-PR-
解決
済み

沖縄旅行の料金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99659
  • 閲覧数263
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (29/51)

ですが、何故9月になると急に安くなっているのですか??
8月はとても高いのに・・・天候的なものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

9月の旅行代金が安くなる最大の理由は6697さんが書かれている通りなのですが、hokahokagohanさんが書かれている天候的なものもあると思います。
沖縄では10月まで充分泳げますが肌寒い日もあり、やはり梅雨明け後の7月、8月の真夏はビーチリゾートとしてはベストシーズンかもしれません。 
また9月は台風シーズンでもあり、飛行機が飛ばないなどの影響が毎年出ていることを考えると、ベストシーズンとは言えないと思います。 だから料金が少し安めに設定されているとも考えられるでしょう。
お礼コメント
hokahokagohan

お礼率 56% (29/51)

おおっ!!台風ですか。北海道民なんで発想にありませんでした。なるほどなるほど。9月下旬に行こうと企てているんですが、丁度、その頃は台風シーズンなんでしょうかね?
道理で安いはずです。
納得です。
投稿日時 - 2001-07-04 23:01:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

人が集まらなくなるからだと思います。 ...続きを読む
人が集まらなくなるからだと思います。
お礼コメント
hokahokagohan

お礼率 56% (29/51)

なるほど、そうですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 22:57:56


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

夏休みが終わって行ける人が減ってくるからです。 少々高くしても行く人がいれば高い料金に設定されるでしょう。これも需要と供給の原則でしょう。たいていのツアーは土日などの休日を含むと割高になっているのもこのためです。行く人がいないときにも少々値段を下げても飛行機のお客を確保したい航空会社と、旅行代理店の思惑が一致するためです。だって、飛行機は定期便なら飛ばさねばならないし、空席のまま飛ばすより少し安くしてで ...続きを読む
夏休みが終わって行ける人が減ってくるからです。
少々高くしても行く人がいれば高い料金に設定されるでしょう。これも需要と供給の原則でしょう。たいていのツアーは土日などの休日を含むと割高になっているのもこのためです。行く人がいないときにも少々値段を下げても飛行機のお客を確保したい航空会社と、旅行代理店の思惑が一致するためです。だって、飛行機は定期便なら飛ばさねばならないし、空席のまま飛ばすより少し安くしてでも多くの人を運んだほうがいいからです。
沖縄は9月でなくても10月でも十分です。一昨年、10月末から11月にかけて石垣島、西表島方面に行きましたが最高でしたよ。
お礼コメント
hokahokagohan

お礼率 56% (29/51)

夏休みですかー。そうですよね、夏休みなんて無縁の生活をしているので気がつきませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 22:59:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ