• ベストアンサー

ハワイの蕎麦?

ハワイに行ったときに日本の蕎麦のようなものを食べたのですが、料理の名前がわかりません。ご存知でしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.1
megbell
質問者

お礼

それです!! ハワイに行く友達においしい食べ物を教えてあげようと思っていたのですが、なかなか名前が思い出せなかったのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蕎麦のレシピ

    日本蕎麦の面白いレシピって無いでしょうかね? 油で揚げて酒の友って感じのものではなく 飯として実用に耐えそうなもので 本当かよ~~?と思うような料理 例えば 蕎麦のクリームソース和え 蕎麦のゴルゴンゾーラソース和え 日本蕎麦での焼きソバ 蕎麦のアンチョビソース炒め等々 まじか!?と思うような美味いレシピ御存知でしたら教えてください

  • 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある?

    いなりずしに、ご飯の代わりに日本蕎麦が入っている蕎麦稲荷。 蕎麦稲荷は日本中どこにでもある料理なのだろうか。

  • 美味しくないお蕎麦どうしたらいいですか?

    今日激安ショップでお素麺とお蕎麦を買ってきました。 お素麺の方を食べたのですがやっぱり安物はコシがなく美味しくないという事が分かりました。 まだ同じ安物のお蕎麦があるのですが美味しくないお蕎麦でも 美味しく食べられる料理の仕方って知りませんか? ちなみにゆでて食べるタイプです。 よろしくお願いします。

  • お蕎麦屋さんで食べる【かき揚げ】が作りたい!

    ●旨い蕎麦屋で出るような高さのある【かき揚げ】が作りたいです。どのように作ったら良いでしょう? ●天ぷらをカラッと、サクサクとするものを作りたいです。カラッとさせる裏技みたいなものご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 割烹料亭や蕎麦屋さんで食べるお料理のレシピサイトみたいなものがあるといいんですけど。 とにかく、美味しい天ぷらを作りたいです。 天ぷら得意な方、どんな情報でもいいので教えてください。

  • なぜ お蕎麦なんですか?

    皆さん  年越し蕎麦 食べましたか? 私は食べました 日本の習慣で大晦日に お蕎麦を食べますよね 所謂 年越し蕎麦 あれはなぜ お蕎麦なのですか? 日本には うどんもあります なのになぜ 大晦日は 蕎麦 限定なのですか? 年越しうどんではいけないのでしょうか? 年越しは 蕎麦でなくてはいけない ちゃんとした理由あるのですか? 年越しは うどんではなく蕎麦を食べなくてはいけない理由 キチッと説明できますか?

  • 蕎麦好きな女性のための食事会

    渋谷方面勤務のものです。 近く退職する女性の為にお食事会を企画しています。 彼女はそば好きな女性です。 そこで、お蕎麦がおいしく、それでいて、蕎麦をメニューに盛り込んで 他のお料理やお酒も頂ける様な 居酒屋か日本料理のお店で、渋谷方面のお店をご存知の方 いらっしゃったらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 神楽坂の蕎麦屋

    母から「神楽坂に有名な蕎麦屋があるらしい。でも名前がわからないから調べて」という指令を受けました。 調べてみたのですが、絶対的に「ここが有名!」と言い切れる蕎麦屋は発見できませんでした。 神楽坂そばというお店がテレビに出たっぽいのでここかな?とも思ったのですが… 神楽坂に詳しい方、ご存知ありませんか?

  • おいしい蕎麦屋を教えて

    私は蕎麦通でもないし、蕎麦命でもないんですが、蕎麦は好きです。ちなみに新蕎麦の季節が10~11月というのも知らなかったくらいです。 ですが、おいしいものは大好きなので、単純においしい蕎麦を食べたいです。かたいことは抜きで。 みなさんが今までの生涯で食べた中、一番おいしいと思った蕎麦屋を教えて下さい。日本全国で、です。 可能なら行ってみようと思います。 私は北海道生まれ育ちで現愛知県在住です。こちらの文化では、もっぱらきしめんかうどんで、おいしい蕎麦を食べてない気がします。 私が食べた蕎麦でNo.1は、富士サファリパークの近くの「蕎仙坊」です。おいしかった・・・。(^-^) 信州蕎麦、木曾蕎麦、出雲蕎麦などもおいしかったですが、「蕎仙坊」が忘れられません。なに蕎麦なのかわかりませんが・・・。 ちなみに私が食べるのはもっぱら「ざる」です。冬でも「ざる」です。あったかい蕎麦は苦手なんですよね。 みなさんの生涯No.1の蕎麦屋さんを教えて下さい。

  • 蕎麦に関する落語

     日本語を勉強中の中国人です。蕎麦に関する落語がございますか。特に、蕎麦をすするシーンがある、落語家の演技が見たいです。ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 蕎麦の甘みについて

    最近蕎麦打ちをはじめた者です。 なんとか蕎麦が切れなく打てるようになったのですが、今までに2度程、甘い蕎麦を打つことができました。 初めての味覚で、食べた後も1時間ぐらい口の中が甘く、そういう蕎麦を打ちたいと思っているのですが、なかなかできません。 その時の蕎麦の麺の味がヨモギのような甘さでした。 蕎麦の甘みってどうしたらでるのでしょうか? ちなみに、1度目は新蕎麦でありません。 それから、必ず製粉後1週間以内に蕎麦を打っています。 打粉とかの影響もあるのでしょうか? ご存知のかたがいらしたら宜しくお願いいたします。