• ベストアンサー

テレビ購入

tatuya03の回答

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.2

アドバイスとしては買いたい物を買え!です。 電化製品は何年かで買い換えなければなりません。 そして、エレクトロニクス技術はこれからも進歩し続けます。 今、20万円のテレビを買っても、何年か後には同じ性能のテレビが半額近くになるでしょう。しかし、それは仕方がないことです。 あなたがテレビ買い替え資金としていくらまで出せるのか、だと思います。 横長か4:3かはあなたの好みです。 ハイビジョンテレビかそうでないかもあなたの好みです。

fujipon
質問者

お礼

tatuya03様、アドバイスありがうございます。 >買いたい物を買え! 買いたい物・・・4:3なんです。 でもあまりの品数の少なさ&ワイドの多さに 迷ってしまって・・・。 資金は25万円まで!と思っていたのですが、 これからバタバタと電化製品が壊れそうな気もします。 (結婚時にすべて購入したので) 次の事を考えた“無駄にならない買い物”をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小型ワイドテレビについて

    最近はワイドテレビもいろいろありますが、小型のワイドテレビは、ブラウン管では最近は見かけません。 1990年代後半頃までは20型ワイドや16型ワイドもありましたが、近年はワイドテレビの下限はほとんど28型、あっても24型になりました。(高級テレビでは32型という場合も珍しくありませんでした。)一方液晶テレビでは17インチワイドもあります。 21インチや14インチのパーソナルテレビはある一方、小型のブラウン管ワイドテレビが作られなくなった理由は、何でしょうか?

  • B管テレビ直す方法ありませんか?

    10年前のブラウン管式の14インチ日立リビング製のテレビです。半分諦めて買い替えようと思っています。しかし、直す方法があれば、試してみようと思います。修理に出す気はありません。ブラウン管のへたりは、ありません。症状は、走査線が太くなったようなびりびり線のようなものが部分的に画面に出るのです。出ない時もあります。音声は正常ですから、映像回路の何処かが接触不良と思いますが。

  • ブラウン管テレビ購入について

    1994年のNEC製のブラウン管テレビが壊れてしまいました。 さすがに修理は厳しいと思うのですが、セガサターンのバーチャガン等を引き続き遊びたいため、20インチ程度のブラウン管テレビを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、4~5年前の一流メーカー中古テレビと現在新品で発売されている2万円以下のテレビ(三流メーカーがほとんどだが、一部一流メーカー製もあり)とでは、どちらが良いのでしょうか? 画質はあまりこだわりませんが、すぐに壊れてしまうようでは厳しいです。 よきアドバイスをお願いします。

  • ブラウン管ワイドテレビ

    ブラウン管の16:9ワイドテレビって、何を見るためのものだったんですか? アナログ放送は4:3ですし、何故ワイドテレビが出てきたのか不思議に思っています。 そういう自分も、ワイドテレビを買って横伸びしたアナログ放送を見ていた1人です。

  • 地デジの液晶テレビを購入します。

    地デジの液晶テレビを購入します。 その際に古いブラウン管テレビをリサイクルで引き渡すと、テレビを購入してもらえるエコポイント以外でテレビリサイクルのエコポイントももらえるみたいですが、何点もらえるのでしょうか? ちなみに買ったテレビは32インチで、古いブラウン管のテレビは21型、10型、14型のいづれかを出す予定です。

  • ワイドテレビはいつから?

    モニター系は近年は何でもかんでもワイドになる傾向があり、ブラウン管テレビはもちろん液晶テレビもワイド画面が増え、プラズマはもうほとんどといってよいほどワイドです。そしてPCのディスプレイもWXGAタイプが増えています。 ワイドテレビは人間の視野角に近くなるように16:9に制定され、放送のほうもデジタル放送では16:9に移行しつつあります。そんなワイドテレビですが、一般の世の中にはじめて出てきたのはいったいいつごろで、値段はどれくらいだったのでしょうか? (初期のハイビジョンは1990年に本体だけで230万円・MUSE装置もつければ410万円という現在のプラズマテレビ以上の値段でしたが、ここで言うのは普通のワイドテレビのことです。)

  • 液晶テレビ購入での疑問です。

    今は21型のブラウン管テレビを使っていますが、液晶テレビに変えようと思うですが、21のブラウン管の方はテレビ画面の大きさが調度よく見やすいのですが、液晶になるとワイドになるので?、21のブラウン管画面とはテレビ画面の大きさが異なると思います。 そこで21のブラウン管テレビ画面と同じくらいの大きさの、液晶テレビの型はどれが一番近いですか? 部屋が6~7畳くらいなので、21のブラウン管テレビ画面くらいの、液晶画面がいいです。 もし良かったら教えてください。

  • テレビゲーム用モニターの購入

    テレビゲーム用モニターの購入 現状、自室にはブラウン管テレビ、HDMI端子のないモニタ、PCがあり、ブラウン管テレビでしかテレビゲームをすることができない環境です。ニコ生放送の配信まで考え、今あるモニターでテレビゲームをすることを考えていましたが、何やら複雑そうだったりHDMI画質を維持できるか怪しかったので、ゲーム配信はとりあえずおいておき、ゲーム専用のモニターを購入しようと考えています。 テレビは基本見ませんし、モニターのほうが安いと思っているのでモニターの購入を考えていますが、テレビのほうが以下の条件を満たしてかつ安くすむ場合もありますか? モニターの購入に関してアドバイスやおすすめの品がありましたらご紹介していただきたいです。 【必須】 ・テレビゲーム全般ができる(PS3~PS、WIIU Wii ニンテンドー64 SFC etc) ・高画質で出来る(PS3ならHDMI) ・最低でも24インチ以上 【あると嬉しい条件】 ・PCと接続できる(モニタならPCと接続できて当然?) ・PS3とWiiUのニコ生放送配信を行う環境を構築するのが容易(HDMIーキャプチャーボードーPCで出力など) ・地デジを視聴する環境を構築するのが容易(配線が自室内だけで済みそうか) ・予算は5万以下には収めたいと考えています。 【環境】 テレビ:ブラウン管テレビ(三色ケーブルの端子のみあり) PC名: ALIENWARE X51 モニタ名: デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチ LEDディスプレイ(HDMI無し) 廊下を挟んでリビングにルーターがあり、フラットケーブルでインターネットを繋げている。地デジ対応のテレビもリビングのみ

  • テレビの購入について

    テレビの購入を検討しています。 2011年までのつなぎで良いので01~04製ぐらいの中古25型ブラウン管を 考えています。 この頃のオススメのメーカーってどこですかね? ブラウン管のテレビってメーカーで違うものでしょうか? 中古買うのにそんなの気にすんなって言われそうですけど 宜しくお願いします。

  • 液晶テレビ購入について

     今のテレビは、14年間使った、20インチ(当然4:3)のモノです。まだ写るのですが、限りなく色が悪くなってきて、今ではもう、夜のシーンは見えないほどです。(それでも写っているので、性能いいんだなあと感心してます)  新しいテレビを買うなら、希望は大きさは今と大体同じで、16:9のモノがいいです。16:9なら、今より少し大きめのインチを買うといいそうですね。(22~26インチ?)そうすると、アナログだとものすごく大きくなってしまい、もともとリビングが狭いので置けそうにないので、液晶で探しています。 (1)デジタル付きは高いので、デジタルの付いていないモノを買って、2011年までにチューナーを買うとすると(段々安くなると見込んでます)、液晶にアナログという組み合わせになりますが、そのような使い方をすると、画像がブラウン管よりも汚くなったりしますか。(実際22~26インチで、デジタルなしのモノはすごく少ないですが) (2)デジタルテレビを買うと、チューナーなしのDVDレコーダ(現在持っている)で、テレビのチューナーを利用して、デジタルでDVD録画できるのでしょうか。  液晶テレビを探す一方で、いっそ20インチ(4:3)のブラウン管は、今は激安なので、もう一台それを買って、つないだほうがいいかしら、とも思っています。  なお、住んでいる地域はデジタル入ってます。マンションにアンテナはないので、自分で立てることになるそうです(マンション大家さん談)  見たいのは、民放と普通のNHKのみです。よろしくお願いします。