• 締切済み

エンジン焼け

私の愛車であるスクーターのホンダのメットインタクト (おっさん、おばさんがよく乗ってる、スタンドが自動で 上がるスクーター)が、ついさっきエンジンが焼けてしまった みたいですごい音でギギギギ!!となったあと止まって しまいました。オイルランプがあるんですけど、いつもなら点滅してオイル切れを教えてくれるのですが、 不運にもなぜか点滅しませんでした。 あわててオイルキャップを開けて見てみると確かに 中がカラカラでした。明日バイク屋に行って見てもらう つもりなんですが、修理費はいくらぐらいに見積もれば いいでしょうか?この場合、もう廃車でしょうか?

noname#232001

みんなの回答

• yyz_gedy
回答No.1

解体屋さんなどで「焼けていない」エンジンを¥1000位で買ってきて のせ替えるってのはいかがでしょう。タクト系のエンジンならゴロゴロ あると思いますが。 ・・・修理は・・3・4万はかかるのではないかと・・ 普通のバイク屋だと十中八九「買い替えた方がイイよ」と言うよーキット。

質問者

お礼

解体屋ですか。エンジンがそんなに安く売ってる とはおもいませんでした。 修理が高かったら是非その方法でやらせて頂きます。 どうもありがとうございました。