• 締切済み

絶品ソフトクリーム「プレミアムソフト??」

5月に岐阜県の白川郷に行きました。 そこの売店でソフトクリームを頼みました。 観光地のソフトクリームのこと、特に期待なんか していなかったのですが、 これがもう絶品で!!(暑かったせいではありません) まるでレディボーデンをソフトクリームにしたような 濃厚さ。コクがあってもううなってしまいました!! たしか「プレミアムソフト」という名だったような・・・ 翌日は石川県の輪島の朝市にいったのですが なんとなんとまた!!その「プレミアムアイス」??の ノボリを発見!! 思わず駆け寄ってまた朝から食べてしまいました。 やはり同じ味で、とってもおいしかったのです。 今まで食べたなかで一番美味しいソフトクリームかも。 ひょっとして信州・北陸方面では有名なんでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。 ぜひ皆さんに味わって欲しいです。

みんなの回答

noname#36749
noname#36749
回答No.2

こんにちは。私もアイス・ソフト大好きです。 プレミアムアイスは食べたことがないのですが・・・ >まるでレディボーデンをソフトクリームにしたような 濃厚さ。 と書かれていますが、ハーゲンダッツのソフトクリームみたいな感じなのでしょうか? ハーゲンダッツのも結構濃厚でしたよ。でも、実家の方(関西)では見ましたが、中部地方には無いようです(ここ半年行ってないので、間違っていたらごめんなさい)。特に紅茶のほうが美味しいです。是非おためし下さい。

Pchan555
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 私も実は関西人なのでハーゲンダッツのをためして みますね!! 紅茶ですね!楽しみです。 この夏はアイスフリークになりそうです。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

信州ではないんですが、先日福岡県の二丈町というところで「プレミアムソフト」というものを食べましたが・・・商標? (話がずれていたらすみません・・・)

Pchan555
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おお!!意外な情報ですね。 福岡でですか? 全国的にあるんでしょうかね・・・ また旅行にいくのが楽しみになりました。 行く先々でチェックするのも楽しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県でレディーボーデンのアイスクリームを安く買えるお店があったら教えてください。

     神奈川県でレディーボーデンのアイスクリームを安く買えるお店があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • お勧めのスポット、お土産、食べ物!!

    2月上旬、石川県に二泊の旅行をすることになりました。 行きは輪島空港着で輪島に泊まり、翌日は和倉へ泊まって小松空港から 帰る予定で決まりました。 輪島では、朝市を見る予定ですが、それ以外、具体的な予定は決まって いません。輪島、和倉、金沢でお勧めの観光スポットや、食べ物を ご存知ないでしょうか?また、ぜひお勧めのお土産なんかもありましたら 教えて下さい。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 能登、金沢へ旅行に行きます。

    12月に/2泊3日で祖母と石川県へ旅行に行きます。 行きは飛行機で東京から能登空港まで行きます。 目的は輪島の朝市です。 輪島の近くの宿舎に泊まる予定なのですが、 そのあたりは朝市以外に、ここは行った方がいい!! という場所などありましたら、ぜひ教えてください★ また宿舎も、お勧めの場所などありましたら教えて下さい♪ 2日目は金沢に行きます。 金沢でもおいしいお店や、 観光スポットなどありましたら教えて下さい(m・・m) そこでもお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 石川県へ旅行へ行くのですが

    フリープランで石川県へ旅行に行きます。2泊3日で和倉温泉、金沢市内を観光しようと考えています。 個人でマップと鉄道路線図を見ながら行くべきなのか、それとも半日観光ツアーのようなものに申し込んでポイントを絞って観光した方が良いのか、迷っています。どっちが良いのでしうか? 輪島には行ったほうが良いでしょうか?朝市やキリコ会館が有名らしいのですが。 おススメの半日or1日バスツアーなどあったら教えてください!!

  • 石川県金沢市近くの港にあるしょう油製造販売会社の「なおげん」という会社のしょう油ソフトクリームのことについて

    石川県金沢市近くの港にあるしょう油製造販売会社の「なおげん」という会社のしょう油ソフトクリームがおいしいと聞き,今度食べに行きたいと思っていますが,このこと以外全然わかりません。 つきましては,この会社のことについて,具体的に所在地やその他にためになるようなこととかありましたら,教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 冬・金沢市から郡上市への移動手段

    普段は車で石川県金沢市から岐阜県郡上市へ移動するのに国道157~158~156を使っていますが、冬場は雪で閉鎖されますよね? この道以外で、金沢市から郡上市へ行く手段ってありますか? 私が考えているのは (1)富山経由で白川郷から下る (2)北陸自動車道~名神~東海北陸道で上る のどちらかしか無いかと思っています。 なるだけ時間をかけない下道で行きたいのですが…。 誰か、良いルートをご存知の方教えてください!!

  • 北陸地方の観光地を教えて下さい

    今年の9月19日~22日に北陸地方へ旅行に行く予定です。 目的は福井の東尋坊と岐阜の白川郷で、その2県以外に石川県と富山県にも行きます。 観光の候補としては、上記以外で 平泉寺白山神社、兼六園、石川県の温泉地、立山、岐阜城 などが上がっています。 しかし、立山のアルペンルートはお金がかかるので行けるかどうか分かりませんし、 3泊4日ということもあって時間が少し余ります。 そこで、特に石川県、富山県でのオススメのスポットを教えていただきたいのです。 一見の価値ある場所や、インパクト大な所、景観のいい場所など、どんなジャンルでも構いません。 旅行へは大学4年の男5人で奈良県から車で観光致します。 普段からあちこち旅行へ行っているので、行き難いかな?という場所でも大方大丈夫です。 また、内陸の県ですので海などは見るだけで楽しめます。 しかし、仏教建造物や仏様などには殆ど興味がありません。

  • 飛騨高山方面旅行計画、助けて下さい!

    こんにちは。 家族や知人と11月に旅行を計画しています。 しかし、一応2泊3日の予定なのですが、同行者 それぞれ行きたいところがあり、どうしたらいいか 悩んでいます。 出発地は練馬ICか、川越IC周辺で集合、マイカー利用です。 ・一泊は高山、朝市や高山周辺の観光 をするというのはなんとなく決まったのですが、 できれば ・白川郷を見たい ・石川県、富山県の方面によって 海産物を食べたい ・能登方面も時間があれば寄りたい。。 などのリクエストがあがっていてまとまりません。 (最悪、3泊4日に伸ばす案もあります。) どなたか、計画を助けて下さい! (車での移動ルートも教えて下さい。) 宜しくお願いいたします。

  • 白川郷周辺の混雑状況について

    白川郷周辺の混雑状況について 11/6~11/8に石川県を旅行します。 初日は金沢市内を観光するんですが、2日目(11/7)はレンタカーを借りて五箇山・白川郷へ行ってみようと思っています。 そこで質問なんですが、この時期の白川郷周辺の渋滞状況はどうなんでしょうか? 金沢からは北陸自動車道・東北自動車道を通って行くつもりです。 ちょうど紅葉の時期、また、11/7は放水訓練があるようで道路、駐車場等の混雑が心配です。 おすすめのルートや駐車場情報があれば教えて下さい。 また、この日は、山中温泉に宿を予約しており、白川郷を見学後、スーパー林道を通って加賀温泉に 向かう予定です。 スーパー林道の後から加賀温泉までのおすすめのルート、及び、所要時間等も教えて下さい。 (できれば17時ごろ、遅くとも18時までには加賀温泉駅に着きたいと思っています。)

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう