• 締切済み

オリックスのヒッティングマーチ

オリックスの選手の、ヒッティングマーチの歌詞を教えてください。 特に、藤井、田口、谷の各選手が知りたいです。

noname#20895
noname#20895
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

「ヒッティングマーチ」は主に阪神が使う呼び方ですが、まあそれはよいとしまして・・・ 歌詞を教えて差し上げたいのはやまやまなのですが、歌詞そのものをここに書くのは規約により禁じられておりできないのです。そこで・・・ オリックスの選手別応援歌を記したページは少ないながらもWeb上に存在します。ぜひ探してみてください。キーワードは「藤井康雄」「オリックス」、そして「男の底力」です。 「男の底力」って? 藤井の応援歌の出だしです。これで検索すればすぐに絞り込めるでしょう。 余談ですがこの部分の歌詞、ブレーブス時代は「勇者の底力」でした。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。藤井康雄で検索するだけでもいろんなページがあるものですね。明日もグリーンスタジアムへ行く予定なのですが、今雨が・・・・・

関連するQ&A

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • オリックスの優勝メンバー

    今は専らパリーグ派なのですが、オリックスが優勝した当時はあまりパリーグを注目して見ていなかったので、うっすらとしか記憶がありません。 打者ではイチロー、田口、小川、藤井、中嶋、大島、谷(この時いたかな?)あたりだと思うのですが、打順やそれ以外にいた選手はぜんぜん分かりません。 投手は星野、長谷川、平井ぐらいしか思い浮かびません。外国人に関してはサッパリ・・・。 オリックスが日本一になった年(96年ですよね?)、強かったときの打順や投手編成はどうなっていたんでしょうか?少しでも詳しくお願いします。

  • 阪神の最新ヒッティングマーチについて

    今年の阪神タイガースのヒッティングマーチを友人に覚えさせようと思っています。しかし友人は、今時珍しくネット環境を持っていません。つまり歌詞カードを見ながら音を聞く事が出来ないのです。ヒッティングマーチ委員会ではYoutubeによる公開ですので、ダウンロードが出来ません。CDも売ってませんし。何か良い方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 阪神タイガース選手のヒッティングマーチ

    球場でファンが歌うタイガースの選手達のヒッティングマーチですが、例えば2009年版のCDなんて出ていないでしょうか?新たにファンになった人に覚えて貰いたいのですが、忙しくてヒッティングマーチ委員会のHPをゆっくり見ていられない方のようで、CD無いの?という質問が来たのです。私も探したのですが、うまく見つかりません。 熱心なファンの方(私もそうですが)、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 阪神タイガースのヒッティングマーチ

    阪神タイガースファンのものです。 ヒッティングマーチって、一体誰が作っているのか教えてください。 CDが出ているってことは、球団が作っているのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースのヒッティングマーチについて教えて

    教えてください! 阪神タイガースのヒッティングマーチで『チャンスわっしょい』で、ファンファーレ時に、みんな何と叫んでいるのですか?どなたか教えてください。

  • 阪神のヒッティングマーチの変更理由

    今年から阪神のヒッティングマーチが大幅に変更になりましたが、何かそれなりの理由があったのでしょうか。 応援団が変わったとか、特許が切れたとか。 ご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • 阪神ヒッティングマーチ(92年)の疑問です。

    阪神タイガースのヒッティングマーチについての疑問です。 92年だったと思うのですが、甲子園のライトスタンドで観戦した時に、隣の席の兄さんが歌っていた歌詞とネットで検索して出てくる歌詞が違うのです。 まず、和田の歌い始めなんですが、ちゃららーらら、らーらら、ららーらら、の部分で記憶では「男なら命かけろよ…♪」だったのですが、検索すると「男なら命かけて」(”よ”がない)となっていました。 次に新庄の最後なんですが、ちゃあらら、ちゃーちゃーちゃちゃーちゃちゃ、で始まり、最後のちゃらららー、ちゃちゃーちゃちゃ、の部分が記憶では「…新庄おー、しんーじょう♪ かっとばせー…」だったのですが、検索では「それ行けゴー新庄、根性見せろ」(??全然違う)となっていました。 注意:検索結果が92年のものかは、不明です。 わかりにくいですが、これは記憶違いなんでしょうか?

  • 阪神タイガースの選手別ヒッティングマーチが変わる!

    すでにご存じかと思いますが、中虎連合会の著作権法違反事件で、阪神選手のHM(選手別応援歌)著作権が取り消されることになり、多くのファンに影響が出ているところだろうと思います。(CD、着メロ等) 小学生の娘が、鉄人金本大好きと言う「金本選手ヒッティングマーチ」も無くなると聞きました。 今まで馴染んだHMが無くなり、子供達とへの影響も心配です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 尚、CDの発売元には、抗議のメールを送りました。

  • なんで年俸こんなに低いの?

     オリックスの藤井康雄選手の今季の年俸(推定)を見てビックリしました。2年目の大久保投手よりも低く、またキャリアでは谷選手の5倍くらいなのに、年俸はその3分の1以下です。  彼は約15年もの間、オリックス一筋でチームに貢献し続け、HRも300本近く打って来てます。ある意味“ミスター・オリックス”と言ってもいい存在だと思うのです。その彼の年俸が、なぜこんなにも低いのか腑に落ちません。1ケタほど数字が増えててもおかしくないんじゃないかとも思います。どうしてオリックス球団は、これほどチームに貢献している藤井選手に対して、年俸をこんなに少なくしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう