• 締切済み

スペインって・・・

purの回答

• pur
回答No.8

パスポートの携行義務について 本来スペインでは外国人はパスポートの携行義務がありますが、あまりにも日本人のパスポートを狙った犯罪が多いため、コピーでも許されるようになったはずです。現地在住の知人からそう聞いたのですが、外務省の国別安全情報のページにもコピーでよいと書かれています。詳しくは下記サイトまで。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/161.html