿を現さず、さらにそのことについて誰も何も触れない、まるで最初からこのドラマに出演していなかったかのように、残り2話は自然に放送されていました。 ドラマは自然に終了しても、観てる視聴者として、不自然感は拭えませんでしたね。

keroggu
質問者

お礼

そういえば、木村一八だったんですね。疑問がすっきりしました!本当にどうも有り難う!!だけどこんなにマイナーなドラマをとってもリアルに知っているのですごく驚きました。このドラマって、大映テレビ製作でしたっけ?一昔前の大映は、奥が深くて少しわざとらしくて感動もので、最近のドラマよりもずっと良かったと思うのは、私だけでしょうか!?

関連するQ&A

  • むかし坂上二郎が出演した映画(もしかしたらドラマ?)のタイトルが知りたい。

    むかしといっても、年齢30代前半の私が子供だった頃、西暦でいうと1975年から1999年の間だと思います。坂上二郎さんが出演した映画(もしかしたら、かなり本格的に作りこまれたドラマ)のタイトルが知りたいのです。 思い出せるあらすじは、父子家庭の貧しい父親(坂上二郎)が、本当はとても気が優しい人間なのに、自分の保険金を子供に受け取らせたいために、とある床屋に通い、わざと悪い人間(ゆすりみたいな感じだったかと思います)のふりをして、床屋の気持ちを追い詰め、最終的にはヒゲをそるカミソリで頚動脈を切られて、殺されてしまう。父子家庭の貧しい父親(坂上二郎)は希望どおり、保険金を子供に渡せることができると思い死んでゆく…。 という内容だったと思います。 映画だったのだろうと思い、二郎さんの事務所のホームページに映画の欄を見たのですが、それらしきタイトルが見当たりません。 ドラマかな?とも思ったのですが、やはりそれらしきタイトルを発見することができませんでした。 もしかしたら、松本清張原作っぽいような気もしますが、定かではありません。 二郎さんはとても演技が上手い人なんだ!「とびますとびます!」とか言ってるコメディアンの顔ではなかったという記憶です。 私の記憶間違いでしょうか?そんな映画やドラマは実在しませんでしょうか? とても知りたくなって、質問させて頂いた次第です。 よろしくお願い致します。

  • 20年位前の学園ドラマ

    夕方の再放送でやっていたのでリアルタイムで いつ頃放映していたかは分かりません。 学園ドラマでタイトルを知りたいのです。 友達や知り合いに度々思い出しては聞くのですが誰も 覚えていません。 覚えている事 1.主人公の名前が 「のりこ」確かワンレンで大人っぽい人だった。  このドラマしか以降観た記憶はありません。 2.ゲストなのかレギュラーか分かりませんが水谷豊が出ていた。 3.最終回?でのりこの友達が学校の屋上から飛び降りた。  この飛び降りた女優は何年か前まで朝のワイドショーに 出ていた記憶があります。 4.主題歌 経った一度の青春が・…と言ったフレーズがあった。 どなたが覚えていませんか?

  • 坂上忍

    坂上忍って、なんでこんなに人気があるのでしょう? 顔はどこにでもいそうなおっさん、文句が多い、毒舌、潔癖症、クレーマー(自分で言ってた)と嫌われ要素満タンなのに。

  • 坂上忍さんって好きですか?

    私は最近からなんだか凄く好きになりました。 あのちょっとやる気のないダルそうな表情から一転して急にテンション上がって大きな声だしたり、突然予想もしないところから毒を吐いたり、話術もかなりありますよね。

  • 坂上忍って何様?

    坂上忍って何様なんですか? たかが芸能人のくせに偉そうなんですけど 何で消されないんですか?

  • 坂上忍って何様ですか?

    この間の踊るさんま御殿で、坂上忍という人を初めて知りましたが、第一印象からしてかなり最悪で、すぐ嫌いになりました… 潔癖症なだけでなく、生意気なクソガキみたいに自分の気にくわない事や思った事は何でもすぐに口に出す最低最悪な人ですね 坂上の家に招かれた人が座った時にガラスのテーブルに手をついた瞬間、手を叩かれて『手の脂で机が汚れるだろーが!!』とすぐ机を拭いたり、飲み会で目の前に座った女性に『不細工はあっちへいけ』だとか『ブスな女と一緒にいると酒や料理がマズくなる』と言ったり、『ネイルアートをしてる女はレモンを搾る資格なんてない!』だの、共演者の安田美沙子さんに『お前は存在自体がバイ菌の塊だ!』と言ったり、他の女性タレントさん達に対してズバズバと暴言を吐いたり… 本当呆れました 正直、頭がおかしいしイカれてるとしか思えません。 潔癖症にもあれは異常ですし、そのくせ自分は煙草を吸ってるし矛盾してるとしか思えません。 芸能界にもあんな最低な人間がいるんですね。 あんな性格悪いのに、よく俳優なんてやってられますね あんな異常な潔癖症で性格も悪く、世の中の女性達全員を敵に回すようなデリカシーのない発言をしたから、嫌われてアンチが増えても仕方がないと思いますし、坂上自身も本文句は言えませんよねぇ? あんな奴にもファンはいるんでしょうか? いるとしたら、ファンはあんな奴の何処が良いんでしょうか? というより、あのクソ俳優は早く芸能界から消えてほしいぐらいです。

  • 35年くらい前のSFドラマで「オレンジ警報」とか

    約35年まえのNHKだったと思うんですが、土曜か金曜の夜10時くらいに毎週放送がありました。 英国製の映画風のSFドラマですべて実写版です。 今風にいえばツインピークスみたいな感じですね。 本物はカラーだったのかもしれませんが自宅のTVは白黒でした。 米国製かもしれないですが内容は、英国情報部のスパイ(男)が単なる嫌気がさして突然辞職するのですが、組織としては何か深い理由(相手の国に寝返った?)があるのだろうと拉致して海岸沿いの施設に連れて行って(記憶が怪しいのですが)、薬物などで自白させようとするのです(番組のはじめに主人公自身のナレーションが入ります)。 不思議の国のアリスのトランプの兵隊が、自白薬の幻覚だったのか毎回出てきて、当然、なんの理由も答えないのでますます監禁度が高まる。 そして毎回、番組の終わりに近づくと「オレンジ警報」というキーワード(とサイレンも鳴ったような)が出てきて海岸の海の方から風船(だった?)がぷかぷか浮かんで近づいてくるシーンで終わる。 という今でも不思議なストーリーでした。 放映が夜遅かったので、とびとびに見ていたし、最終回まで見てなかったので、約25年たった今でもあれはいったい何だったのと気になっています。 タイトルとか現在入手可能かとか分かればありがたいです。

  • ドラマ「悪夢ちゃん」のざっくりしたあらすじ

    本日放映の北川景子主演の「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマの宣伝をみました。 前にやっていたドラマのようですが、全く見ていなかったため、ストーリーが全くわかりません。 ももクロも出るし、面白そうなので見てみたいなと思うのですが、 前回のドラマでのざっくりしたストーリーと最終回はどういう展開で終わったかわかれば教えてください。

  • 小学生殺害事件の影響で、ドラマ放映中止ってどうなんでしょう?

    小学生殺害事件の犯人の児童がTVドラマのカッターナイフでの殺害シーンを見て犯行を思い立ったという理由から、ここ数日殺害シーンのあるドラマが放映中止になったりしています。 事件のことはちょっとおいておいて、私は放送局のこういう姿勢に疑問を感じます。 だって今までさんざんそういうシーンは放映されているでしょうし、それを真似て事件を起こした数ってどのくらいでしょうか?ドラマの放映数を分母とした場合の、実際に事件が起こった確率は・・・とかんがえるとごくわずかじゃないですか? 極端にいうとたった一人の犯人のためにですよね?TVを見ると誰もがまねしたくなるというのなら、ともかくごく少数に限られますよね。 それで放映を中止するっていうのは、なんだかおかしな方向へ展開している気がしますがどうなんでしょうか? では犯人が「日本刀で切りつけるのを見て、真似しようと思った」といえば時代劇が放映中止になるんでしょうか?「ライダーキックをまねして・・・」といえば仮面ライダーが放映中止になるんでしょうか?決してふざけているつもりはありませんが、私からみると次元は同じような感じがします。 とても疑問に感じます。この件に関して詳しい方や実際にTV関係者の方の回答を聞いてみたいと思います。

  • 1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。

    1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。 父が持っていたビデオテープに、昔NHKで 放映されていたと思われる海外のドラマの一部が残っていました。 内容は10代くらいの少年たちが、集まって何か事件を 解決していくというもので、特徴しては、特殊なベルトを 持っていて、「スーパージャンプ」とか叫ぶと瞬間移動 できるというものです。 詳しいことは分かりませんが、本放送はNHKの 教育テレビで1970年代の前半から中ごろだったとのこと。 録音機能つきの8ミリでこの番組をとっていた人がいたらしく、 父は家でビデオを買った1980年代にこの8ミリの映像を ダビングしてもらったようです。 NHKに問い合わせたところ、海外シリーズについて ちゃんとデータベース化されているのは1990年代からで、 19070年代ではフィルムも残っているか分からないそうですが、 とにかく「タイトル」が分からないと、どうにもならない とのこと。(海外SFという指定では膨大な量があるようです) どなたか、このNHKで放映された海外SFのことを ご存知ないでしょうか? うる覚えのタイトルだけでもかまいません。 お願いします。