• ベストアンサー

フジロックのホテルのオススメは?

この夏、フジロックに友人5.6人と出かける予定です。 今更なのですが近辺のホテルでオススメはありますでしょうか? キャンプの苦手な人も同行するため、ホテルに限ります。 前回行かれた方のアドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

正直、近辺のホテルは難しいと思います。 苗プリは関係者でほとんど埋まってしまいますし 一般人が宿泊できるのは別館だけ。 私の知人は別館に泊まるそうですが、コネだそうです。 近隣のコンドミニアムやペンションなどもキャンセル待ちがあるそうです。昨年はドタキャンされた宿もあったみたいで「空室あり」というところも会場近辺でありましたが、それを当てにしていくのもどうかと…。 というわけで苗場周辺となると難しいと思います。 私も苗場で開かれるようになって、湯沢にある会社の保養施設を利用していますが、そこは80室あり、冬はスノボ&スキーシーズンにも関わらず満室になることはないのに、フジロックのときは満室でした。でも、湯沢の街中には、けっこう空き部屋は残ってました。 終日やっているに近いイベントなので苗場周辺の宿だと着替えなど、いろいろ便利ですが、苗場で部屋探しが難しいようでしたら湯沢・田代などに宿をとることも考えたほうがいいと思います。 ちなみに、私は毎回クルマで行くので、そのことを前提に書き込みましたが、現地に行くまでの交通手段によって、方法も変わると思われます。 また、フジロック・ファンが作っているサイト(スマッシュ公認!?)のBBSでも、宿泊に関するスレがありますので、ここに書くのもヘンですが、そこで同じ日・同じ交通手段などの人に質問するのも手だと思います。

参考URL:
http://www.fujirockers.org/top2/index.shtml
monnkiti
質問者

お礼

細かな点までありがとうございました。 やっぱり車で行こうと思いました。(実はそうではなかった…) 他サイトも覗いてみます。 参考になりました。