-PR-
解決
済み

Inexploreが原因で?

  • 困ってます
  • 質問No.99624
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

突然画面に

Inexploreが原因で~を終了します。
問題が解決しない場合は再起動してください。

と出てきました。

In~はスペルがもしかしたら違うかも、、、。
何の事か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

簡単です。
アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加するの3つの選択が出てくると思います。
それで、修復を選んでOKあとは指示に従っていけばいいです。

もともとIEやWinMeは問題が多いのでこれで確実に解決するとは言い切れませんが、頻繁にエラーが出るなどなら少しは改善されます。

後は、極力複数のウィンドウ表示は避けるのと、動作やセキュリティ、ページ閲覧に関する重要なアップデート以外は無理に導入しないぐらいかな。
これだけやってもダメなら、これぐらい不安定なのが普通ですからあきらめましょう。
補足コメント
noname#84083

> アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追> 加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加す> るの3つの選択が出てくると思います。

ありません。

アプリケーションの追加と削除
の中の
インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。
Windowsファイル
起動ディスク
投稿日時 - 2001-07-06 00:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

インターネットエクスプローラが原因で、
強制終了したと思います。
補足コメント
noname#84083

?

どんな原因が考えられますか?
投稿日時 - 2001-07-04 21:52:27


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

私も度々なりますが、あまり重大な事と捉えなくても良いと思いますよ。 日常茶飯事なことですし。
私も度々なりますが、あまり重大な事と捉えなくても良いと思いますよ。

日常茶飯事なことですし。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

原因は、
1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。
2.メモリが不足している。
3.リソースが不足している。
4.IEコアが不安定。
が主です。
対処は、
1.キャッシュを定期的に削除する(ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除)
2.メモリ管理ソフト導入やメモリ増設をする。
3.スタートアップを減らす。
4.アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる)

あとは、デフラグを定期定期にすることと、たくさん一度にIEウィンドウは開かないことです。

メモリ管理ソフトは、参考URLをどうぞ
補足コメント
noname#84083

1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。

これはいつもしているんです。二日前にもやりました。

2.メモリが不足している。

増設してあり(64+128)、違うみたい。

3.リソースが不足している。

減らしたばかりで、51パーセントの空きです。

4.IEコアが不安定。

きっとこれですね。

デフラグも辛抱強く、やってます。

> アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる)

詳しく教えてください。WinMEです。
投稿日時 - 2001-07-05 02:36:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

アプリケーションの追加と削除
の中の
インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。

そうですか。
う~ん、ならばシステム情報のツールにはないですか?
(スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール)
ここにある場合が、時々あります。
IEのインストール状況でも若干違いますからここになければ
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
を参照して見るしかないです。(ざっと見たところなかった)
また、メーカー製では独自のシステム保護やインストーラーで管理してあることもあるので・・・・
後は、システム復元を利用するか、IE5,5のSP1を導入していなければ導入してもう一度確認を。
(私は、これ以外の修復方法を知らないもので)
お役に立てなかったら済みません。

最後にIE5,5SP1の確認は、IEのヘルプバージョン情報、更新バージョンがSP1となっています。
また、SP1ではQ299618と呼ばれる追加セキュリティデータも追加されていなければ、追加しましょう。
(Winアップデートで追加可能)