• ベストアンサー

フジロックのホテルのオススメは?

この夏、フジロックに友人5.6人と出かける予定です。 今更なのですが近辺のホテルでオススメはありますでしょうか? キャンプの苦手な人も同行するため、ホテルに限ります。 前回行かれた方のアドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

正直、近辺のホテルは難しいと思います。 苗プリは関係者でほとんど埋まってしまいますし 一般人が宿泊できるのは別館だけ。 私の知人は別館に泊まるそうですが、コネだそうです。 近隣のコンドミニアムやペンションなどもキャンセル待ちがあるそうです。昨年はドタキャンされた宿もあったみたいで「空室あり」というところも会場近辺でありましたが、それを当てにしていくのもどうかと…。 というわけで苗場周辺となると難しいと思います。 私も苗場で開かれるようになって、湯沢にある会社の保養施設を利用していますが、そこは80室あり、冬はスノボ&スキーシーズンにも関わらず満室になることはないのに、フジロックのときは満室でした。でも、湯沢の街中には、けっこう空き部屋は残ってました。 終日やっているに近いイベントなので苗場周辺の宿だと着替えなど、いろいろ便利ですが、苗場で部屋探しが難しいようでしたら湯沢・田代などに宿をとることも考えたほうがいいと思います。 ちなみに、私は毎回クルマで行くので、そのことを前提に書き込みましたが、現地に行くまでの交通手段によって、方法も変わると思われます。 また、フジロック・ファンが作っているサイト(スマッシュ公認!?)のBBSでも、宿泊に関するスレがありますので、ここに書くのもヘンですが、そこで同じ日・同じ交通手段などの人に質問するのも手だと思います。

参考URL:
http://www.fujirockers.org/top2/index.shtml
monnkiti
質問者

お礼

細かな点までありがとうございました。 やっぱり車で行こうと思いました。(実はそうではなかった…) 他サイトも覗いてみます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジロックにスーツケースで行けますか?

    フジロックにスーツケースで行けますか? 今年初めてフジロックに行きます 初フェス&初キャンプです 荷物はトレッキングバックに入れた方が良いと思いますが、これから先アウトドアをする予定が全くないので買うとなるともったいない気がします。 そこでスーツケースで代用できないかと考えてます。 山をナメていませんがスーツケースでは行けませんか? やはりトレッキングバックを買うべきですか?

  • イギリスのホテル オススメ教えて下さい!

    夏に女一人でイギリスへ行こうと思って、ホテルをいろいろ探していますが、決めかねています。地下鉄の駅から3分位で、3つ星位のところでオススメがあれば教えていただけないでしょうか?ちなみに滞在中はミュージカルをたくさん観ようと思っているので、その近辺の方がいいのかも・・とも思っています。

  • フジロックのチケットについて皆さんならどうしますか?

    フジロックのチケットについて皆さんならどうしますか? フジロックのチケット(早割り)を友人経由でゲットしましたが、日曜日がどうしても都合が悪くなってしまい、金曜土曜のみの参戦になってしまいそうです。 日曜日だけ他の方に譲ろうと思ったのですが、3日券はバラでは譲ることはできないようで、改めて1日券×2を買おうかと思いましたが、値段的には少しだけ割高になってしまいます。 皆さんだったら、日曜はいけないがそのまま3日通し券で参戦しますか? それとも、3日券をいける誰かに譲って、1日券を買いなおしますか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、フジはわたしは始めてで、とても楽しみにしています!

  • 関東近辺のオススメのキャンプ場教えてください

    夏に友人達とキャンプをする計画をしています。そこで、関東近辺のキャンプ場を探しています。 ・バンガローがあるところ ・あまり山奥ではないところ ・近くに食料を買いに行けるお店がある ・近くにパターゴルフのできるところがある 変な条件もありますが、もし、知っているという方がいましたら教えてください。お願いします。

  • フジロックでの宿泊

    今年の夏にフジロックに行くのですが、 会場周辺の宿がまったくとれませんでした。 残っているのはシャトルバスを使う駅周辺の宿、 体育館で雑魚寝の仮眠プランです。 あとはこまめにHPをチェックしてキャンセル待ち、 ルームシェア希望者を探す…ぐらいです。 泊まるところが決まらないと落ち着かないので、 自分的には仮眠プランでいいかな?と思ってます。 (値段的にも安い&会場すぐそこ) ただ、きちんと体を休めることができるかどうかが心配です。 経験者の方の体験談や他にもこういう方法があるなどアドバイスをお願いします。

  • グァムのホテル、オススメは?

    この夏グァム旅行を計画しています。 23歳女子三人組で行くのですが、オススメのホテルはありますか? 私達の旅の目的は、買い物6:マリンスポーツ&観光4くらいデス。 どこに行くにもアクセスが良く、ホテル内のレストランもなかなかGOOD!って所はないでしょうか。 ついでに・・・。 絶対行った方が、試した方がイイヨ!ってオススメポイントもあれば教えてください。

  • 河口湖近辺のオススメキャンプ場教えて!

    今週末に河口湖近辺でBBQがメインでキャンプを考えています。 が、キャンプが初心者でネットで色々調べたモノの、 どこがいいのやら、迷ってしまっています。 やっとこさ、戸沢キャンプ場がイイかなと思ったのもつかの間、 これまた検索するとあまりよい評判がナイので躊躇しています。 そこで。ぜひオススメのキャンプ場があったら教えて下さい! 雨が降るかもしれない予報なのでコテージ泊も検討しているので、 コテージがあって富士五湖(願わくば河口湖近辺)が希望です。 ちなみに人数は5~8人の予定で、都内出発です。 よろしくお願いします。

  • USJにオススメのホテルは?

    3月に家族とUSJに行く予定です。実は、大相撲の方がメインでUSJはオマケです... なので、千秋楽前日にUSJに行きます。泊まりはオフィシャルホテルにしたいのですが、家族から猛反発。かなり高いのです... 家族からは、大阪の人はこんな高いホテルに泊まるはずが無い、との事。まぁ実際のところ、大阪の人は日帰りで行くと思うのですが... とにかく、オススメのホテルをお願いします。多分、帰って寝るだけなので、安いとこでOKなのです。立地は、USJと大阪府立体育会館の近所です。あまり安過ぎて怖いのはNGなので、ほどほどでお願いします<(_ _)>

  • 二名でフジロックの宿ってありますか?

    今回初めてフジロックフェスティバル2013に行きます。二名です。 前夜祭から二名とも四泊で、の予定です。 (1)二名でも抽選に応募できる宿だと、どこがありますでしょうか? (2)苗場プリンスホテルはツインの部屋はフェス開催中あるのでしょうか? 送迎バスでいける、あるいは徒歩圏内でお願いします。 越後湯沢まで新幹線で行こうと思っていますが、事情により一名 前夜祭含め全日参加、一名前夜祭とフジロック本編2日目のみ参加しますので、新幹線プランではいきません(チケットの購入日数が二名とも違うので)。宿泊プランだけ利用しようと思います。注意点、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • シェムリアップでオススメのホテル

    こんにちわ。 30才前半夫婦で11月に6日間アンコールワットに行く予定です。ホテルの予約で悩んでおります。シェムリアップのホテルに詳しい方、どこか一つに泊まった事があるという場合でも結構ですのでアドバイスいただけますと幸いです。 今回、旅行会社に以下ホテルの代金を確認したところ、料金は以下の通りでした。(元々考えていた予算を基準に仮にX円としたときの差額を記載) ・ソカーアンコール     X円+2万円     ・アンコールセンチュリー  X円+1万円 ・プリンスダンコール    X円  ・ソマデヴィアンコール X円-1万円 本当はソカーが本命だったのですが予算2万円オーバーは痛いのですが、プリンスダンコールでは少し物足りない気がしたので、予算と本命の間をとってアンコールセンチュリーを最終的にリクエストしたら満室といわれてしまいました。 旅行会社からは、プリンスダンコールとソマデヴィだったら、立地・内容にほとんど差が無いので、ソカーが高すぎるという判断なのであればソマデヴィが良いと勧められました。 ソマデヴィについてネットで調べてみましたが、あまり情報が無く、またソマデヴィとプリンスダンコールだと、プリンスの方が上のランクで扱っている会社も多く、本当に内容的にプリンスと同等なのか不安です。 ソマデヴィの情報のある方、教えていただけないでしょうか? また、1日ホテルで過ごす日も予定しているため、そこそこのリゾート気分は味わいたいです。そうなると、予算+2万円払っても、ソカークラスのホテルをリクエストした方がいいのでしょうか? もしくは、コストパフォーマンスで言うとプリンスダンコールが良かったりするのでしょうか? 「そこそこのリゾート気分」というのも主観によりますので難しい質問だとは思いますが、もちろん個人的意見のアドバイスで結構です。 この3つにこだわっているわけではありません。 他にもオススメのホテルがあったら教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

プリンター認識できない
このQ&Aのポイント
  • PCやスマートフォンでのLANおよびWi-Fi接続でプリンターが認識されない問題が発生しました。
  • 新しいドライバーをインストールしようとしましたが、製品選択の項目でプリンターが認識されず、検索結果にも表示されませんでした。
  • 環境はWindows 10とiOS(iPhone 13)で、有線LANおよび無線LAN接続を使用しています。ルーターを介さずに直接PCとプリンターを接続していました。
回答を見る

専門家に質問してみよう