• ベストアンサー

ひょっとして・・???

こんにちは。 私はお腹を割りたくてがんばって腹筋をしたりしています。そのおかげでだんだんお腹がかたくなってきて、順調です!でも、ズボンのウエストがきつくなった気がするんです・・・(汗)腹筋がつくとウエストってやっぱり筋肉がつく関係で太くなりますか??・・・それとも私が太っただけなのかな・・??教えてください!

noname#13457
noname#13457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumbo2000
回答No.2

質問の通り、腹筋をつければお腹は太くなります ボディビルダーさんなどは逆三角形の体を維持するために必要以上に腹筋を鍛えません 逆に太っている格闘家でもお腹の脂肪の下は筋肉で殴られても平気というケースもあります ただ、これはハードなトレーニングをした場合の話です 負荷をかけない普通の腹筋であればある程度まで筋肉がつけばそれ以上は太くなりませんので、安心して腹筋を続けてください 最後に腹を割るためには腹筋だけでなくダイエットも必要ですよ

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.1

腹筋がつく,イコール,腹回りの脂肪が燃焼する,ってわけではないですから,一時的なことだとおもいます。 ちなみに,わたしは,腹筋運動するというガッツはないのですが,会社から60分もかけて徒歩で帰宅しています。(出勤は,バスで20分なんですが) ウェスト,すこしラクになりました。歩き始めて,ほぼ,1年がたちます。体重も,5キロほど,落とすことに成功しました。