• ベストアンサー

大切な人

bishop0の回答

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

すいません、途中で切れちゃって! 正々堂々と告白すれば、普通の人は納得してくれますって!って書こうとしたんですが。 たいした内容じゃなかったですね。(笑)

関連するQ&A

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人と一緒にいたい人

    以前、恋人を病気で亡くしました。 そのときは本当につらくて、もっと一緒にいればよかったと、できることは何でもしてあげればよかったと今でも後悔しています。 で、今。異性の友達が病気により余命が後半年くらいしかないかもしれないという告知を受けています。 そして、最近一人でいたくない、死にたくないと言うから、彼の家に泊まったり、落ち着けるために抱きしめたりしてしまいます。 きっと、深くまで話せる友達が私なのだと思います。 恋愛感情はありません。 また、このコとは別に、最近両思いになれた人がいます。その人とはキスまではしたのですが、まだ付き合っているというわけではなく、一緒に食事に行ったりしています。 病気の子は好きな子とキスまでしてるということを知っていますが、好きな人は泊まったり抱きしめたりしてることは知りません。知られたら終わってしまう気がして、自分からはいえません。 でも、今は病気のこの側にいてあげたい。 それで少しでも落ち着くなら、自分にはそれくらいしかできないから、できることは何でもしてあげたい。 でも、好きなコと終わるのは嫌だ。 こんな状態でも付き合っていいと思いますか? 付き合ったとしたら、やっぱり病気の子を抱きしめたりとか、泊まったりとかはしてはいけないと思いますか? 好きなコに正直に話すべきなのでしょうか。 わたし、どうすればいぃか本当にわからないんです。 よろしければアドバイスください。 よくわからない文ですみません。

  • 好きな子の恋愛相談(長文です)

    好きな子がいて、以前、告白したら、相手には、好きな子がいるとのことでした。 それからも半年ほどずっとよい友達関係は続いてて あるときその子からあるグループの人間関係についてそうだんされるようになりました。 そのグループのなかにはその子の気になる人もいて、また中にはウマのあわない子もいて、その子とどうやったら、うまくいってそのグループに溶け込めるか等のことを相談されていました。 毎日相談をうけてて、自分はいまでもすきという思いをおさえてたのですが、さくじつ 「今でも自分のことすきなんですか?それなら罪悪感があってもうしわけない」といわれました。 どういうことかというと、そのグループに溶け込みたいのは、そのなかに自分の好きな子がいるかあらであって、そのために自分に好意をよせている相手をりようしてるようでいやだと、、、 好きかときかれたので、今でもすきとの胸を伝えました。 しかし、返ってきた答えは、友達としては好きだけど、恋愛対象としては絶対みれないとのことでした。 この場合、じぶんは、友達関係も終わらせてしまうのがよいのでしょうか?それとも、今の関係のままピエロを演じ続けるのがいいのでしょうか、、ちなみに、そのこは、正直すぎて、自分に変な期待をもたせたくなくてそういったようです。いい子です。

  • 今好きな人がいます。(すいません長文です)

    現在19歳の大学生です。今自分には好きな子がいます。その子は高校の一個下の後輩で部活のマネジャ-でした。うちらは入学したときからとても仲良く一緒にいてとても楽しい存在でした。しかし私が高校二年のとき他の部員と付き合ってしました。そのため自分中であのこを好きになっちゃ駄目だという気持ちがあり意識しないようにしました。しかし相変わらずなかわよくていろいろ話したりメ-ルしたりしてました。そしてその彼氏とその子は今年の一月に別れました。そのときには自分はその子を意識しちゃっていて、気持ちだけでも伝えようと思ってました。別れたの知ったのは俺が気持ちをいったときにしりました。気持ちを言ったのは友達の家に一緒に泊まって帰り道にいいました。しかし人込や緊張でうまく伝えられませんでした。その子は自分に「先輩のことは好きだけど付き合うとか考えたこと無かったし考えるの難しいかも」といわれました。その場はとりあえずそれで終わりました。しかし自分はどんどんその子のことが好きで好きで仕方なくなってしまいました。自分は今まで好きになった子はいましたが、はじめて本当に好きだと思えました。こんなに大切にしたいと思ったことはありませんでした。そしてもう一回ちゃんと告白しようと思います。最近じゃその子の事しか考えられません。そして聞きたいのはその(好きだけど付き合うとか考えるの難しいかも)という存在から彼氏という存在にかわることはありますか?そしてそのためにはどうしたらいいですか? すいません。今本当に好きで好きで仕方なく悩んでしまっていて。お願いします。

  • ひとを傷つけてしまったこと

    大学で知り合った後輩女の子がいるんですが、その子と知り合いになってからよく友達関係のなどの相談をされるようになってます。 最近、そのこはどうも友達関係がうまくいっておらず、本当はいつもいる友達とかは好きではないけど、つるまなければ友達がいなくなるから、しかたなくつるんでいるようなことをききました。 そのこが私に自分のことがどういうフウに思っているのか教えてくれって聞かれたときにその子のクラスの友達とかをみてみると外見はオタクっぽい感じの子がおおいなぁと思っていたので、正直にそういう感じに見えるといったとき、そのこはもう友達ともうまくいかないし、まわりの人からそんな目でみられるならもう学校をやめると言われました。 なんとなく精神的になやんでいるのにきつくゆってしまって傷つけてしまったことがあるので、今後このことあったらどういうふうにしてやればいいでしょうか?

  • 同性愛の人を好きになってしまいました。。

    私が今、密かに想っている人のことで相談です。 彼とは、大人になって再会して、よく二人で会うようになって、彼にとって 私はどんな存在なんだろう、そろそろ自分の思いをつたえなきゃ!! と思っていた矢先、彼にカミングアウトされたんです。 「(私には)いい思いをさせてあげたいのに自分が女の人を愛せないことは非常に残念なんだ・・・」とも言いました。 このことを告白して、私の気持ちが(彼にしてみれば二人の友情のことだと思います)変わらないことを信じて話してくれたことでした。 それから半年が経ちました。相変わらず気持ちを隠して‘友達’として会っている私たちです。やっぱりまだ一緒にいたいから。私としては、もしかして時間がたてば、私といることで彼が変わるかもしれない、そう思ってきたのです。。 変な言い方ですが、同性愛の人でも、異性を愛せるようになるのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • 気になる人との関係を進めるには?

    今気になっている人がいます。 最初は半年くらい前に合コンで出会ったのですが、最初は特に気になりませんでした。 なので、その子と一緒に幹事をやって別の子と合コンを開いたりもしていました。 その子とはその後も2人で3,4回食事に行きましたが、それも友達という 感覚でした。 しかし、最近その子と一緒にいるのがすごい楽しい自分に気が付きました。 できれば食事だけでなく、彼女と一緒に遊びに行ったりしたいと思っています。 合コン直後であれば勢いで色々誘えたのですが、逆に友達のようになってしまったので 改めて誘うにはどうすればいいのかなぁと思っています。 (向こうは僕のことを友達としか思っていないでしょうし) 何かうまいきっかけのようなものを作るためにはどうすればいいでしょうか?

  • 好きな人となにもない…

    観覧ありがとうございます。 私は中3なのですが、今年の4月ごろ好きな人に告白しました。 そしたらOKをくれたのですが…今になってなにもありません。 最初私が告白したときは向こうから電話とかをくれたのですが、今は2人で遊んだりとかがありません。 向こうがどう思っているのかもわかりません。 でも学校では普通にかなり喋っていると思います。 なにもなかったけど今も変わらず私は好きなんです。 どう気持ちを伝えればいいでしょうか… それともう一回「すき」ということを伝えていいのでしょうか? 良ければ回答お願いいたします。

  • 自分を好きな人の親友が好き

    タイトルのまんまです。 自分の事を好きと言ってくれてる人がいて、別に告白されたわけじゃありませんが、影でその親友と話しているらしいのですが、そのコの事は全然好きじゃありません。そのコの親友が好きで、隠れて親友のほうと二人で遊んだりしたりしますが、でもこのままだとグダグダで付き合えるわけでもなく終わってしまいそうで、あっちの友達関係が崩れるのも嫌だし、せっかくの好きな人を諦めるのも嫌なのです。だからどうにか両立したいのですが答えが見つかりません。自分を好きな人をどうにかしないといけないと思うのですが、どうしたらいいか。。。 説明下手ですいません。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?