• 締切済み

おすすめの笑える漫画!

私は今、読んでて笑えるっていう漫画を 探しています。 皆さんのオススメを教えて下さい!! ちなみに私の好きな漫画は、 B.B joker 魁クロマティ高校 もっそれ 銀魂 Pinkの遺伝子 POWER!!   ext... です。  

みんなの回答

• nanshi1
回答No.36

私が思う、笑える漫画は 「稲中卓球部」 「アフロ田中」 「今日から俺は!」 この3つは笑いについては鉄板ですね。 こちらで詳しく解説しています。よければ参考にどうぞ!  http://www.austchildcare.com/waraeru.html

• forest36
回答No.35

今日から俺は 天使な小生意気 道士郎でござる お茶にごす  など

回答No.34

コジコジわらえます^^ さくらももこが描いてます!

回答No.33

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】 サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。 ●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。 <ヤングガンガン> ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】 ●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】 <サンデー> ●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】

• jjp
回答No.32

誰も押す人がいないみたいなので! 『山田太郎ものがたり』(あすかコミックス)森永 あい (著) 絶対笑えます! 今までで一番笑えた漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/249-0658260-3876350
  • wonka
回答No.31

散々皆さん仰っているうすた京介氏も絶賛(笑)の、増田こうすけ氏・「ギャグマンガ日和」どうでしょう。 ペリーも芭蕉も聖徳太子もコペルニクスもみんな馬鹿!もうなんか全部馬鹿!読み直した時の方が面白くなったりするので不思議です。感染する人はあっという間みたいです…。 最近じわじわ皆やられてしまっているようです。

参考URL:
http://mj.shueisha.co.jp/gag/
回答No.30

声を出して、死にそうになるまで、笑ったのが うすた京介さんの 「ピューと吹くジャガー」「すごいよ!マサルさん」 です。 訳わかりませんが、つぼにはまれば、心から笑える。 「B.B joker」みたいなのが、好きなら。 私のころは新井理恵さんの、「ぺけ-×-」でした。 ニヤりぃ。^~^、と笑えます。 最近は4こま物の山野りんりんさんとかに、はまって います。

回答No.29

はちみつとクローバー「羽海野チカ先生」 恋愛の刹那さと青春のドタバタコメディーっぽいです(曖昧でごめんなさい) 銀魂は私も好きです。

• konyako
回答No.28

こんばんわー 笑える漫画!ぅちのオススメは 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 「ハレのちグゥ」(↑の続編) 「スキップビート」 「女子妄想症候群」 「桜蘭高校ホスト部」 「オセロ」 「親指からロマンス」 「ラブコン」 などなど!少女コミックばかっりですがどれも笑えますよー!(ハレグゥは違うかな?)

• xinxin
回答No.27

美川べるの『ストレンジ・プラス』 (ZERO-SUMコミックス) ほとんど全ページ体温上がるほどのギャグです。 周囲に人のいないところで読むことをおすすめします。 大きいサイズのコミック本で、現在3巻まで出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050228/qid=1095553381/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2634505-5469040