• 締切済み

チャットでのリモートホストやIP表示について

こんにちは。 私はよくチャットをしますが、荒らしに困っています。 みんなに迷惑がかかっています。 荒らしは無視すれば良いのですが、偽者が特に性質が悪いのです。 そこでリモートホストやIPで判断しようと思いました。 同じproxyでも通してないかぎり、解りますから。 でも、gooチャットでは、表示されていません。 ソースにもそれらしき物は載っていませんでした。 何か、リモートホストとIPが表示されるログの取り方がわかりませんか? あったら教えてください。 ログ取りのcgiはよく解らなかったです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ログ取りCGIを使う、もしくはチャット自体のソースを 書き換えて、リモートホスト、IPアドレスを拾うように 改造する。 この2つしか方法はないと思います。まぁ、強引な手と してはgooの管理者に連絡して、x時x分x秒にどこそこに アクセスしたリモートホスト、もしくはIPアドレスを ほしい。理由としてはチャットが荒らされた。という 風に連絡するという手もありますが、お薦めではないと 思います。 始めの2つの方法を使うというのが一番いいかと思う のですが、CGIが分からなかったということなので、 あきらめるのが一番だと思いますよ。 #もしくは、CGI(Perlだと思いますが)の変更ができる #人に頼むとか・・・ ではでは☆